プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

稚アユを釣るつもりが、サッパり。でもサッパもおいしい。

090503sappari_kunn

【写真はサッパリくん】


2009年5月3日(日)

ゴールデンウィークだ。
釣りに行かなきゃ!

という訳で、シーズン最後の稚アユ釣りに浦安某所に来た。
時間はお昼の12時、満潮で今から下がる。

ところが常連さん(諸先輩方)いない。釣れないのかと不安になりつつ竿を出す。
釣り人が来た。さらにもう一人来た。

潮の流れが悪い。稚アユが釣れない。
もう終わりか、と思ったところ、サッパが釣れた。

シャクる。
(サッパがときどき掛かる)

シャクる。
(途中でお祭りをはさんで、仕掛けを取り替える)

さらにシャクる。

4時間粘って、サッパが9匹。
そして稚アユが1匹(この稚アユが今年のラストかな)。


――――――――――――――――
帰宅。
ここからが大変。

三枚に下ろす。やっとの思いで三枚に下ろす。
(世の中で魚料理離れが起こる理由が解かるような気がする)

塩を振る。酢に漬ける。1時間待つ。

小麦粉と塩コショウを振る。揚げる。
(唐揚のつもり)

090503サッパリくん唐揚げ

見た目は悪い。が、ビールにはあう(自画自賛)。
ごちそうさま。
浦安の海よ(正確には海と川の境い目よ)、今日もありがとう。


5月3日(日)快晴、12時~16時ぐらい
サッパ 15~20センチ 9匹
稚アユ 10センチ未満 1匹


《2009/5/9、yahooブログから引越し》
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント