プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《番外編》浦安の花火大会の良いところだけ

130727_82flower1.jpg
【写真は、浦安の花火の一部】




7月27日(土)、19時30分~19時45分。
浦安の夏の花火大会。
今回は家族揃って会場へ行ってみた。
徒歩15分くらい。


【写真は、混雑会場】
130727_81park_20130728225249.jpg



開始時刻の19時30分の1時間ほど前に乗り込み。
場所取り+お弁当+ビール(まがいもの)+おやつ。

暗くなって、会場に人が増えて、出店の前に行列ができた頃に
花火が打ちあがり始める。


どーん、どーん、どっどーん。
やはり会場(近いところ)へ行ったほうが迫力がある。


【写真は、花火】
130727_83flower2.jpg
(おいらのボヤけた携帯カメラでは迫力がでないが、、、)

130727_84flower3.jpg




ときどき、雨粒が。
空の黒雲は湧き上がる感じ。
上の子どもによると、携帯の気象情報は、ゲリラ(豪雨)の襲撃が
近いことを示唆している、とのこと。

雨に濡れても良いのではないか?
とも思ったが、家族会議の結果、早めに撤収することに。


帰路を急ぐ。
すぐに、ぽつりぽつり。
自宅まで残り5分ぐらいの距離のところで、間に合わず。
ざーっ。
バケツをひっくり返したように。
折り畳み傘を持っていたが、役には立たず、半身ボトボトで帰宅。

もう少し早く帰宅を決断すれば良かったと後悔。
これからは子ども(若年者)の意見を尊重するようにします。
とはいえ、家族で一緒に行動できたのは良かったです。


結局、浦安の花火大会は中止で最後までは行われず。
ちなみに、隅田川も途中で中止とのこと。




日ごろの行いが悪いと言うことでしょうか
とお気づきになったら、押してやってください。
そのとおりかもしれません。
あと5分。詰めの甘さが続きます。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

tag : 浦安

コメント

Secret

それどころか!

事前に情報を察知して、その程度で済んだのは、
日ごろの行いの良さと、
上のお子様の賢さの賜物に違いありません!

多少濡れそぼったのは、
魚族の復讐かもしれませんが・・・

上の子グッジョブ!

柴又、浅草、浦安…全滅ですね。
なんか毎日のようにどこかでゲリラ豪雨が発生してる気がします。
ゲリラ豪雨は数十分で通過してしまうことが多いですから、上のお子さんのような方が運営サイドにいれば、20分遅らせて開催するなんてフレキシブルな対応も可能なんでしょうけど。※柴又はそうすれば開催できたような気がします。

No title

去年はイオンの屋上から見たよぉ~
今年は仕事で音だけ~
そー。あと5分かぁ~
こっちはね、ポツポツだけだったのよ。
たった1駅で全然違うこと多いね。
ところでね、☆nさんのお家から5分のところで(勝手に推測ね)
いい場所みーつけた^皿^

No title

浦安花火大会も結構な人出ですね!
うちは市川の花火大会です。
こっちも結構降ってましたが濡れちゃい
ましたか、もしかしてと心配しとりましたが。

Re: それどころか!

にゃっきーさん、そのとおりです。
若い人に任せるほうが正解が多いのかもしれません。
会社でもそうします。
余計に昼行灯になりますが・・・

なんと、お魚様の呪い?

Re: 上の子グッジョブ!

HANZOさん、昔から夕立はあったのだと思います。
ただし、隣町で夕立があっても気づかなかった。
でも、今は振る前からモバイル画面でピコッ。

花火はまた来年です。

Re: No title

れおんくん、それは成功かもしれません。
今回もヨーカ堂の駐車場(屋根つき)から見れば良いのではないか。
と言う話もでました。

お宝ごろごろ?

Re: No title

BBさん、なかなか難しいですね。
花火にも行かないと家族に叱られますし・・
行ったら行ったで楽しいのですが・・・
さて、何釣りましょう。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント