プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

マゴチれず、キスぽつぽつ(浦安)

130720_3cooler.jpg
【写真は、今日のキスたち】




7月20日(土)5時~9時。
暗いうちに出撃。エサを買って、まず境川のエサ釣り場へ。


アオイソメを付けて、ちょい投げ。


すぐ、釣れない。
お魚の気配はあるが、オモリが重過ぎてよく判らない。


10投ほどして、ハゼをなんとか2匹。



千鳥へ移動。
釣り人ぱらぱら。
ゼロではないが、たくさんは釣れないとのこと。


先端へ出る。
ハゼどんを投げる。


さびく、待つ、しーん。
さびく、待つ、しーん。
大物スリッパの気配なし。


あきらめて、キス仕掛けにチェンジ。
投げる、さびく、こここんっ。
まきまき、ぷる。


【写真は、今日の1匹目】
130720_1kiss.jpg



以後、投げる、さびく、を繰り返す。
群れが小さいのか、流れが弱いのか、アタリが続かない。
しかし、ぽつりぽつり釣れる。ゼロではない。

なお、近くより、頑張って投げた方がアタリが多かった。
週の半ばに弱い青潮があったとのこと。
きっと影響があったのでしょう。

そして、ときどき釣れるギマ。
ギュイーンという手応えと、つぶらな瞳を楽しむ。
なお、ひらひらヒイラギはまったく釣れることがなかった。


【写真は、ギマ】
130720_2gima.jpg



朝方は曇りで過ごしやすかったが、だんだん日差しがきつくなってきた。
予定時刻の9時が近づいた。
てことで、終了。
キスを10匹あまりを釣って終了。
いつまで、遊べるのでしょうか。

BBさん、お疲れさまでした。



---------------


《料理編》


帰宅して、キスはてんぷらに。
先般の冷凍テナガエビと一緒に。



【写真は、キス天とエビ天(もどき?)】
130720_4fly.jpg




一時ほどの勢いがなくなったみたいですね。浦安キス
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです、青潮などのせいで釣果が安定しません。
どなたか、浦安・千鳥カメラを設置してほしいです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス

コメント

Secret

日曜日も

カニが泳いでましたorz
ポイントが遠いとおいらは釣りになりません。
青は嫌ですね〜もうちょっと釣りたいですね〜。
スリッパも釣りたいですね〜

Re: 日曜日も

HANZOさん、土日連日の釣行お疲れ様です。
浦安でもけっこうなサッパが釣れるそうです。
海が夏なのですね。
それで、赤や青になるようです。
何気でずっとスリッパ狙っているのですが、、、アタリありません

マゴチ

最初はマゴチ狙ってたんですね~
狙わないと釣れませんからねエ
でっかいスリッパが楽しみですね!

No title

前スレの名無しはあたしでした・・・。
失礼しました。

相変わらず釣りまくってますね^・^

そろそろ検見川にサッパ行ってみたいですが
いつも貧酸素なんで、釣れるのでしょうか?

マゴチかぁー!

夏と言えばマゴチですね!
釣ったこと有りませんが(笑)


私もプレデター系の魚を狙っていきます!

今週末 来週末は仕事が入っちゃってるので いつ行けるか分かりませんが…(ρ_;)

いやはや…

ホント、湾奥の夏は厳しいですね~
ここは、ひとつ、
ジャイアント馬場さんのスリッパを、2~3足分、スパパパーッと、決めちゃってくださることを、祈っちゃいます(笑)

Re: マゴチ

BBさん、当日はスリッパ狙いのため
先端へ直行でした。
でも釣れる(釣られる)のはシーバス狙いの釣り人だけでした

Re: No title

いくぞうさん、こんちわです。
L浜はサッパ釣れると思います。
浦安でも釣れるでしょう。

Re: マゴチかぁー!

ゆず。さん、スリッパはしばらく狙ってみます。
しかし、土日仕事ですと!
おきの毒です。
代休があれば、平日にみっちり釣りを楽しんでください。

Re: いやはや…

ヤチオさん、そのとおりです。
ジャイアントなスリッパが釣れると良いのですが。。。
ぶっこむのですが、こらえきれずに
キス釣りに没頭してしまいます

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント