プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安のシロギス釣りといえば、夏の風物詩なのだ

130629_6kissmoro.jpg
【写真は、土曜日の獲物】




6月29日(土)、3時30分~11時。
浦安でシロギスが釣れ始めたらしい。
早朝というか、未明から出撃。

ゆえあって、まず境川でハゼを狙う。
キス仕掛けをちょい投げる。


さびさび。
ぷるぷる。
10cm未満の小さいハゼどん。

今年初のハゼ釣り
順調に育っている気配。
少し捕獲して移動。


【写真は、暗闇だがハゼ】
130629_1haze.jpg



浦安・千鳥へ。
先端へ出る。

全力で投げる。
ただし、50~60mくらいしか飛距離が無いはず(磯竿)。


さびさび。
コココンッ。
まきまき。
大きくはないが、うれしい1匹。


【写真は、今年の浦安の初キス
130629_2kiss1.jpg



しかし、その後は、
コツコツ、スカッ。コツコツ、スカッ。
を繰り返す。

小さいのか、活性が低いのか。
それともおいらのウデに問題があるのか。

しばらく頑張ったが、多くは追加できず。
潮が上がってきて、退路が危うくなってきたので、撤退。
ぶっこんだハゼどんはシーン。




岸壁上へ移動。
早朝は曇っていたが、晴れてきた。暑くなってきた。
聞いてみるとパラパラ釣れているとのこと。

早速、おいらも投げてみる。
さびっ。
コココンッ。
まきまき。


【写真は、正面からのキス
130629_3kissface.jpg



潮が動いたのか、活性高い。
全力投げる。
さびさびさび。
ここここんっ。
まきまき。
大きくないが、1投1尾。


海底は均一ではないみたい。
砂っぽいところ、砂利っぽいところ、牡蠣殻っぽいところ。
海草天秤が軽いところでは早く、重いところではゆっくり。
時にはステイ。

オモリを引きずる手応えで、ココでアタリあるんじゃないの?
というところでステイして、1・2・3と数えて、
コココンッと来たときの喜び。


【写真は、うれしいキス
130629_4kiss_chidori.jpg



しばらくすると、入れ食いタイム終了終了。
潮が緩くなったのか。。。
そうなると、やってくるのが、つぶらな瞳のコイツ。


【写真は、風景になじむギマくん】
130629_5gima.jpg


なんだかんだ、11時前まで粘ってしまった。
すっかり日差しは夏。
日焼けした。
燦々太陽の下、浦安キス釣りができたのがうれしいのだ。

BBさん、暑い中お疲れさまでした。
(狙いが合致と言うことで・・・)




シロギス釣りは夏の浦安の風物詩になりつつあるのかな
と思ったら、押してやってください。
とっても気持ちいいです。
青潮が来ないことを祈ります。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス

コメント

Secret

No title

浦安でもキスがきましたかー。
しかも大漁!
近場でこれだけ釣れるなら、言うこと無いですね!

やっぱり

土曜日のほうが型が良かったみたいですね〜。
キスのアタリはたまらないですね。

ギマはやはりこの構図になりますねwww
ギマやヒイラギが食わないキス特化エサって無いんですかね〜〜。

大漁ですね♪

キス大漁 良いですね!

余り本気でキス釣りした事無いのですが 基本 サビくんですよね?
放置したまま ルアー投げてても放置竿じゃ釣れにくいかなぁ…

オメデトーゴザイマス♪

いいですねーすごいですねー
釣れてると、写真で遊ぶ余裕もあるみたい…
そーゆーのやってみたいっす。。。

斬新です。

正面からキスを見る。

・・・斬新ですね。

さすがの釣果です。
おめでとうございます♪

いやいや楽しめましたね~

お疲れ様でした、
ポイント指導ありがとうございます。
ミラクルはまずやってみないと起きませんよね!

Re: No title

沙門さん、ありがとうです。
浦安でキス釣りができるのは幸せです。
赤潮・青潮に負けず、しばらく釣れ続けることを祈ります。

Re: やっぱり

HANZOさん、キスはアタリが明確なので、釣った感が満載ですね。
そのとおりです。
外道は避けて、キスのみが釣れるエサを開発できたら、
大もうけかもです。

Re: 大漁ですね♪

ゆず。さん、サーフではさびきます。
根や海草などの多いところはぶっこむだけみたいです。
だから外房や南房の漁港ではぶっこんでおくだけです。
(したがって、1本放置、1本ルアー、エギというのはありだと思います)

Re: オメデトーゴザイマス♪

ヤチオさん、こんちわです。
キスは正面から見ると、変顔ですね。
なんだか、K浜ではいるいろなものにbiteされていると聞きましたが・・・

Re: 斬新です。

にゃっきーさん、こんちわです。
たくさん釣れるので遊べます。

どうやら夜な夜な如何わしいところに出撃しているらしいですね。
ご活躍なによりです。

Re: いやいや楽しめましたね~

BBさん、連日お疲れさまでした。
そのとおりです。
ミラクルはやってみないとおきません。
宝くじも買わなければあたりません。
また、お会いするでしょう!

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント