プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

アジ、サバの来訪なくサッパりくんのみ(東扇島西公園)

091227sappa_rikun.jpg

【写真は、サッパりくん】


12月27日(日)、午前5時~11時。
早朝からアジのたたき、〆サバを目指して、川崎・東扇島へ。

まず東公園へ行ってみる。

爆風。
(向かい風が強く、サビキ不能。)


反対側の西公園へ。

こちらは風裏。寒くない。

先端付近で竿を出す。投げサビキ
まだ、暗い。
(隣は、投光機で海面を照らし、アジを狙っているが、釣れないとのこと。)

しーん。
(アタリなし。)
夜が明けてきた。

【写真は、東扇島西公園の朝焼け】
091227higasi_ougijima.jpg



潮がゆるく左から右へ流れ出す。

潮の流れを追っていると、ウキがない。見当たらない?

巻いてみる。
何か小さい魚が何匹かついている。
(手ごたえはあまりない。)

サッパ2匹とカタクチイワシ1匹。
(冒頭の写真のサッパりくん。
小アジかと期待したが・・・。とりあえずボウズは逃れ。)


生命反応があることを確認し、その後11時まで粘るも、
小さなイワシたろうを1匹追加したのみ。
終了。
結果、サッパりくん2匹、イワシたろう2匹。
(さっぱりな釣果)


比較的暖かい日曜日ということもあって堤防が釣り人で一杯。
しかし、周囲でもあまり釣れている気配なし。
サバ1匹とハゼ数匹が釣れているのを目撃したのみ。


【写真は、追加されたイワシたろう】
091227iwasi_taro.jpg




☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
釣りレポートの内容がまずまず良かったと思ったら
押してやってください。助かります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 東扇島西公園 釣り サビキ サッパ イワシ

コメント

Secret

No title

にょろりさん おはようございます。
今年も残すところあと3日。ますます寒くなってますが、快調に釣行されてがんばってるなあと、私も気合いが入ります。
仙台では防波堤でのサビキ釣りシーズンは終わってて、アイナメやドンコの探り釣りがメインになってます。
これから年内10本目標に、防波堤に行ってきます(^_^)v

No title

にょろりさん、おはようございます(^_^)v

サッパりくん、いいネーミングですね。おもわずにやりです。
さすがに暮れになるとアジも厳しいですよね。排水溝の近くで水温の高い場所位でしょうかね~。
私は2月半ばまで釣りは封印なんですが次回の釣行記を楽しみにしてます

No title

IWASYOさん、コメントありがとです。
年末年始は大阪に帰省のため釣りに出かけられません。
だからお願いです。
IWASYOさん代わりに釣りまくってください。
10本お願いします。

No title

ティーグさん、コメントありがとです。
あーアジじゃない。サッパりくんかー。ため息が出ました。
カリッと油で焼くと美味しいんですけども。

子供さんが受験だと仕方がないですね。
サクラとともに釣りに出られるようになることを祈ります。

No title

にょろりさん

こんばんは。
今年の釣り納めお疲れ様でした。
爽やかな朝日ですねー

この時期ちょと寒いですが
澄んだ空気の中、遠方から明るくなって
いく様は早起きする価値ありですよね♪

今年は大変お世話になり有難うございました。
来年も引き続き宜しくお願いしますネ!

No title

にょろりさん おはようございます

東扇島西公園ですか。ご一緒したかったです。
今度、行かれる際は、是非、お声がけください。
でも、オイラが一緒だと坊主の巻き添えになるかもしれませんね^^来年、春にご一緒しましょう!!
今年はいろいろお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

No title

海の幸さん、あけまして。
今年もよろしくお願いです。
爽やかな朝日だったのですが、釣果のほうはサッパリ。
今年こそはアジを釣りたいです。

No title

もんじろうさん、あけまして。
今年もよろしくお願いしますです。
ぜひご一緒したいです。
春が待ち遠しいですね。

No title

はじめましてしぃです
お魚おいしそうですね
夕日ですか?朝焼けですか?きれいですね
いいと思いますよ

はじめまして

はじめまして、良いブログですね。
私はちょっと体調をくずしているので釣行ができませんが、こうして
ブログなどでうらやましく釣行記をみる日々です。
私もブログやっているのですが、釣り漫画ばかりですが。。。
よろしければ相互リンクしていただけませんでしょうか?
了解次第リンクはらさせてくださいませ。
(現在テンプレがすごいことになってますがw)

No title

しいさん、コメントありがとです。
はじめまして。
寒くても釣りに出ます。
今年もよろしくです。

No title

バントラインさん、こめんとありがとです。
はじめまして。
釣りの漫画ってたくさんあるんですね。
子供の頃、釣りキチ三平にはまってましたね。
相互リンクの件、こちこそよろしくお願いします。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント