プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安のハゼはハズレなし。うんうん、裏切らない。

130907_3baketsu.jpg
【写真は、今日のエモノたち】




9月7日(土)5時30分~6時30分。
金夜はアルコールが入った。ために、遠出できず。
近所の浦安・境川へ。

満潮前後の時間帯であったので、上流側へ。
ここも足場が良い。
1時間1本勝負で、延べ竿、アオイソメで挑む。


ぽっちゃん。
すぐ、ぷるるん。


【写真は、今日の1匹目】
130907_1haze1.jpg



ところどころで大きな石が沈んでいるので、その周りに垂らす。
と、ぷるるん。
すかっ。

ぷるるん。
釣れる。
結局またも時速25匹か。


(以下、繰り返し)


【写真は、よく育ったハゼどん】
130907_2haze2.jpg



晩夏?早秋?
ハゼのサイズが良くなった。
おいらの釣れない心を癒してくれるのは、ハゼどんだけか。



------------


《料理編》


ハゼどんは、開いて中骨をとって、
小麦粉+ふりかけ(ヤキニク・キムチ)をまぶして揚げた。


【写真は、ハゼ揚げ】
130907_6hzefly.jpg





遠征ではなかったのですね。と思ったら
押してやってください。
そのとおりです。
迂闊にも気づいてませんでした。また来週です。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 ハゼ

コメント

Secret

さすが・・・

こんにちは。
境川でしたか。成長しましたね、ハゼ。
昨日は江戸川放水路で大苦戦しました。
時速10匹ちょっと・・・(笑)。
場所のせいではなく、腕ですかね。
リールで深場を狙えば、もう少し上向く気がしました。

素晴らしいです!

☆にょろりさんと地元ハゼどんの仲の良さが伺えます。
癒し癒され、晩夏の出会い。揚げて気持ちも上がります。
(あ、なんか演歌の前口上みたくなっちゃいました。)
それでは、唄っていただきましょう、境川慕情~♪

No title

にょろりさん。こんばんは。
ハゼどんの時速25匹凄いですね!
延べ竿だとアタリもブルブルブルッと気持ちよさそうですね!
ハゼの揚げ物とビール合いますよね~!
久々に海釣りの原点、ハゼ行きたく(食べたく)なりました!

ふりかけは

新しいですね!
お味はどうでした?
ビールに合う感じ?
そこかなり重要です。

今日はにゃんこはいなかったのかな?

Re: さすが・・・

にゃっきーさん、ハゼどん成長しました。
ハゼも意外と固まる場所がバラけているので、見つけないとすくなってしまいますね。
おいらも、境川ではなんとなくわかってきたので、大はずれが少ないです。

満潮時は上に

Re: 素晴らしいです!

ヤチオさん、ハゼどんだけは浦安にいつも居ます。
逃げ出したりしません。
心の友です。
で、食べます

Re: No title

ひんめさんこんちわです。
飽きることなく釣れます。
アオイソメならほぼ確実に。タイミングがよければ冷凍エビでも。
で、合いますよ。
泡のでるお茶。に。


Re: ふりかけは

HANZOさん、本当は青海苔が一番合います(豚さんスタイル)。
しかし、ふりかけは色々バリエーションが豊富なので、
飽きることはありません。
味が濃いのでビールに合う!
この場所は、にゃーはいません。
見物人のおじさんがウロウロするだけです

No title

おお、今回は自分の餌ですね~
朝、釣りに行ってにょろりさんがいないか探しちゃいましたwww

Re: No title

BBさん、先週日曜日に豆腐でスリッパ狙いましたが、まったく。
そのため、自分でいただきました。
情報に気づいてませんでした。とほほ。
気づいていたら、夜中から出撃していたと思います。
ただし、現在は安定しないようですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント