プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

いつまでも遊んでほすいのだ。テナガくん(浦安)

130707_5baketsu.jpg
【写真は、テナガバケツ】



7月7日(日)、6時~8時。
少し寝坊気味。どこへ行こうかと考えたが、あまり時間がなく
遠出も難しい。
てことで、お決まりの近所へテナガエビ


竿を2本投入。
エサはアカムシ、テナガエビ針2号。
スナップスイベルに1号オモリとハリス10cmで針を直結。
とてもラフな仕掛け(ハゼ釣りとほぼ同じ)


すぐに釣れた。
しかし、小さい。


【写真は、テナガさん】
130707_1ebi.jpg



そして、しばらくトントントーンを楽しむ。


【写真は、テナガくん】
130707_2ebi.jpg



しかし、暑くなってくる。
辛くなってくる。
あまり粘らずに、終了!


【写真は、威嚇するテナガくん】
130707_3ebi.jpg



なお、日曜朝の浦安(千鳥)は、ギマがたくさんの様子でした。


【写真は、浦安の海】
130707_4chidori.jpg






今年も随分遊んでもらったみたいですね
と思ったら、押してやってください。
エビフライが食べてみたいです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

tag : 釣り 浦安 テナガエビ

コメント

Secret

よ…さく…?

トントントーン…!
ずっと気になってましたが、今、やっとスッキリしました(笑)
気立ての良い子なんですね!寝坊気味でも寸暇を惜しんで、釣りに向かうような直向きなwww

それにしても、前記事の放射線検査、本当にありがとうございます。
感謝申し上げると同時に、☆にょろりさんの釣りに対する深い愛情を感じます。
私も釣竿を持つ者の端くれにいる以上、そういった真っ直ぐな心を見失うことなく精進して参りたいと感じました。ありがとうございます。

No title

相変わらずいい感じですね。
猛暑続きだから昼間は釣りになりませんよね。
熱中症、お気をつけください。

テナガ可愛いヤツですね♪

テナガは初夏から夏場にかけて「何でも良いから釣りたい!」という欲求を満たしてくれる心の救世主です♪

まぁ…その…なんというか…

救世主 食べちゃうんですけどね♪(笑)

No title

お疲れさまです。
手長もあたしには中々釣れてくれません・・。
待って待って上げるとハゼ君に完全に飲みこまれてたり・・。

母が先日亡くなってしまい、更にお世話に
なって居る方まで急死されて・・・。
忙しくしてました。
遅くなりまして、すみません・・・。

Re: よ…さく…?

ヤチオさん、そのとおりです、
気立てのいい奴です。手長は。。。
ついでにおいらも気立ての良い奴になれれば良いのですが。。。
暑すぎて、どうやって釣りをしようか、悩ましいです。

Re: No title

ハノイさん、そうなんです。
日中は暑すぎて釣りは無理です。
すっかり日焼けして、風貌も釣りおじさんになってきました。
夕立が恋しい季節ですね。

Re: テナガ可愛いヤツですね♪

ゆず。さん、そのとおり。癒し系です。
そして、トントントーンで、フッキングさせる。
釣ってる感もありありです。
で、結局揚げ物に。おまけにビールにあう。

Re: No title

いくぞうさん、お気の毒様です。
ゆっくりできるようになったら釣りに出てください。
波やお魚が癒してくれるでしょう。

もうそろそろ

シーズンクライマックスでしょうか。
季節はめぐりますね〜。
さて、次は何を釣るのかな。
何を釣ったのかな〜〜〜〜〜ハヤクハヤク〜〜

Re: もうそろそろ

HANZOさん、こんちわです。
日月、普通に浦安でキス釣れまくってたようですよ。
もちろん、ギマ、ヒイラギも。
次?青物の回遊魚でしょうか?

No title

あ。ハゼに没頭してた。
エビのこと忘れてた。

お家のエビもちょっと餌やり忘れると
メンバーが減っていくしなぁ~

Re: No title

れおんくん、エサのことは忘れないでね・・・
そういえば、スズムシを買うときも煮干や鰹節なども
一緒に入れていたような気がします。
水質悪化とのタタカイなので難しいですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント