プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

念願のサバお1、福浦の海は甘くないのだ

130913_1night.jpg
【写真は、甘くない海】





9月13日(金)22時~14日(土)8時30分。
1週間、もしかしたら、このために働いている?
金夕、帰宅すると、夕飯食べてGO!


首都高で1時間。福浦へ。
金夜、かつ遅めなので、釣り人は少なし。

早速、先週の浦安のサッパの切り身で投入。
タチウオ狙い。

しかし、
しーん。しーん。しーん。
周囲では、いくつか上がっている様子。
おいらは、どこかが正しくないのだろう。
3時間ほど粘って、あきらめて仮眠。



(ちゃらちゃらちゃっちゃーん)
4時起床。
場所をトイレ付近に移す。
暗いうちから、アジ狙いでサビキを投げる。

しかし、これもまた、しーん。


【写真は、朝日】
130914_3sunrise.jpg



明るくなって、なにやらウキがモゾモゾ。
釣れてきたのは、イワシくんとヒラギくん。


【写真は、ウルメ】
130914_1ieashi.jpg



【写真は、ヒイラギ】
130914_2hiiragi.jpg



青物の回遊もないのか?あきらめかけた頃、
右方の釣り人がイナダ?ワカシ?を上げた(唯一目撃した一匹)。
続けて、右隣の釣り人がツノで大物を掛けた(バレタが・・・)

おいらのウキは逆行で見えなかったが、フリーにしていた糸が急に出て行く。
もしかして!
と合わせて巻き巻き、できない。

ぐぐぐぅーん、大物の気配。
ばれないで~、切れないで~(ハリスは1号)とドラグを緩くして
慎重に対応するも、フッと軽くなる。
結果は、針折れ。
今日一のチャンスを逃す。


潮は干潮から上げ始め。
左方の釣り人が30cmくらいのサバを上げた。

回遊か!
おいらのウキもないような気がする!
久々のサバの引き。

切れないで~ばれないで~と祈りながら巻き巻き。
最後はすっぽーん、抜き上げ。


【写真は、サバお】
130914_4saba.jpg

130914_5saba.jpg



うれしいぞ。
今季初のまともなサバお。
でかサバではないが、30cmくらいの中サバ

しかし、当日はサバの回遊の絶対数が少なかったのか、
周囲でも余り上がらない。
ただし、今季初でソウダガツオを目撃。
(秋の海が到来だ。)

結局、サバお1匹で終了。
首都高で1時間帰宅。完全にコスト割れ。



【写真は、シメサバ】
130914_6simesaba.jpg





タチウオさん、イナダさんは残念でしたね。
どこかがずれているのでしょうね
と思ったら、教えてやってくだされ。
青物・回遊魚の到来がうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 福浦 サバ

コメント

Secret

サバ!

いいな~サバのファイトを自分も早く味わいたいです。
大物は残念でしたね~
得意の複数竿出し(1号&太いのとか)どうでしょう。

サバおめッス♪

サバ!うらやましいです!
早くこっちに来ないかな~です!
あ、私の場合、来ても釣れない可能性も大きいんですが(笑)

福浦行ってみようかな…

サバ ソウダ イナダの生存確認ありがとうございます!

〆サバ旨そうですね
最近 サバ釣りしてないから久しぶりに食べたいなぁ~

近々 ルアーロッド 投げ竿 サビキ竿持って偵察に行こうと思います♪

なんだったんすかね〜〜

妄想が膨らみますね〜。
ワカシ? いやいやイナダ? いやいやワラサ? いやいやブリでしょう!
もしくはジャイアントトレバリーかな?
妄想はタダですから。

台風が青潮を撹拌して、青物を運んでくれるかな〜。
紅のリップはやらないんすか?

No title

サバゲット、おめでとうございます。
いいですなー、サバ。
〆鯖も美味しそうですね。
突堤付近にやってくるのもぼちぼちでしょうか。

さばだば。

さばだばさばだば~

今年も、楽しみな時期が始まったようですね。
先ずは第一号捕獲、おめでとうございます♪

先週のUMAの続編が気になってなりません。

いろいろ、釣れそうで楽しそうですね。

No title

念願のシメサバおめでとうございます!
自分も大物が掛かると妙に慎重になり
「バレないで~」と祈りながら
巻き巻きして海藻に化けちゃったりです(笑)
妄想ばかり膨らんでいきます!
秋の福浦はオモシロそうですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: サバ!

BBさん、1匹ではなく、複数でたくさんの良い引きを味わいたいですね。
釣れていると=混んでいると、複数本出しは難しいですね。

Re: サバおめッス♪

ヤチオさん、市原の公園で少ないですが、上がり始めたのではないでしょうか。
てことはKやCでもちらほらしているのではないか?
そんな疑いを持っています。

Re: 福浦行ってみようかな…

ゆず。さん、福浦はピークを過ぎたようです。
次の群の回遊があるのかもしれませんが、、、、
サバの強い引きを味わいたいですね。。。

ルアー、とか、サビキとか、決め付けずに、釣れるものを
釣れるつり方で釣る。
柔軟性を持ったほうが良いと思います(自分に言い聞かす)。、

Re: なんだったんすかね〜〜

HANZOさん、タイミング的にイナダだったのだと思います。
初イナダを逃す。
そろそろ奥湾・Kあたり?にも青物の回遊があるのではないでしょうか。
待つ間に、紅リップも狙う。こん待ち方もあると思いまする。

Re: No title

沙門さん、お疲れ様です。
昨年はKやCにたくさんのサバが回遊しました。
今年も期待してしまいます。
市原で少ないですが、、、上がったようです。、期待高まりまする。

Re: さばだば。

にゃっきーさん、UMAも気になるのですが、
おいらの軽薄なモットーは、釣れる魚を釣れるうちに釣る!
なので、固執せず、旬のお魚を追いかけます(待ち受けるのは難しい)。

Re: No title

ひんめさん、福浦はピークアウトしてしまったようです。
(とほほ)
少ないですが、まだタチは上がっているようですが・・・

季節は進んで、お魚も少し北上したのではないでしょうか。

Re: 台風去って

いつもありがとうです。
台風明けにはお祭り状態だったようです。
今はもう少し北上し始めたようですね。
(読み違って、水曜日にわざわざ福浦に行って撃沈しました)
今週は回遊が始まったとの情報のある、もう少し手前にします。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント