プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ぷちサバ祭りの余韻を楽しむ(東扇島西公園)

131005_manaita.jpg
【写真は、エモノ一覧】




10月5日(土)6時~9時、夜中からずーっと雨だったけど、
サバ中毒なので川崎・東扇島西公園に来た。
明るくなって雨は上がった。先端近くに陣取る。

結構な数の釣り人。
サビキ軍団が多数。


混じってサビキを投げる。
しばらくすると、周囲で竿が曲がり始める。
ただし、ペースは遅い。「祭り」というには、ほど遠い感じ。

おいらのウキもなかななか沈まないが、、、
よそ見していると、竿先がぐぐぐんっ。

きたよん。
巻き巻き、ゆっくり巻く。
結構な引き。いつもより抵抗している感じ。
ずっぽーん。
(すぐに頭を落として、ハラワタ出して血抜き。
 頭はニャー軍団に進呈)


【写真は、今日の1号】
131005_saba.jpg



35cmくらいか、少し大きくなったかな。
さばおくん。
遊んでくれて良かったよ。


仕掛けは、ウキ⇒カゴ⇒サビキ⇒下オモリ。
サビキは79の5号、ハリス0.8号(外房でアジ釣る仕掛け)。
タナはウキからカゴまで4m。
ツケ餌オキアミを針6本のうち1~2本につける。
(寒いです。ダウン着てカッパ着ました。きぶくれ)



以降、ときどきウキが沈む。
よそ見をしていると、竿先がぐんぐんぐん。
(混んでいるので置き竿は難しい)

ハリス切れ、バラシを交えつつ、スリリングな勝負を楽しめた。
結局4匹+おまけのお土産で帰宅。

なお、Y釣具店のHPのとおり、サバの釣れるペースはぽつぽつ。
かつ、先端部分のみでした。




サバシーズンが終わりのようなトーンですね
と疑問に思ったら、押してやってくだされ。
いえいえ、本牧や大黒の釣果を見て、第2弾を期待してます。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り サバ 川崎

コメント

Secret

おむかいさん?

フッフッフッ… 
どうやら、湾を挟んでお向かいさんだったようですねwww
そして、4匹vs4匹とは、ムムムッ!な感じです。
…が、しかーし!
最初の写真の右端、それ、デカカマスちゃんですか?
もしかして、これがおまけ…?
くぅ~…参りましたっっ!!

Re: おむかいさん?

るああきんぐのヤチオさん、お向かいさんだったようですね。
尺カマス1匹がお土産プラスですが、悔しがることはありません。
これには強めの雨の夜中に刀狩れずにオマケのみになった残骸です
(恥ずかしくて詳細記載できませぬ)

お向かいさんどころか

リベンジも達成できないおいらです。
なんですと!
サバが終わりですと!?
バカな!まだ終われない。

シメ鯖は35cmくらいじゃないとちょっとイマイチですな。
ああ釣りたい35cオーバーを!!!!
カマス(・∀・)イイ!!

Re: お向かいさんどころか

HANZOさん、本牧、大黒周辺には
1日各1000匹釣られるくらいの群れがあります(希望的観測含む)。
これはやがて時計回りに回遊します(希望的観測含む)。
まだチャンスはあると思います(強い希望的観測含む)。

サバ祭りか刃狩りか?

こんばんは。

もう今シーズンのサバは終わりですか(・・;)
まだ今シーズンは一度も本格的に青物やってないや。
やはりサバにはサビキですよね?
ここ数年、サビキとはご無沙汰でカゴ釣り一辺倒でやり取りを専ら愉しんでます。

まだまだ暫く刃狩りに注力しますので青物はパスかな(^^;;

横須賀でポツポツと刃が・・・
昨年の初刃は10月末でしたからソロソロかと思いますね。

Re: サバ祭りか刃狩りか?

ビッキーさん。サバか刀か?
もちろん両方です!
両方楽しみましょう!
(返り討ち覚悟)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント