プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ハゼ釣りが始まると本格的な夏ですね(浦安・境川)

130706_9baketsu.jpg
【写真は、土曜日の第2弾の獲物たち】




7月5日(土)、早朝からテナガエビを釣った。
明るくなると少し活性が落ちた。
早めに切り上げた。


浦安・千鳥を偵察されたB氏によると、強風で海荒れ、釣り人なし。
境川ハゼを試すとのこと。


同行することに。
8時30分~10時。


試してみると、こつ、ぶるるん。


【写真は、10cm未満の小さなハゼどん】
130706_8haze.jpg



浅いところにはハゼの群が見える。
エサを落とすと食いつくのが見える。
仕掛けをさびくと、小さいハゼがワラワラ追いかけてくるのが見える。


途中、合流されたH氏も小さい見えハゼで遊んでおられる。
B氏は、深いところで大きめのハゼ(ヒネ?)を集めておられた。


日差しが強くなってきたので、先に終了した。
(アオイソ助かりました)

小さいハゼだったら、いくらでも釣れそうな感じです。
ただし、大きめの数釣りは難しいみたいです。

足場も良いので、手軽に遊べそうですが、
暑さ対策は必須です。


【写真は、浦安境川
130706_91sakaigawa.jpg



梅雨明けですね。
夏ですね。
浦安はハゼですね。
と思ったら、下のほうまで押してやってください。
えさ代その他が助かります。
(しかし、暑いので早朝の釣りが良いですね)
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 ハゼ 境川

コメント

Secret

お疲れ様です。

朝か夕方からかしか釣りが出来ない季節到来ですね。
あのあとすぐに撤収しました。(さっきも書いたような)

あ、記事アップタイミングがかぶっちゃいました。
お許しあれ。ではまた遊びましょう。

皆様元気で何よりです(笑)

いやー暑さに負けずに頑張ってますね~♪

ハゼの季節到来かぁ…
揚げ物作るのがツラい季節なんですよね~


私は早くも暑さに負けてます…
釣りに行ってません…

浦安のみんな!オラにちょっとだけの元気とたくさんの釣り運を分けてくれっ!

ざぶざぶと。

お暑い時期には、
立ちこみのウェーディングハゼ、
いかがでしょう!

日差しはきついですが、
足元と、肌にあたる風が心地よいですよ。

あちゃー

最後の写真、ウケルwww
ハゼのメッカで、土曜日に釣りやってんの3人だけってwwwww
やっぱ、多少は、風の影響あったんじゃないすか?
常人の場合は、あきらめる、とかっていう程度には?
…まあ、人のこと言えた立場ではありませんがwww

Re: お疲れ様です。

HANZOさん、そのとおりです。
日が高くなると無理ですね。釣りは。
橋の下などでないと・・・
ということで、また早起きになってしまいます。

Re: 皆様元気で何よりです(笑)

ゆず。さん、確かに揚げ物は暑いです。
しかし、美味しいので、止められません。

なんと、釣りに行っていない。
身体に(心に)悪いですね・・・・

Re: ざぶざぶと。

にゃっきーさん、暑さ対策には気をつけてください。
方水路も灼熱でしょうから。
ただし、朝方なら楽しめるかもしれませんね。
じゃぶじゃぶ

Re: あちゃー

ヤチオさん、日曜日の朝にK突堤で、
波を被るのもキツイ人たちかもしれません。
しかし、結論からすると、モチ狙いの方が正解でしたね。
うらやましい。

デキハゼの湧き具合は半端ではありません。
うじゃうじゃ

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント