プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

尺アジ来たよん。でかサバ逃げられ(F浦)

130728_1kiss.jpg
【写真は、今日の1匹目】



7月28日(日)、4時~10時30分。
2時起床。下道をいつもとは逆サイドへ向う。
途中、コマセ等を補給して2時間。
目的地岸壁に到着。



まだ暗いので、アジを狙う。
タナを深めにして、カゴを投げる。
ケミホタルが左から右へ。


沈まない。
ので、竿をもう一本。
ちょい投げて、置き竿。


すると、すぐに、ここここんっ。
冒頭のキスさん。
いくらでも釣れるのかな?と思ったのだが、後が続かない。


明るくなってきた。
朝日が正面から指す。
海面がギラギラしてウキが見にくい。


いや、見えない。
きっと沈んでいるに違いない。
てことで、竿を立ててみると、お魚反応!


ゆっくり、まきまき。
ずっぽーん。
きたー、尺アジ。


【写真は、目測30cm】
130728_3aji.jpg
(細身の青だけど~うれし~)



周りで、でかサバ上がった気配。
おいらも、タナを浅くして流す。

ウキ沈む!
竿立てる。
ぐがががーん。
まきまき。

ふっ。
(のっー!)


強引に巻いたつもりがなかったが、ハリスが切れた。


気を取り直して、投げる。
また、ウキが沈んだ~

竿立てる。
ぐがががーん。
ゆっくりまきまき。

ふっ。
(またかっ!)

アジ用0.8号ハリスとはいえ切れるような引きではないが、
またもハリス切れ(不良品か、賞味期限切れか、おいらの感覚が狂っているのか)。



再度、気を取り直して、投げる。
周囲では40クラスの大サバがパラパラ上がっている。

しかし、おいらには来ない。
ときどき、ちょい投げに掛かるのは、お星様


【写真は、触手がうにうにキモイです】
130728_4star.jpg



すっかり満潮。
残り時間がないかな?と言うころに三度目の浮き沈み。
今度はハリス1.5号チェンジ済み。
切れないはず!

竿立てる。
ぐがががーん。
まきまき。

ふっ(なんて日だ!)

今度は正真正銘のバラシ。
おいらヘタクソ。今日はダメな日。
シメ鯖はいただけないみたい。


と思っていたら、ウキが倒れる。倒れる。
食い上げか!(敗者復活か?)

竿立てる。
くんくんくん(ぐがががーん、ではない)
まきまき。


【写真は、20cmくらいの小サバ
130728_5saba.jpg



上がってきたのは、ちいサバ
F浦の海は厳しい。
たまに来たぐらいでは、このサイズのちいサバがお似合い。
「通え、海に時間とお金を落とせ」と言うことか。


満潮が過ぎても、暑い中で粘ったが、ドラマなし。
帰りは首都高を使って1時間で帰宅。

ウデのなさ(引き出しの少なさ)を痛感しつつも、
尺アジあったので良しとしよう!(無理やり)




バラシ連発では残念ですね。きっと、また遠征するのでしょう!
と予想されたら、押してやってください。
正直、くやしいです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り サバ 福浦

コメント

Secret

西へ東へ

さすがですね〜〜
尺アジはいいな〜
サバは惜しかったけど、引きは楽しめた?
F浦は行ったことないのですが、是非行ってみたくなりました。
混んでます?

あれま(o^∀^o)

私のテリトリー内を通りすぎて行ったのかな?

F浦行った事が無いので教えていただきたいのですが家族で釣り出来そうな所ですか?

大サバ惜しかったですね~(>_<)ラインが劣化してたのでしょうか…

No title

やりましたね尺アジ!
F浦は1時間と近くて良いですね。
次回は大サバ釣り上げちゃってください。
炙り〆サバサイコーですよ!!

No title

大サバ惜しかったですねー・・。
でも尺アジは素晴らしいです^・^
きっと、また遠征するのでしょう!ポチっと。

Re: 西へ東へ

HANZOさん、こんちわです。
F浦も遠いし、あまり行かないところなのでaway感あります。
サバの季節は込んでいますが、東扇島や本牧釣り公園ほどではありません。
もう少しおおらかです。込んでるときのK浜ぐらいです。

Re: あれま(o^∀^o)

ゆず。さん、こんちわです。
釣具屋さんの売れ残りを買ったのかもしれません。
このメーカーの仕掛けは針が素晴らしいのですが、もしかしたら
糸の結び目が甘いのかもしれません。

なお、福浦ですが、ファミリーには向きません。残念ですが、
大人のお腹ぐらいまでコンクリートの壁があります。

Re: No title

ひんめさん 炙り〆サバサイコーですよ!!
と行ってみたいです。
これは行かねば。。。
会社に行きたくない。テ感じです。

込んでますが、、、
HNG港の方が混雑度が高いです。

Re: No title

いくぞうさん、またいくぞう!です。
釣れないまま、止めてしまうと。敗戦確定となってしまいます。
いつ、どのタイミングにするか、これが問題です。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント