プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

秋夜の東扇島でカマスくんとマメ豆アジ

130920_1kamasu.jpg
【写真は、めたぼりっくカマスくん】




9月20日(金)22時~。
金夕、今週も帰宅すると、夕飯食べてGO!
釣りキチ病ですね。


途中、釣具屋さんへ寄って、川崎・東扇島西公園へ。
先端近くへ入る。

夜の間は特に釣れるものがないので、一応タチウオ仕掛け
(イワシ輪切りエサ)を流す。

電気ウキが流れる。ゆっくり流れる。
でも、しーん。

約2時間。あきらめて、置き竿にして、荷物を整理し始めると
竿がガタン!

???ウキがない。
もひ(し)かして?

竿を立てると、ぐんぐんぐん。
巻き巻き、ばしゃばしゃ。
細長い?小さいサイズ?

と思ったら、めたぼりっくカマスくんだった。
30cm超の良いサイズ。
(冒頭写真のカマスくん)

結局、まぐれ1匹だけ。
今日もタチウオなし。





4時、トリックで豆アジを狙う。

すりすり。
ぽっちゃん。

コマセを小さく撒き撒き。
鈴がチリチリリン。

でも上がってくるのは、サッパりくん。
しばらく繰り返すと、10cm未満の豆アジくんが混じる。
僅かだが、セイゴくんやカタクチくんも。


【写真は、セイゴくん】
130921_2chibass.jpg


【写真は、まめっち】
130921_3iwashi.jpg
(暗くて判りづらいが・・・)



サッパりくんと豆アジの比率は5:1くらい。
あきらめずに、すりすり、ぽっちゃん。
結局、10匹足らずのマメ豆アジ


【写真は、マメ豆アジ隊】
130921_9manaita.jpg





また懲りずにタチウオさんですか?
でも、東扇島といえばサ○ではないのですか?
と思ったら、押してやってくだされ。
もったいぶる、ということで。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 東扇島西公園

コメント

Secret

いろいろありがとうございます。

お疲れ様でした。
あのカマスは旨そうでしたね~
夜の過ごし方の勉強になりましたw

カマス良いですね!

大きなカマス羨ましい(≧∇≦)
最近 夜間の釣りから遠ざかってますが久しぶりに夜釣りしたいものです。

サッパ大漁の中 豆アジとイワシおめでとうございます♪


釣りに行こうと思ってたけど爆風の為 これから二度寝します(笑)

執念ですな

お疲れ様でした.
いずれ太刀魚も釣れるでしょう.
カマスも旨いから羨ましい.
おいらはまず目標サバだな.

今日はKや浦安青だったみたいっすね.
市原も青になったそうですよ.

Re: いろいろありがとうございます。

BBさん、いろいろお疲れさまでした。
このカマス、開きで塩焼き、激ウマでした。
また、釣りたいです。

Re: カマス良いですね!

ゆず。さん、めたぼカマスは美味しいかったです。
そこそこの引きでしたので、また狙いたいです。
来週末はまた台風が気になります。

Re: 執念ですな

HANZOさん、ありがとうです。
乙かされました。
回遊魚はなかなか難しいですね。
またどこかで釣れるようになるでしょう。

なるほど…

夜釣りに見せかけた場所取り。
場所取りに見せかけた夜釣り。
うーむ、奥が深い。
カマスとか豆アジとかだけでも羨ましいのですが…(つづく)

Re: なるほど…

ヤチオさん、夜釣りができれば一番良いのです。
なかなか釣りモノがないのが実情です。
かますがあっただけラッキーです。
K浜で釣れるようになると良いですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント