プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

福浦のタチウオくんはお留守みたい

130907_7fukuura.jpg
【写真は、岸壁】
(お魚の写真がないということは、ダメダメの兆候)




9月7日(土)16時30分~21時30分。
先週、おいらの隣で立派な太刀魚が上がっていた。
朝、浦安で釣ったイワシとサッパを持って出撃。


岸壁には釣り人多数。
ほとんどがタチ狙いの様子。
サビキをしゃくしゃくしておられる。
エサのイワシを狙っておられるみたい(たくさんは釣れない様子)。


おいらも真似してしゃくしゃく。
ぷるるん。
少々確保。


【写真は、ウルメイワシ?】
130907_8iwasi.jpg




暗くなった。
ピカピカを点灯。
投げる。

待つ。

待つ。

しーん。


気配なし。
日没から2時間たっても、周囲でもウキが沈まない。
常連さんたちもあきらめ顔。



持ち込んだエサも減らないので、サッパを切り身にしてぶっこんだ。
しばらくして、聴いてみると重い。


お魚反応。
(ボウズ逃れシステム発動か?)

根掛かりか?思うほど重い。
が、壁際への擦れが恐いので、ゴリゴリ巻く。


なんとなく、引きがウナギに似ている。
大きいアナゴ系か?煮アナゴ食材か?

重いので、最後は糸を手で手繰って岸壁に上げる。
ごんぶと、うねうね。
70cmくらい、コーヒー缶くらいの太さ。

しかし???
なんだい?


少なくともマアナゴではない。
噂のクロアナゴでもなさそう。
上から見た全体のフォルム、頭の形はウナギ。しかし、模様が違う。
ウミヘビ系のように細くもない。

そして、元気。とても元気。
砂があるとはいえアスファルト上で、びったんびったん、うねうね。
マゴチバサミで挟んだ感じは硬い。筋肉質。

周囲から人が集まったが、なんだか判らない。
なんだか気持ち悪い。
とても食べられそうにもないので、ハリスを切って、海にお帰りいただく。
(慌てていたので、写真も取り忘れ)


ドラマとしては、これくらいで、
ウキが沈むどころか、エサがかじられることもなく21時過ぎに終了。
工事!工事!工事!の湾岸線で帰宅したのでした。
とほほん。




うねうねはさておき、タチウオさんはどこへ行ったのでしょうか
と思ったら、押してやってください。
昨年はもう少し後の時期に釣れていたような気がします。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 福浦 タチウオ

コメント

Secret

なんだべー

ダイナンウミヘビ?
持って帰って食ってみればよかったのにーwww

No title

まさか画像がないとは!
うねうね気になりますよ~!
そういえば、小枝師匠ナイトスクープ今月いっぱいで卒業ですね。

Re: なんだべー

HANZOさん、頭と尻尾のフォルムはウナギだったのです。
でも、もっと元気で、堅かった(筋肉質)のです。
気持ち悪かったので、あせって、写真を撮り忘れました

Re: No title

Kボーイさん、あせって写真とらずに捨ててしまいました。
キモイ感じです。
なんと、小枝師匠!パラダイスねたが見られないと思うと残念です。

てごわいですね

タチウオアタックお疲れ様です。
お留守でもガッツでそのうち釣りあげて下さい!

気持ち悪い物体気になります。

福浦でタチウオ…中々釣れませんね~(・_・;)


私もサバの切身持ってチャレンジしてみようかな…。

ただ今の季節は誘惑がいっぱいなので初場所へ行くには勇気がいります。


謎の魚 ☆にょろりさんが気持ち悪いと言うくらいの存在…
気になりますね♪

ひょっとすると・・・

昨日拝見して、このUMAのことがずっと気になり。

ひょっとして、『鱧』ではないでしょうか?

獰猛なうなぎという雰囲気を醸しているようですし、
関東では聞いたことは無いですが、
釣れても不思議はない気がします。

とはいえ、☆にょろりさんのほうが詳しそうなので、
違うかな・・・。

にょろりさんこんばんは。
鱧の噂に僕の食い散らかシステムが反応しました。
これは調査に行くしかないでしょう。
お見掛けしましたら今度はご挨拶させて頂きます。

Re: てごわいですね

BBさん、ありがとうです。
昨年のパターンからすると、1月後ぐらいにもう一山があると期待しています。
あちらこちらで水面がバシャバシャしてきましたね

Re: 気持ち悪い物体気になります。

ゆず。さん、タチは手ごわいです。
もう少しチャンスを伺います。

にょろにょろは気持ち悪い系でした。
姿はウナギで、生命力はウツボやヘビでした。

懲りずに魚の切り身をぶっこんで見ます。

Re: ひょっとすると・・・

にゃっきーさん、おいらも鱧を考えましたが、
少し顔が(口が)違うような。。。
気持ち悪いですが、、、また試すしかありません。


Re: タイトルなし

豚さん、こんちわです。
鱧の可能性もありますが、、、、生命力から、、、
でも顔が違うような。。。
今度こそ、どこかで遭遇するでしょう。

これやってみれば

にょろりさん、こんばんは(^_^)

昨晩もF浦へ出撃して来ました(笑)
時間は20時〜25時、サンマの切身でアタック開始です。
地元民らしき連中が多数、隣との間隔は10数m〜20m程度。
挨拶し間に道具を置き準備をしてると
タチウオは釣れないとか、もっと間隔を開けろだとか足元に置いたライトが眩しいとか文句のオンパレード!
サラっと聞き流し完全無視。まるで自分の庭みたい。
我々が始め2時間程でボウズで帰ったが足元には吸殻の山(怒)
ダ○ワのクーラー持って格好だけ(笑)
ゲンに2度程乗せられなかったし!

さてさて釣果はF4が1匹のみと渋い釣果でした。
相変わらずタナは前回同様2mでした、参考までに。

Re: これやってみれば

HANZOさん、やってみましたが、、、
判明せず。
金夜、行ってみましたが、恐くてぶっこミできませんでした。
結果はとほほん。

Re: タイトルなし

ビッキーさん、貴重な情報アリが当です。
おいらも22時くらいから中央部でウキを流していました。
おいらはサッパの切り身でしたが、アタリなし。とほほ。
懲りずに釣れるまで挑んでみます。!

神奈川方面は釣りができる場所が公園に限られるせいか(公共団体の清掃事業に甘える)、
ゴミを放置・投棄することが多いようです。
できるのは、まねしないことぐらいでしょうか。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント