プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

奥湾はサバサバでした。サビキは得意でもルアーが苦手

130929_1kemi.jpg
【写真は、夜明け前の検見川浜




先週のお話。
9月29日(土)5時~9時、K浜に行ってみた。
前日は朝からサバ風呂だったらしい。
期待して、プレートと弓角を用意。


夜が明けた。
鳥山はない。が、小魚の群はある。

プレート投げる。

巻き巻き

しーん。


弓角を投げる。

まきまき。

しーん。


【写真は、K浜の夜明け】
130929_2kemirise.jpg




待てば、今日も回遊があるかも?
とは思ったが、鳥が飛んでいく方向へ移動だ!
てことで、CPPへ移動。

鳥山なし。
(ココではないみたい)
釣り人あり。

おいらもジグを投げてみる。
弓角を投げてみる。
しかし、しーん。


地元にゃ様がサビキでサバ釣り上げている。
辛抱ならん!
てことで、お慈悲にすがり、エサを分けてもらう。

おいらもサビキを投げる。
少し誘うとウキが沈む。
一発。


【写真は、サバお】
130929_3cppsaba.jpg



2投目、ハリス切られ。

3投目もハリス切られ。

4投目で2匹目。


高活性?
サビキなら釣れる。
結局4匹釣って終了。
外房で話題のアジ釣り用サビキ、効果高いです。



周囲ではルアーでサバやI様が上がっていました。
しかし、おいらはルアーは苦手みたい。


皆さま、お疲れさまでした。
にゃ様、お世話になりました。(鬼粉効果あります)



※10月4日~5日の雨で奥湾は青潮に見舞われたため、サバの居付き・
 回遊が不安定になっているものと推測されます。




ルアーはあきらめて、サビキだけで良いのではないですか?
と思ったら、押してやってくだされ。
とはいえ、カッコ良さそうなので、ルアーに憧れがあります。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り サバ 検見川浜 千葉港

コメント

Secret

鳥を追っていく

そのフットワークの軽さが大切なんですね。
レーダーの秘訣もほんのわずかにわかりました。
あとはタイミングの見極めですね…~_~;;;

タチウオ祭り?

にょろりさん、おはようございます。

この週末は天気がイマイチで何か損したような気分で・・・(笑)

昨日、土曜日はいつもの場所にタチウオ狙いに。
朝からの雨は何とかあがり、風を気にしつつ満潮を避け18時現地着。
天気がイマイチなのもあり10m間隔位で釣人達が(皆 好きだなぁ)

大潮で流れも早いが隣との間隔に余裕があり目一杯流してます(笑)

19時を過ぎた頃に私に本日釣場初(?)の1本が・・(気持ち良い)
30分後にも続けざまに2本目が。
周りの釣人達も色めき立って遠投するもシーン・・

どうも非自立の軽いウキ(5号)に3号オモリでそれ程飛ばなかったのも幸いしたかな?(笑)

最終的に私の両隣の釣人も各2本・・近場で(*^_^*)

釣行時間は 18時〜21時
釣果は 指3〜指4本を計3匹
時間効率は良かったですね。

Re: 鳥を追っていく

HANZOさん、回遊魚の予想は難しいです。
お魚もしくは漁師の気持ちになるしかないでしょうか。

が、少しは釣れているとの情報でしたのでチャンスありと思いました。
で、結局Kで粘っていても、同じくらいは釣れたのでしょうし。

Re: タチウオ祭り?

ビッキーさん、貴重な情報アリが投です。
3時間で、3本効率良いですね。
軽い仕掛け、参考にして試してみます。

実は金夜、雨のなかチャレンジしたのですが、、、
カマス1匹に終りました。
隣では刀あがってました(とほほ)。

またチャレンジしてみます。

No title

I様という字がめちゃ気になります!

Re: No title

BBさん、*nadaさまがスピンテイルやバイブレーションで上がってました。

脱帽でした。

餌に切り替えてからの、
4投4発には、本当に参りました。

読みも腕もありますが、
やはり甘く見てはいけませんね。
一つ一つつめていけば釣果は上がるものだと
痛感させられました。
良い勉強になりました。

ありがとうございました。
(楽しかったですね♪)

さすがですね!

その決断力、素晴らしいと思いました。
ルアーかどうかはともかく、
きっちり釣れたわけで、
とにこかくにも、さすが!としか言いようがないです。
また、遭遇できることを楽しみにしております。

Re: 脱帽でした。

にゃっきーさん。まんまと心を折られてのエサつりでした。
たまたま、鬼粉とおいらの仕掛けがその日のサバにマッチしたようです。

で、横で細かくおいらの仕掛けを探って、、、研究熱心でした。

また、遭遇できるでしょう。

Re: さすがですね!

ヤチオさん、移動の決断と言うより、ただ腰が据わらないだけです。

で、るああで釣れるヤチオさんはスゴイ釣り人です。
まだまだ遭遇するでしょう。
じぃーと観察して、るああテクを盗むデス。

No title

おはようございます
10/5の朝まづめは館山自衛隊に出張してきましたが
くっそボウズでしたw
水温はさほど低くなかったのですが、やっぱ腕なんですかね('A`)

Re: No title

ハノイさん、お疲れ様です。
かつ貴重な情報ありがとうです。
といってもボウズはダメージが大きいですね。
これは釣れるまで逝くしかありません。
でも、まずはお口直しにハゼとかでしょうか。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント