プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

獲物の追加を目論み外房を彷徨うも、キス少々

130713_93umikiri.jpg
【写真は、海霧】
(一面の霧で不思議な感じ。珍しい?)




7月14日(土)7時~9時。
前夜から外房に来ている。朝マズメに少しアジを釣った。
でも、遠征の割りに獲物が少ない。
追加できないか。


てことで、帰り道に中規模漁港を偵察。
すると、ファミリー釣り人が数組。
バケツを覗くとショゴたん。
なんとサビキで釣れたらしい。


これはコマセも残っているのでやらねばなるまい。
あわてて、竿を用意。
コマセをまいてフカセてみる。

ウキが沈む。
釣れた。


【写真は、ちんちん】
130713_8chinchin.jpg



コマセを撒く。
わらわら小魚が集まってくる。
ときどき黄色いヒレの少し大きな本命が見える。


【写真は、小メジナさん】
130713_9majina.jpg



しかし、釣れるのは木っ端軍団のみ。
しばらくやってあきらめ。
さすがショゴたんは甘くない。




さらに、移動して大規模漁港へ戻る。
幸い、霧で暑くない。助かる。

みなさん、アジを泳がせヒラメを狙いつつ、ちょいなげで
キスを釣っておられる。

おいらも、ちょい投げ。
ががごんっ。
外房キスっぽいあたり。


【写真は、外房キス
130713_91kiss.jpg



しかし、後が続かない。
投げる。さびく。変な小さなハゼが釣れるのみ。

しばらくすると、暑くなってきたので終了。
結局、キスを2匹追加して外房を後に。


【写真は、追加】
130713_92kiss2.jpg



久々の遠征であったが、獲物が少なく不完全燃焼。
また、来るのだ、と思うのでした。


---------------


なお、持ち帰ったアジ、キスはお刺身にしていただきました。
いつもより大きめの切り身がうれしいかったのだ。





山盛りにならず、残念でしたね、と思ったら
押してやってください。
スーパーで25cmクラスのアジが@150円で売られているのを
見て、がっくり。。。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 外房 キス

コメント

Secret

やっぱり他も回ってましたね♪

まっすぐ帰宅はしないだろうと思ってました( ̄∀ ̄)

ショゴ釣れてるの見たらテンション上がりますね♪
私 釣ったこと無いんですよ…


キス二匹の追加で残念ですが 刺身に出来るサイズは羨ましいですね♪


釣りの帰りに魚の金額を見たらダメです!
ショックが強すぎます(・_・;)

No title

にょろりさん
釣ったアジの価値は1匹580円ぐらいですよ!
釣って即〆したアジの価値は高いのです!

売ってるアジとは

味か違う!
なんちって(最近誰かのダジャレが感染ったな)

見てる僕らは充分と思っても、いざ行く方は期待していくから欲が出ちゃうんですよね〜。
再来週行ってきます。

No title

お疲れさまです^・^

>スーパーで25cmクラスのアジが@150円で売られて
>いるのを
>見て、がっくり。。。

自分で釣った新鮮なのが1番です、あたしはまだ釣れた事
ないのですが・・・。
キスのお刺身も美味しいでしょうね^。^

Re: やっぱり他も回ってましたね♪

ゆず。さん、予想どおりに追加の獲物を求めて・・・
でしたが、不発でした。
思い通りには行きません。
ショゴは美味しいらしいので、次も狙うようにします。

Re: No title

itoさん、それが・・・
地合があまりに短そうだったので、〆ずに続行したため、
ゆる〆になってしまいました。
しかし、自分で釣ったお魚はpricelessと言い聞かせます。

ヒラメの噂があったので、ヒラメが欲しかったのですが・・・

Re: 売ってるアジとは

HANZOさん、そのとおり。
欲のカタマリです。
サビキ、胴つき、ちょいなげ、
数打ってでも獲物があることを祈ります。
夕まずめ、朝まずめなら
何か獲物があると思います。

Re: No title

いくぞうさん、釣りに行かねば釣れません。
初めはうまく釣れません。
おいらも初めての外房遠征は、周囲の人はクーラー満杯、
おいら10数匹だったと思います。
キスも美味しいので、機会があればチャレンジしてみてください。

ムムッ!

刺身にできるとは!?
オオキス、おおきすぎ!(HANZOさん見てますか~笑)
けど、やっぱり、さすがですね~
自分の遠征のことを考えてたら、☆にょろりさんの行動範囲の広さに改めて気付きました。
ホンマ、ええ意味で、ようやりよりますな~!
外房、南房、脱帽です♪(HANZ…略)

外房

よい型のアジ、キスいいですね!
ショゴたんは難しいんですか?

Re: ムムッ!

ヤチオさん、外房のキスは大きいです。
そして、浦安アタリと違って、透明感があります。
美しいです。。。
どうです?逝ってみたいでしょう。

Re: 外房

BBさん、ショゴたんはすれっからしです。
見えるのですが、、、寄ってくるのですが、、、
通り過ぎてしまいます。
むっきー

No title

今回は厳しかったようですね。
にょろりさんが釣れないなら諦めが着くような
気がします。

もしかしたら、海水浴始まる前にサーフで投げ釣り
したらもう少しキスが釣れたかも。。。

やってみないとわかりませんが。。。

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
そうですね。
サーフで投げてみると、釣れなくとも心が洗われるかもです。
暑くないことが前提ですが、、、試してみる価値ありです

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント