プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《番外編》夏休みと言えば18きっぷで鉄分上昇でしょうか。

130810_018kippu.jpg
【写真は、青春18きっぷ】




8月10日(土)
お盆と言えば帰省。
夏休みと言えば青春18きっぷで旅でしょう。
てことで、大阪まで行ってみることに。
巻き添えは下の子ども。


7時01分発の電車で新浦安を出発。


7時40分ぐらいの熱海行きに乗る。
座り続けて、お尻が痛くなる頃に到着。
気分を変えるために立ち食いを食う。


【写真は、熱海駅】
130810_1atami.jpg



10時前の静岡行きに乗り継ぐ。
短い編成であったが、幸い座れた。
お盆のせいか、乗客が多い。
気持ち悪くなり始めた頃に興津。


興津で浜松行きにすばやく乗り換える。
日差しがキツイ。
お尻が痛い。
電車は込んでいる。
(JR東海さん、快速を走らせるか、編成を長くしてくだされ)
さらに嫌になり始めた12時過ぎに、中間地点の浜松到着。


【写真は、ひつまぶし】
130810_2hitumabusi.jpg



浜松ぎょうざ、うなぎ、どちらにしようかと迷ったが、
ここは鰻ということで、ひつまぶしをいただいた。
そこそこ美味いが、おいらには物足りない。
養殖はあっさりしているのか、50cm弱サイズの味がする。
やはり奥湾で再開できる日が待ち遠しい。



昼ごはんを食べて、豊橋行きに乗り継ぐ。


豊橋からは大垣行き快速に乗り継ぐ。
すでに日は傾き始め。
しかし、岐阜県は熱い。涼を求めて、、、


【写真は、○ッテシェーク】
130810_3shake.jpg



大垣から米原行きに乗り継ぐ。


米原から播州赤穂行きの新快速に乗り継ぐ。
快速、新快速の区間は早いような気がする。
気分的には楽。

しかし、早朝から電車に座りっぱなしで、お尻痛。
意識朦朧。時間の感覚が薄れる。
疲れた。
新幹線の速さ、ありがたさを痛感する頃に大阪駅着。


環状線に乗り換え天王寺駅へ。


【写真は、地下駅】
130810_4tennouji.jpg



ここで近鉄に乗り換え19時30分頃、目的の駅に到着。
約12時間の旅でした。
疲れました。
巻き添えをくった子どもにも良い体験だったでしょう。
苦しい思いをしたことで、今後は多少の距離は近いと感じることでしょう。


【写真は、夕飯をいただいた寂しげな田舎駅周辺】
130810_5furuichi.jpg




お疲れさまでした。
でも、子どものほうが、お疲れ様でしたですね
と思ったら、押してやってください。
子どもの鉄分濃度はなかなか上昇しませんね。
(駄文にお付き合いいただき、ありがとうです)

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

お疲れ様でした^^;

これはひとつの冒険な気分ですね。
お子さんはたっぷり楽しんだじゃないでしょうか。
20代前半の頃、乗車券片手に西日本一周したのを思い出しました。
リュックの中にはスケッチブックとロシア軍のウィスキー携帯ボトル。
大阪まで5泊でした。
僕も18切符だったのかなぁ〜。忘れちゃったな〜。

それにしても…やっぱり鰻の味には舌が肥えてますな〜。
僕もそろそろ中川のを食べてやろうかと思ってます。

Re: お疲れ様でした^^;

HANZOさん、西日本一周ですか。
大変でしたね。
(若い)男子は鉄道のたびをしておくべきでしょうね。
おいらも高校生・大学生の頃に乗り継いだ覚えがあります。
必要な旅ですね。

青春18キップ

7時に出発したとすると到着は夜遅かったかもですね
お疲れ様です。
これでいくと、興津あたりで釣りに行きたくなる~
JR東海のあたりはいつも混んでてイライラする!
でもこれが一番。。。安上がり~


Re: 青春18キップ

BBさん、立ち食いを食べて、うなぎを食べて、シェークを買って、
やっと大阪の田舎に到着するのは12時間後でした。
もうできませんね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント