プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安は夏・キスまっ盛りなのだ

130715_5cooler.jpg
【写真は、本日の獲物たち】




7月16日(月、祝)5時~10時。
祝日、朝の天気は小雨。
暑くなくて丁度良いかも?と考えるのが、おバカな釣り人のサガ。


いつもの釣具屋さんはジャリメが欠品しているので
やむなくアオイソメ。




浦安・千鳥に臨む。
釣り人多数あり。
あまり歩かないポジションへ。

精一杯投げる。
さびく。
こここんっ。
まきまき。
釣れた。
調子いいかもん。。。


【写真は、1投目からのキス
130715_1kiss1.jpg



しかし、30分ほどでアタリが遠のく。
釣れるのはギマ、ヒイラギ、カニ。


【写真は、ヒラヒラ・クルクルのお魚】
130715_2hiiragi.jpg



【写真は、不運にも針掛かりしたカニ】
130715_3kani.jpg



おいらの周囲でもあきらめムードに。
やむなく岸壁を偵察して回ることに。
すると、少し歩くエリアではポツポツ釣れている。



移動だ!


移動先でも精一杯投げる。
さびかないうちに、ここここんっ。
(やっぱり居るじゃん)


【写真は、移動先の1匹目】
130715_4idougo_kiss.jpg



早朝の小雨・曇りから暑くなってきたが、移動してからは
ほぼ1投1尾。釣れるので帰り辛く・・・
(ときどきギマやヒイラギやカニも混ざるけども)


【写真は、キス
130715_5kiss2.jpg



海底が細かい砂ではなく、ザリザリしている。
移動前の場所よりも潮の流れが強いみたい。

なお、調子良かった仕掛けは、普通に売られているキス3本針仕掛け。
これの針が根がかり等で切れた後に、袖針3号を結んだ、いい加減仕掛け。
小さい針がいいみたい。

あと、場所による差があるみたい。
偵察のうえ、フットワーク良く立ち回るほうが有利かも。


【写真は、順調に釣れるキス
130715_5kiss3.jpg



頑張れば、まだまだ釣れ続きそうだが、暑くなってきた。
(お茶切れ)
かつ、もうお昼前が近いことから終了。
十分、さびさび、こここんっ、まきまき、を楽しめたのだ。



---------------


《料理編》


帰宅して、キスフライに。
さく、ふわ。
うまい。
これは成功。


【写真は、キスフライ】
130715_6fly.jpg



我が家の野郎どもに好評を得た。





外房で苦戦したと思ったら、近所で小さいキスをいぢめたのですね。
と思ったら、押してやってください。
なんだかリズムが取り戻せたような気がします。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス

コメント

Secret

夏満喫ですね♪

結構な数あがりますね~o(^-^)o

某ブログを拝見した後に☆にょろりさんの記事読みました。
結果…
明日は投げ竿とルアーロッドを持ってカブでサーフに行ってきます!
(弓角も持っていこう!)

No title

流石ですねー^・^
美味しそうなキスですね。
キスは難しそーなんでまだ
やった事ありませんけど・・。

こらこら

いい加減な仕掛けで釣られてはかなわんよ。
こちとら一所懸命研究して工作してんのに。
仕掛けで工夫してもフットワークではかなわないな〜〜。

Re: 夏満喫ですね♪

ゆず。さん、こんちわあです。
湘南でサーフと言えば、キスだけでなく回遊魚ですね。
ひそかに期待します。
浦安でも、投げ釣りしながら、弓角を隠し持っている常連釣り人が多数いるみたいです。

Re: No title

どなた様か~
お褒めいただき恐縮です。
キスはタイミングとある程度の遠投力(探るキョリ)があれば難しいくはありません。
やってみるのみです。

Re: こらこら

HANZOさん、意外と袖針3号で良いみたいです。
ハゼつりと一緒かもです。
ただし、オモリは恐がるみたいなので、糸は長めが良いような気がします。
そろそろ回遊魚が欲しいところですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント