プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

市原海釣り公園の秋サバ祭りにも参加してきたのだ。

130928_3manita.jpg
【写真は、祭りの成果】




9月28日(土)6時~11時。
金曜日に出陣先を選定する。
本牧や東扇島方面はゼロではないが、爆発力がない一方で、
市原釣り公園でサバが上がり始めた様子。


てことで、6時の開園前から市原海釣り公園へ。
大きな期待で入場。
ほぼ想定の位置へ。

けっこうな入場者数。
一斉にサビキが投下されるが、しーん。


【写真は、市原海釣り公園
130928_1ichihara.jpg




1時間あまり、桟橋にお魚の気配なし。
ここで別釣り場からサバ爆釣と入電あり。

移動を悩むも鳥山が近づいてくるのではないか、
と淡い期待を抱き止まる。


入場2時間後ぐらいに、ようやく周囲で1匹。
ここから断続的に群の回遊があるようで、周囲の竿が曲がると、
おいらも竿も!

キタキタ!ぎゅいーん。
まきまき、すっぽーん。
(ウキが走ったら、主導権を渡さないように早ゴリ巻き)


【写真は、サバお】
130928_2saba1.jpg



以下、同様。

お昼前(満潮)まで、塩サバ、シメサバサバ味噌、サバフライをゲットした。
サバ祭りを堪能した。
先週の川崎に続き、秋のお魚を楽しめたのだ。
BBさんHANZOさんにゃっきーさん、お疲れさまでした。

仕掛けは、浮きつけずに直下。
トリックかピンクサビキが多いよう。
吹流しではなく、上カゴ、下オモリ形式が主流。





2週続けて秋サバ祭りを楽しめて良かったですね。
と思ったら、押してやってくだされ。
今回は公園代のコストが掛かっていますので、ハズレはゆるされませんでした。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り サバ 市原海釣り公園

コメント

Secret

やはり…

おいらの倍ですね。
(・∀・)イイ!!
遊びましたね〜。
こんなに楽しい遊びは他にない(かも)ですね〜。

今回はにょろりさんのお陰だと思ってます。
今度は近場でも釣れそうですね。
また遊びましょう。

サバ祭り

サバ祭りの好釣果おめでとうございます(^_^)

ただ今回は課金釣場ですか〜(^^;;
やはり釣果と金額は隣合わせですかね?
課金制の釣場には行かないのが私の拘りです(笑)

6月10日のさばかぜ公園の駐車料金体系は
①AM7時〜PM10時までは最初の1時間300円、以後30分毎に150円だが上限は600円
②PM10時〜翌朝7時までは1時間毎に100円

にょろりさんの場合、
夜中0時半〜朝7時まで 700円
朝7時〜朝10時まで 600円で合計1,300円でした。
因みに夜10時まで粘っても駐車料金は1,300円でした(笑)

9月28日PM5時〜PM10時まで、さばかぜ公園ではタチウオ1本でした(ーー;)
F浦の方がサイズ数とも期待できます。

よかったッス♪

いやーよかった、オメデトーですwww
あの日の明け方の皆さんとのメールで、
鳥群とサバ群の相関に確信を得られたのでは?
日曜の素早い移動判断を目の当たりにして、
すっごく勉強になりました!
ありがとうございました!!

サバお祭り

またまたサバ祭りに堪能で来てよかったですね!
気の合う仲間と一緒に竿を並べると楽しさ倍増ですよね(笑)
公園代もちゃんと取り返しおかず確保さすがにょろりさん!!

Re: やはり…

HANZOさん、お疲れさまでした。
そのとおりです。
こんな楽しい釣りはありません。
ぽこん、ぎゅいーん、まきmき

にゃ様のおかげでしょう。
すごく励ましてましたから。

Re: サバ祭り

びっきーさん、タチ良いですね。
おいらも欲しいです。

市原の海釣り公園は駐車場料金が無料です。
入場料:920円ですが、駐車場代や首都高代を考えると、
F浦へ行くのと変わらないのです。
コストと釣れ具合を天秤にかけて判断するようにしています。

Re: よかったッス♪

これはサバきんぐさま。
おいらも、るああ~を見習いたいです。

日朝の移動は、結局はK浜に残ったほうが数が多かったのかもしれません。
しかし、Cも楽しかったです。

Re: サバお祭り

ひんめさん、今回は入場料がペイできたかもしれません。
また、なんやかやで楽しかったです。
(魚のえさだけでなく、おいらのエサなどもあり)
釣り公園は、釣り公園で楽しいのです。

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした&お疲れさまでした。

金谷で傷ついた心を癒すために、
皆様に舌戦をしかけましたが、
見事に返り討ちにあいました(笑)。

私が2尾いただいちゃいましたので、
実際の釣果は+2ですよ~

ありがとうございました♪

Re: ごちそうさまでした

こちらこそ、お疲れさまでした。

釣り場がにぎやかになりました。
で、サバも釣れてきてくれましたし、、、

日曜日は粉でお世話になりました。

お世話になりました

いや~一時はどうかるかと思いましたが
釣れてよかったです!、にょろりさんの読み
が正解でしたね~、その上Kの後も。。。
記事があるのかしらんWWW

Re: お世話になりました

BBさん、Kのあとはこのとおり。
空振りでした。
今週はこの台風・雨⇒青潮が心配ですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント