プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

いつまでも浦安でキスが釣れてほすいのだ。

130727_7cooler.jpg
【写真は、今日の獲物たち】




7月27日(土)、4時~8時30分。
暗いうちに起床。なぜか土日の朝は起きられる。
浦安の夏と言えばキス釣り(ハゼ釣りと主張する師も)。
てことで、近所の海に。


とはいえ、4時はまだ暗いのだ。
キス釣りと言う感じでもないので、右サイドで弓角を投げてみる。
(シーバスマンの姿すらなく、可能性薄)


びゅーん、ぼっちゃん、まきまき。(繰り返し)
飽きてきた頃に、むにょーん。(なまこでも釣れた手応え)
慎重に巻いて上がってきたのはブルー。

でもお魚ではない。


【写真は、ガザミ君】
130727_1kani.jpg
(超好戦的)





少し明るくなってきた頃に、中央に移動。
キス釣りに仕掛けにチェンジ。

びゅーん、さびさび、ここここんっ。
まきまき。
上がってきたのは、サーフの女王。


【写真は、今日の1匹目】
130727_2kiss.jpg


1匹目がすぐに釣れたので、調子が良いのかと思ったが、
立て続けに4匹釣れたところで、急ブレーキ。
アタリが遠のく。

たまに、ぐぐぐぐんっとアタリがあったら、
ひらひら・くるくる。


【写真は、柊君】
130727_2leef.jpg



がががんっがががんっとアタリがあったら、
右へ左へ、ぎゅーんぎゅーん。


【写真は、ギマくん】
130727_4gima.jpg



むにょーん、とただ重くなったら、
ひらひら、ぱたぱた。


【写真は、判り難いが、カニとヒイラギの一架】
130727_3kani,hiiragi





あきらめて、左サイドへポジションチェンジ。
先行されていたBBさんによると、「アタリがあり、イシモチも混じる」
とのこと。
多少無理して前に出て、BBさんの隣へ。
※今回はクツとクツシタを脱いで。。。


びゅーん、さびさびさび、こここんっ。
まきまき、すかっ(途中でバレタ)。

いつもは、長めのキス仕掛けに袖針3号であるが、針切れ。
小さい針の持ち合わせがなく、テナガエビ針2号で代用。
ハリス切れ、針曲がり、針折れ多発で調子が出ない。



それでも何度めかの、びゅーん、さびさびで、ここここんっ。
まきまき。ところどころで、こここんっ。
キス釣れた。


【写真は、どきどき大きめも混じるキス
130727_5kiss2.jpg



潮の流れが止まると、アタリが減ったようであるが、
下げ始めると、また増えてきた。
少し獲物を追加して、暑くなりきる前に終了。


【写真は、浦安のレギュラーサイズ】
130727_6kiss3.jpg



入れ食いと言うほどではないが、場所や距離を探れば、
釣れてくれるキスさん。
もう少し遊んでほしいのだ。





今回は何時にも増して、擬態語が多いですね
とお気づきになったら、ウザがらずに押してやってください。
ご容赦ください。
もしかしたら、大阪人の会話は全般的にこんな感じかもです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス

コメント

Secret

No title

いい釣果ですね

浦安ってだいたいどれくらい投げるとつれますか?

あと湾奥ではここがいいポイントなのでしょか?

お疲れ様です

ここここんっ!ここここんっ!
ていっぱい入ってるとすごく忙しそうで(釣りが)いいですWWW

キス

相変わらず好調ですね!
狙った本命が釣れる、羨ましいです。

なんか、遠くまで遠征している昨今の状況、
虚しくなってきました(笑)

Re: No title

キスさん、はじめまして。
おいらは投げ竿ではないので(磯竿)、
せいぜい50~60mだと思います。
日によって、場所によって、距離が違うようです。
他にも良い場所があるのかもしれませんが、
近い、駐車スペースがある、広い、根掛かり少ない
そこそこ釣れるが浦安の理由です。
検見川浜でも釣れるようです。

Re: お疲れ様です

BBさん、キス釣りは楽しいですね。
オモリで海底の感触を探って、あたりがあると楽しいです。
ここここんっ
がないと、がっかりです。

Re: キス

にゃっきーさん、遠征も楽しいです。
何度か通ってみないと、釣れないものですし。
いろいろ釣りたいのですが、結局そのときに自分が何を釣りたいか、
これで、狙いを決めるようにしています。
=釣れそうなお魚を狙う(安易)。
となります。

ココココーン♪

ココココーン♪良い響きです(o^∀^o)

まだまだキス釣れますね!
夏満開!☆にょろりさんの女王狩り♪私もあやかりたいです(笑)

擬態語www

ギューンと行って、ドーンとぶつかったら、右へスーンっと行けばええんですわ。
こんな感じ?
キスのここここんっ。は何であんなに快感なのでしょう。
あ〜釣りは湾奥に限るな〜〜~_~;

No title

いい感じで釣っていますね。
やっぱにょろりさん上手いっすね!
キスかー。いいなー。天ぷらかー。いいなー。

Re: ココココーン♪

ゆず。さん、こんちわです。
こここーん。だけでなく、
ががががーん、ぎゅぎゅぎゅーん、(でか魚もほしいです)

Re: 擬態語www

HANZOさん、そうです。
がつーんとアタリがあったら、バーンとあわせて、ぐりぐり巻いて、
ずっぽーんと抜き上げる。
みたいな。

Re: No title

Kボーイさん、浦安の夏のキスはあまり技術は要りません。
釣れそうな時間帯、場所を選ぶだけです。
揚げ物美味しいですよん。

No title

i-6おはようございます

ガザミ君は、ご自宅で赤くなったのでしょうか?
手長エビと違い、横に長いですね!!

Re: No title

うなぎ先輩、こんちわ。です。
ガザミ君は赤くならず、海に返しました。
あまりに激しいファイティングスピリット丸出しで、
熱湯に入れるのは哀れでした。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント