プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《番外編》たま駅長に会ってみたかったのだ。

130815_6ekisya.jpg
【写真は、猫型駅舎】




8月15日(木)
夏休みで大阪へ帰省した。
神社→墓参り→神社→お坊さん→墓参り
と、お盆らしい休みになっていた。


遊びの部分も必要。18きっぷが1回分残っていた
と言うことで、和歌山電鉄のタマ駅長を訪問することに。



【写真は、JR和歌山駅の和歌山電鉄への通路】
130815_95step.jpg




和歌山電鉄の改札で1日券・大人@650円を購入。
おおむね1時間に2本くらい。
電車は1編成2両。
外観・内装ともに通勤・通学とは、かけ離れた観光列車。


【写真は、おもちゃ電車】
130815_2omoden.jpg

130815_1omocya.jpg




終点・貴志駅に到着。
(駅舎は冒頭写真のとおり)
電車は満員ではなかったが、駅舎では写真撮影のため並ぶ。


【写真は、勤務中のたま駅長】
130815_5ekicho.jpg

130815_7tamaekicho2.jpg
(駅長室の中をガラス越しに撮影。高齢でもあり、抱っこなどは不能)


【写真は、駅の中のディスプレイ】
130815_4clock.jpg

130815_6jikokuhyo.jpg




駅の中の売店はネコ(たま駅長)グッズで溢れている。
お客さん多数。




帰りに乗車したのは、たま電車。
乗客は小さな子どもから年配まで幅広い年齢層。


【写真は、たま電】
130815_8tamadenn.jpg

130815_9tamadenn2.jpg

130815_91tamanakaduri.jpg

130815_92tamachair.jpg



途中の伊太祁曽駅には駐車場やレンタサイクルなどもあるようだ。


【写真は、いちご電車】
130815_93ichiboden.jpg

130815_94ichigoden2.jpg




和歌山電鉄は、たま電車、おもちゃ電車、いちご電車、きしゅうくん
の4編成があるようだ。


最後に和歌山駅でお土産を買って終了。
話のタネにはなるだろう。


【写真は、パンダかまぼこ】
130815_96panda.jpg
(和歌山は動物好き?)



和歌山電鉄は、ネコに支えられる鉄道、といった感じ。
タマ駅長は14歳とのことであるが、いつまでも元気であってほしい。
一応、ニタマというネコが駅長代行を務めるらしい。
(日替わり・交代での勤務)





タマ2、鉄道8ですね、と思ったら
押してやってください。
そのとおりです。どちらかというと、
鉄道に乗りに行った!ですね。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

にゃはー!^^

これはたまりませんな。
遊び心満載の鉄道会社ですね。
実は今年伊勢神宮に行きたいと思っているので、行けたらちょっと足を伸ばしてみようかな。

Re: にゃはー!^^

HANZOさん、伊勢神宮と和歌山はかなり距離があります。
日光と水戸ぐらい。
とはいえ、この鉄道会社はネコでもっています。
テ言う感じです。

面白いですね~

こんにちは。

青春18きっぷでの帰阪に続き、いやはや。
面白い鉄道ですね。

パンダかまぼこもいいですね~
一瞬、消しゴムかと思いました(笑)

Re: 面白いですね~

にゃっきーさん、たま駅長で持っている鉄道なのにゃ。
思い切って、お父さん駅長(白い犬)、ちゅう駅長(ねずみ)
あお駅長(馬)、くびなが駅長(キリン)なども
ありうるのではないでしょうか。
動物園か

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント