プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》キスといえば天ぷらか、それともフライかな?

130629_7fly.jpg
【写真は、キスフライ】




6月29日(土)、30日(日)の2日間、浦安キス釣りに励んだ。
すっかり日焼けした。
というか、熱中症気味。。

でも、思ったより釣れたと思う。


【写真は、日曜日の獲物たち】
130630_9kissmori.jpg
(ゴミ箱が臭くならないように、現地で下処理)



(土)帰宅して調理。
開いて、中骨取って、まず、冒頭のフライ。
最近覚えたパン粉揚げ技。
想定より美味い。



(日)帰宅して調理。
開いて、中骨とって、塩漬け。
夕食前に、塩を洗って、今度はてんぷらに。。。
しかし、卵が多かったのか、卵あげっぽい作品に。
半分は、青海苔を混ぜる。

見た目以上に美味い。
特に青海苔。
淡白なキスを補う。

野郎どもに食べられ、おいらにはほとんど当らず。
(しかし、心情的にはうれしい)


【写真は、キス天ぷらのつもり】
130630tanpura.jpg



そのほか、フライを一部マリネ液に漬けた。
(日持ちするのが良い)ハズレのない味。

また、酢に漬けて、〆ギスにした。
(ふふふっ)まだ漬け込み中。
というか忘れてた。
しかし、放置〆ギスは美味しいかった。次からはこれだ。


釣れたら食べるのだ。




てんぷら食べてみたいな(キス釣りたいな)
と思ったら、押してやってください。
熱中症には注意です。
今週末もできるとうれしいのですが。。。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り 浦安 キス

コメント

Secret

〆ギス!

その発想はなかった!!
これはまた出撃しなくては。
それにしても、フライに天ぷらにマリネ
揚げ物食べた〜〜〜〜い!!!!
ガマンガマン

No title

天ぷらで食べみたくなりました~
生唾ごっくんですゎ。
「ポチポチ」しておきますね!

Re: 〆ギス!

HANZOさん、酢は良いです。
きっと揚げ物よりカロリーもオフでしょうから。
しかし、問題はどこで釣るかですね。

そろそろハゼですか。

Re: No title

海の幸さん、ありがとうです。
えさ代の足しになります。
生もの、揚げ物、焼き物、酢の物。
釣る以外の楽しみも大切ですね

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント