プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安の夏の風物詩・シロギスさんはどこへ行ったのやらん

130623_5haze.jpg
【写真は、今年の初ハゼ】




6月23日(日)、16時30分~18時。
浦安の夏と言えば、シロギスさん。
てことで、夕方であるが、千鳥方面へ行ってみる。
(朝のジャリメが残っている)


釣り人少なし。
ほとんどアタリがない(ゼロではない)とのこと。


向かい風に向ってキス仕掛けを可能な限り投げる。
(午後は海からの風になり釣りがしにくい)


サビク、さびく、さびく。
しーん。しーん。しーん。



石畳の際で掛かってしまったのか。ちびハゼ。
今年の初物かな?(冒頭写真)



少し移動。
テクテク。


遠投。
さびく、さびく。ココンッ
と来ない。

時々、根掛かりのように重くなる。
原因はコレ。


【写真は、カニ】
130623_6kani.jpg
(ぱーんち)



一定の方向に投げると、たくさんカニさんが居るのか、
ほぼ必ず重くなる。
もしかしたら、カニ網を投げると大量(大漁)かもしれない。



ぶっこんだ。ハゼどんについてもドラマ無く、終了。
やはり、夕方の浦安釣りがしにくい。
今度は朝にしようと思うのでした。





シロギス、浦安の夏が待ち遠しいですよね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
青潮のタイミングが悪かったので心配です。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス

コメント

Secret

もうそんな

季節ですね。
イシモチをゲットするまでは浦安には移れないな。
神主さん呼んで、青潮退散をお願いしますか。

※ガザミキング様が今頃食いついてますよ。

No title

お疲れ様です^・^
釣り始めたばかりなので、どこで
何が釣れるのかさっぱりですが・・。
青潮困りますね・・・・。
シロギス頑張って下さいね^・^

Re: もうそんな

HANZOさん、そろそろキスが釣りたいです。
しかし、網を投げたみたら大漁だと思います。
きっと。
なるほど。今週はまだK浜ですな。

Re: No title

いくぞうさん、こんちわです。
どこで何が釣れるのか。。。難しいので、
おいらも昨年、一昨年のブログを読み返すことがあります。
すると、そろそろ○●の季節だな・・・などと妄想を膨らませます。
で、土日に我慢できなくなり出撃です。

青潮は困りますが、こんなかんじでいかがでしょうか。

シロギスって・・・

『キング』向けのネタですね・・・(笑)
美味しい味噌汁が飲みたくなります。

シロギス、なんですが、
私まだ湾奥で釣ったことないんです。
CPP,わんぱくランド下、ソルティー、
☆にょろりさんのお膝元など、
こっそり結構狙ってるんですが・・・。

仕掛けも、エサも、場所も、
それほどはずしていないと思うので、
やっぱり、アレが足りないですかね・・・。

No title

湾奥の釣りを熟知している
にょろりさんが貧果なら諦めもつくというもんですよネ。

外房はいい感じになってきましたヨ♪

ハァー アオシオタイサン アオシオタイサン トリャー!

ご一同様、合掌……お直りください。。。
って宗派とか色々わやくちゃなお祈りですが、HANZOさんの前フリに応えておきましたwww
シロギス、もうすぐ楽しみですね♪
ガザミ汁も、激ウマですよ~!カニ網、買っちゃおうかな~(笑)

カニ…

カニ…狙ってみようかな…

何も釣れないときはカニくらい持ち帰られると良いのですが …

さて…明日は春シーズン最後のエギング行ってきます♪

Re: シロギスって・・・

にゃっきーさん、青潮がなければ、ばんばん
釣れていたはずです(妄想交じりの楽観論)。
K浜でも、CPPでも。

今週はどこへ行きましょうか。
釣れやすいところを探すのがモットーなモノで

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
外房良い感じになって来ましたか。。。
行きたいのですが、今週は家の状況から難しいそうです。
近場で濁す系です。

Re: ハァー アオシオタイサン アオシオタイサン トリャー!

ヤチオさん、そのとおりです。
青潮、赤潮、退散です。
お魚さんだけ来て下さい。

カニ網は臭くなるのが、たまに傷ですが、
極めて楽しいです。
ボウズ逃れになりますし(保険)

Re: カニ…

ゆず。さん、こんちわです。
アオリ狙いですか!良いですね。
イカに好かれることをお祈りいたします。
幸い天気は持ちそうな予報ですので、良かったです

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント