プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

釣れるうちに釣っておくのだ。浦安のシロギスさん

130630_9kcooler.jpg
【写真は、日曜日の獲物】




6月30日(日)、4時30分~11時。
前日のシロギスが楽しかった。
続けて出撃するしかない、てことで前日に続き浦安・シロギス。



1投目。
今日はアオイソメ(ジャリメは売り切れ)。
コココンッ。キスらしいアタリ。
(今日はPEラインにしたので、海底の感触、アタリが明確)


【写真は、キス
130630_2chibikiss.jpg


朝から活性が高いのか、型は大きくないが、連続コココンッ。
良い感じで釣れて来る。


【写真は、キス
130630_3kiss.jpg


調子が良いうちに数を稼ぐ。


【写真は、キス
130630_4kiss.jpg



しかし、しばらくすると、潮が悪くなるのか、コイツが釣れ始める。
ヒイラギくん。


【写真は、柊】
130630_7hiiragi2.jpg


そして、おお!大物か?
と思ったら、横走り。
黄色いフィンのツノのあるあいつ。


【写真は、ギマ】
130630_6gima.jpg



まったくシロギスが釣れないわけではないが、
ヒイラギ→ヒイラギ→ヒイラギ→ヒイラギ→ヒイラギ→ギマ→シロギス。
のペースに。

お昼前までがんばって終了。
暑い。日焼けした。
シロギスが釣れた。
気が済んだ。


BBさんHANZOさん、お疲れさまでした。
 ごちそうさまでした。)




浦安・シロギス、釣ってみたいな
と思ったら、押してやってください。
岸壁下はテトラなので5mくらいの長めの竿が良いです。
また、暑さ対策は十分に、です。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス

コメント

Secret

ヒイラギ!

釣ってましたね〜〜www
ついつい視界に入っちゃうんですよ。
特にあの平たいのだと。
ギラギラ光るしね〜www

ビーズですよ、ビーズ!
そしてホンテロン?
んでもって、キンビーズでピンギースをアスパラです???
…僕にもよくわかりませんが

No title

浦安でもギマは釣れるんですね。
結構引くしかわいいしで好きな魚です。
若洲ではあまりキスは釣れませんが浦安は違うようですね。
近いうちに行ってみようと思います

あっ!

そうだ!
「ヒーラギーマーズ」って呼べば、
カッコいい感じになる気がします。
伝説のロックバンドみたいだし。うんうん。

そいで、フューチャリングで、
金ビーズの金松本ってのが、歌うんですよ。
「イラナイ ナニモ ステテシマオウ♪」って言いながら、
バンバン、ヒイラギとギマをリリースするんですね。

あ゛ーーーっ!
このコメント、釣りと関係なかったっす!!!!

No title

シロギスいっぱい釣れるんですね。すごいなー。
気が済んだところで、そろそろ外房遠征といきましょうか!

Re: ヒイラギ!

HANZOさん、金ビーズは気になりますね。
ギラ除けであれば、なおさら。
さびくスピードをあげれば、外道は少なくなると思うのですが、
外道は外道でたのしくて・・・

Re: No title

七原さん、こんちわです。
浦安ではギマは喜ばれていません。
食べると美味しいと言う方もいるのですが。。。
青潮が来る前に浦安釣りを試してください。

Re: あっ!

ヤチオさん、「ヒーラギーマーズ」は不要ですが、
金ビーズは気になります。
釣れそうならなんでも試してみたくなるのがツリキチガイですから。
(よく言えば試行錯誤)

Re: No title

Kボーイさん、あおりますね。
じゃぶじゃぶの磯どころか、プチ磯もおいらには難しいそうですが、
サバは気になりますし、ショ○の季節かと思われますので
そろそろ遠征したいところです。
新月ですし。

ギマさま。

ここのところ、よくご紹介いただきますが。

・・・かわいい。
釣ってみたい・・・。

左右にならべて、
逆光にして、

ちゅっ。

的な。

Re: ギマさま。

にゃっきーさん、なるほど、その手がありましたか。
左右に並べて、写真撮影ですか!
今度試してみます!

7/6(土)浦安は強風です。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント