プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

今年も東扇島のサバ祭りに参加できてうれしいのだ。

130921_8bowl.jpg
【写真は、祭りの成果】




9月21日(土)夜明け~9時。
前夜から川崎・東扇島西公園に来ていた。
週中の水曜日ごろからサバの回遊があるらしい。

夜が明けてしばらくは音沙汰がなかったが、1時間ほどすると
海面にナブラ。
右方、左方で30cmくらいのサバが上がり始める。

おいらも吹流し形式でサビキを投げる。
待つ、まつ、マツ。
しかし、しーん。

周囲でのサバのペースが上がり始める。
仕掛けを見ると下オモリ形式のよう。
潮の流れが緩く、こちらの方が良い気配。

で、おいらも下オモリにして投げる。
と、ウキがポコン!
食い上げ?

巻いてみると、ギュイーンとの引き。
強引に巻き巻きして、すっポーン。


【写真は、今日の1匹目】
130921_4saba1.jpg



ここで、BBさんが来られた。
竿下で、ぽこぽこ釣っておられる。

おいらも真似をして竿下を流す。
ウキがピュッ、ピューンと入る。
隣と人が近いので、走り出す前に抜き上げる。


【写真は、元気なサバお】
130921_5saba2.jpg

130921_6saba3.jpg



釣れ始めたのは、満潮から下げ始めた頃から。
9時くらいには釣れなくなり、帰宅。
結局9匹のサバお。

一時は入れ掛かりに近い釣れ具合。
ぽっちゃん。ぽこん、ぎゅーん。を楽しめたのだ。
今年も、サバ祭りに参加できた良かったのだ。


【写真は、満員の東扇島西公園
130921_7higashiougijima.jpg




サバの強烈な引きを楽しめて良かったですね。また出撃しますよね
と思ったら、押してやってくだされ。
2匹目のドジョウならぬ、サバを目論んで23日(月、祝)に
再出撃しましたが、少なくとも朝はサバの姿がまったくなし。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 東扇島西公園 サバ

コメント

Secret

また行きますよね?

ね? ね?

お願いします。

祭…

サバ祭が、もうそこまで来てるんですね!
むむむ…しからば、こっちの投げ続ける釣りの時にも、いちおう用意だけはしておかねば、ですね。。。
ぼちぼち小さいエギも忍ばせるし、荷物が増えちまいますワ。
くぅ~悩ましいっ!(ホントは嬉しい)

お疲れ様でした

にょろりさん

メタカマにサバお、おめでとうございます(^_^)
美味かったでしょうね!

さてさて私は今シーズン初めて21日に18〜23時まで横須賀うみかぜ公園でのタチ狙いに出撃して来ました。
結果はボウズ、見渡す限り人は多いが全くアタリ無し、誰も釣っていませんでした。(^^;;
三○町岸壁ではお盆の頃からタチは上がってますが、うみかぜは相変わらずダメダメのようです。
やはりF浦が確実かと・・・

ソロソロ、サバお、イナダが出だした様なのでカゴに向かいますか(笑)

サバ祭り

お陰様で楽しませて頂きましたありがとうございます。
ぽっちゃん。ぽこん、ぎゅーんはいいですね(笑)
今度は別作戦で行きますか!

おぉぉぉぉ。

さすがの釣果ですね!

20日のカマスと言い、お羨ましい限りです。

酸っぱいのが食べたくなります・・・。

千葉側にも、早く回ってこないかな。

Re: また行きますよね?

HANZOさん、結局釣れなかったのは
月曜日だけだったのかもしれませんね。
とほほ。

次は一番釣れているところを探していきます!

Re: 祭…

ヤチオさん、サバ祭りがもうそこまで・・・
市原の釣り公園でもチラホラのようですし。。。
小さいエギか~。
迷う~

Re: お疲れ様でした

ビッキーさん、貴重な情報ありがとうです。
夜、タチ。朝、サバ・イナダなどができると良いですね。
秋のお魚祭りが良いです。

Re: サバ祭り

BBさん、お疲れさまでした。
土曜日は良かったですね。
月曜日は不発でしたね。
情報収集と釣りの幅を広げましょう。

Re: おぉぉぉぉ。

にゃっきーさん、塩焼き、さば味噌、シメサバでいただきました。
ちなみにカマスの塩焼きはサイコーでした!
千葉にも回ってくるのが待ち遠しいです。

No title

サバはよく引きますよね。
サバの塩焼きは美味しいですか?

Re: No title

Kボーイさん、しばらくはサバサバです。
ソウダやマルアジでも良いです。
イナダサンならなおさら

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント