プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

タチウオ釣れていました。おいらの隣で(F浦でトホホ)

130831_5Fuku.jpg
【写真は、目に沁みる夜明け】




8月30日(金)20時45分~31日(土)8時。
本当は先週の日夕に出撃したかったF浦岸壁。
であれば、月末で多少の無理が生じるが、押し切って帰社。
帰宅して、飯も食べずにタッチ&ゴー。



首都高で1時間。
金夜でも釣り人ぱらぱら。エレクトリカルな仕掛けが飛んでいる。

おいらも1年振りの仕掛けを用意。
魚の切り身エサで投入。

待つ、まつ、マツ。

しーん、しーん、しーん。


右隣の釣り人が太刀魚を上げた。夕方からいくつか上げたとのこと。
しばらくして、左隣の釣り人も上げた。良いサイズ。
でも、おいらは、しーん、しーん、しーん。


仕掛けのキラキラが不足しているのか、ウキの浮力がありすぎるのか、
距離不足か。
タナをヒアリングしながらであったが、アタリすらなし。見せ場なし。


【写真は、夜のキス】
130831_1kiss.jpg
(ボウズ、お土産なし回避のためのチョイ投げで、誰かのロストオモリと
 ヒトデと一架で釣れた)



【写真は、幻のカサゴ】
130831_2kasago.jpg
(25cmくらいの良型であったが、油断したスキに横取りされたのにゃ。)



24時を回ると周囲に釣り人が消える。
おいらも仮眠。
タチウオボウズが、ほぼ確定。とほほん。




3時起床。
念のため、タチウオ狙いを再度流すも、しーん。



4時を回り、アジ狙いにチェンジ。
タナを10m近くにして、サビキを流すも、反応なし。


明るくなり始めた5時ごろ。
ウキが見当たらない。
竿を立ててみると、重みがあるが、お魚の引きはない。
ゆっくり巻き上げると、ちーサバと豆アジが絡まっていた。


【写真は、20cmくらいのサバ】
130831_3chisaba.jpg



【写真は、10cm少しのアジ】
130831_4mameaji.jpg



これから地合か!
とも思ったが、まったく反応なし。
周囲でも釣り人の活性上がらず。
そのままドラマなく、8時に終了。

(大サバやイナダなどの青物の気配なし。あまり釣れないのか、
 釣り人が少なかった。)





遠征したのに成果が少なかったのですね、と思ったら
押してやってください。
そのとおりです。
まだ、どうやって釣ったらよいのか、
自分の中で公式が出来上がっていないレベルです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り タチウオ

コメント

Secret

カサゴォォォorz

油断もすきもないっすね.
でも4目,楽しそう!
浦安のキスはもう終わったようですね.
どれいっちょ行ってみっかな〜〜

No title

おしいね。

あと太刀魚とかあたりで五目釣りだったのにね^^

え?そんな大会ではなかった^皿^

タッチアンドゴーいいね。使お。

No title

F浦なかなか手ごわいですね~
釣れそうなんですけどねエ、公式早く確立してください!

No title

遠征、お疲れ様でした。
本命に当たらなくとも、お土産確保はサスガです。

タチウオ釣れてたんですか~!

両隣でタチウオ釣れてたなんて酷い仕打ち…
何かが違ったのでしょうか?その何かの究明お願いします(笑)

カサゴ…猫も必死だったのでしょうが…次回は猫対策も必要ですね(≧∇≦)

ナイスガッツです!

記事のタイトルを見て、なんだか懐かしさがこみ上げて来ましたが、そうですか、今季もまた挑戦が始まったのですね。
ナイスガッツです!
やがてコマセが、黒魔法的な調合になる頃、また今年も、お見事な写真が見られるのを楽しみにします♪

遠征。

レーダーの向きはおぼろげに予測しておりましたが、
ターゲットはコレでしたか。
これから先長いシーズンの開幕ですね。
千葉方面、〆られる魚が早く回ってきますように。

Re: カサゴォォォorz

HANZOさん、油断してました。
にゃー、ウロウロしていたのを確認していたのですが・・・

おそらく、半月~1ヶ月ほどで、夕サバ+夜タチのダブルヘッダーができると思います。
(昨年実績によると・・・)

Re: No title

れおんくん、サラリーマンにはキツイ
タッチ&ゴーです。翌日の体力損耗が激しいです。
太刀魚のムニエルが食べたいのです。

Re: No title

BBさん、そのとおりです。
場数が足りず、公式が確立できてません。
各地のネット情報で勉強中です。
(机上の空論で遊んでます)

Re: No title

沙門さん、こんちわです。
本命でなくともお土産を山盛り・・・のはずでしたが・・・
唐揚げにすると、あっというまでした。

Re: タチウオ釣れてたんですか~!

ゆず。さん、おいらの引き出し不足のようです。
ただし、両隣はキビナゴエサだったようです。
こちらは魚の切り身。
(昨年はコレでアタリが会ったのですが・・・)
当るまで買い続けるしかありません

Re: ナイスガッツです!

ヤチオさん、マッドな配合をしています。
というか、昨年もこんなタイトルでしたか?
(そんな気がしてきた)
今週はタッチ&ゴーが難しいそうです。

Re: 遠征。

にゃっきーさん、そのとおりです。
昨年は千葉方面で〆られる魚が当たり年だったので、
今年も淡い期待を抱いております。

はじめまして。
8月30日、22時〜26時F浦にてタチウオ釣りやってました(笑)
結果は23時過ぎにF4を1本だけでしたが。
1ヒロ半とかなり浅めでした。右隣りの2人組にタナを教えて3人が各1本と渋かったです。
まだまだこれから、お互いに頑張りましょう!


Re: タイトルなし

ビッキーさん、おいらもその夜、F浦にいました。
撃沈だったけど・・・
ありがとうです。
またの機会に頑張ってみます。
浅めで。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント