プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

秋サバは気まぐれ。サヨリちゃんに救われる(東扇島)

130923_3manaita.jpg
【写真は、サヨリちゃん】




9月23日(月、祝)、夜明け~11時。
土曜日は東扇島西公園でサバ祭りに遭遇できた。
調子に乗るでしょう。二匹目のドジョウを狙うでしょう。
てことで、再びの出陣。


同じ場所に陣取り、夜明けを待つ。
周囲では、サバが上がらず。しーん。
釣れるのはサッパのみでさっぱり。

1時間

2時間

3時間

結局、この日はサバの回遊なしの気配。

あきらめた!
西公園を撤収。



少し移動。

キスを狙うも、しーん。
隣の釣り人がサヨリを釣っている。

てことは、やってみるでしょう。
追い風というか、強風に乗せて、びよーん。ぼっちゃーん。

ゆっくり巻き巻き。
ばしゃ?
25~30cmくらい。


【写真は、うれしい1匹】
130923_1sayori.jpg



仕掛けは、浦安仕掛けをイメージして、テケトー。
投げウキ2つ⇒カゴ⇒天秤+オモリ2号⇒砂ズリ⇒アタリウキ⇒袖針3号。
全長1.5mの長め、小さい針仕掛け。


結局2時間くらい頑張って、やっと3匹。

しかし、びよーん。巻き巻き、ステイ。
巻き巻き、ステイ。ときどきビシャ。
釣れた数より楽しい。


【写真は、しつこめのサヨリちゃん画像】
130923_2sayori.jpg



HANZOさんBBさんお疲れさまでした。





サバが釣れていない日があったのですか?
あるいは、サヨリだけでも獲物があってよかったですね!
と思ったら、押してやってくだされ。
日ごろの行いが悪い。あるいは中途半端に良いということでしょうか。
まだまだ秋の海が楽しみです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 東扇島 サバ サヨリ

コメント

Secret

な、に!!?

あのあとそんな展開があったとは。
サッパ10匹よりぐんと嬉しい釣果ですな〜。
とっさに仕掛けを作るなんて、さすが引き出しが多いですな。

ステキ

ステキな獲物ですね!

さてさて週末、今夜はタチさん狙いに出撃ですか〜!

やっぱり・・・

とっさに狙いを変更して、
仕掛を作ってしまうところが
☆にょろりさんの凄いところですね・・・。

毎度ながらに、お見事でございます。

おみごと!

さすがです!
なんというか、その…切り替え力?というか、しなやか?というか、アドリブがきく?というか、とんちがきく?というか。
まさに一休さん!
よって、おサヨちゃんも釣られて、喜んでいることでしょうwww

No title

こりゃすごい!
にょろりさんらしい臨機応変な器用な釣りですねー。
良い釣りしましたね!
珍しく?ピントがバッチリ合ってるし(^^)

Re: な、に!!?

HANZOさん、お疲れさまでした。
朝早くはどうなるかと思いましたが、その後はたくさん釣れて良かったですね。
うんうん

Re: ステキ

ビッキーさん、ありgとうです。
確かにタチさんも魅力的なのですが、
各所でサバ祭りが開催されているので、どうしようかと・・・
(釣れると良いですね)

Re: やっぱり・・・

にゃっきーさん、さよりちゃんでは
いつも悔しい思いをしていました。
常連釣り師の仕掛けは覗き見していました。

(甘いものありがとうでした。)

Re: おみごと!

ヤチオさん、さすがです!
とんち⇒一休さん⇒おさよちゃん
と来るとは!

(やちおきんぐ!ですね)

Re: No title

Kボーイさん、ありがとうです。
風下に投げる⇒さびく(誘う)⇒巻く(繰り返し)
と比較的攻撃的な釣りのため楽しいです!
いつも同じ携帯写真なのですが・・・

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント