プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

夏前のショートリリーフ。1モチ、2ミニモチ+1ブレードなのだ(K浜)

130623_4yaki.jpg
【写真は、モチ焼き】
(焼きすぎた)




6月23日(日)、3時45分~9時30分。
土曜日は朝4時に目覚めたものの、体内のアルコール濃度の高さから
釣行を断念。
日中は子どもの学校の用事などから時間なし。


日曜日の早朝から、イシモチ情報をもらったK浜にGO!
うす暗いうちに突堤に到着。
サビキをシャクリに先端に。


先端でシャクシャクするも、サッパりくんが針掛かりしては
ポトリと落ちるだけ。
周囲ではサッパりくん釣れていました。
また、極わずかですが、マルアジが掛かることがあるようです。



あきらめモチエリアに戻ると、ヤチオさんが25~30cmくらいの
立派なイシモチ釣り上げていた。
うらやましいぞ!


おいらも胴付を早速用意。
しかし、しーん。鈴が鳴らない。

念のため、シリヤケイカ狙いの豆アジぶっさし仕掛けを投入。
(金夜、ダイエーで豆アジ@60円を購入済み)


ウキが微妙。流れない。
根掛かり、あるいはイカ。


合わせる。
モヤッとした手応え。釣れた。


【写真は、本日のファースト獲物】
130623_2brade.jpg



シーバス用のブレード。
つい最近、ロストされたばかりのよう。
ありがたく頂戴する。




しかし、本命の鈴が鳴らないな~と聞いてみると、なんだかもっちり重い。
グングングンとか、お魚の手ごたえが無いが、巻き巻きすると上がってきた。
(仕掛けは、胴付からキス仕掛けにチェンジ済み。どっちでも良いみたい)


【写真は、イシモチ
130623_3mochi.jpg


【写真は、ミニモチ】
130623_3minimochi.jpg



25cmくらいのイシモチと10cmくらいのミニモチ。
「ぐーぐー」言ってる。
うれしいぞ。
本命イシモチをキープ、ミニモチはリリース。


しばらく頑張るが、ミニモチ(10cm)を1匹追加したのみ。
※コツは全く分からず。
イカは反応なし。


おいらはイカ・キスエリアに移動して、
豆アジの投入を繰り返すが、アタリなし(イカシーズンは終わりみたい)。
キス仕掛けもエサが綺麗なまま(ピンギスは居ないわけではない様子)。


暑くなってきた。
下げ止まりで潮が動かない。

しかし、春のシリヤケ→夏のキス、ハゼの間の短期間のショートリリーフ、
イシモチ。確保できたので、良しとしよう。
てことで、帰宅して、塩焼きにしていただきました(冒頭写真)。



ヤチオさんは、小エイを追加されていた(リリース)。
HANZOさんは、小さいがマルアジをゲットされていた
(カップメンごちそうさまでした)。
BBさんは、ギマにまとわりつかれていた。
のこさんは、水に浸かってルアーを投げられていた。

皆さん、お疲れさまでした。





梅雨の合間はイシモチですか?1匹でも確保できて良かったですね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。もうすぐ夏ですね。
塩焼きは美味しいかったです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り イシモチ 奥湾

コメント

Secret

グーなグゥグゥ♪

多彩な釣果、オメデトーゴザイマス!そして、お疲れ様でした。
そのブレード、たぶん鉄人とかいうヤツかと。タックルベリーでひと稼ぎできちゃいますね(笑)
イシモチの上品な白身が好きなんですが、もう、終わりですかねぇ。。。

相変わらず

小さなチャンスでも手堅くゲットしますね。
どうしてだろう?
仕掛けもなんだか適当(失礼^^;)なのに…。
おいら☆にょろりさんとヤチオさんの間にいたのに…
今回はチャンスをものにするフラグが立っていたのに…
どうして… ToT;;

No title

お疲れさまです。
イシモチ美味しそうですーー^・^

k浜は釣れる魚のエリアがあるんですか・・・
初めて知りました。

ショートリリーフ

成功おめでとうございます。
それにしてもイカといい、モチといい短時間で釣りますね~
にょろりさんマジックですね!

No title

イシモチゲットおめでとうございます!
突堤でイシモチが釣れる季節になったんですねー。
(釣ったことありませんが)

また、大勢のブロガーさん達との交流も楽しそうです。

さすがですね~

さすが、☆にょろりさん。

ヤチオさんは、ここのところ『憑いて』いらっしゃいますが、他の方が苦戦する状況。
でも、☆にょろりさんは、コンスタントに結果でてますね。

ヤチオさんのアレは、HANZOさんに伝染したかな?

私、今朝出撃したのですが、とほほに終わりました。
近日、アップします。。。

Re: グーなグゥグゥ♪

ヤチオさん。なんと「鉄人」ですか!
なんとも大層なお名前。
タックルベリーではなく、防波堤などでひと稼ぎしてもらいます。
まだ今週ぐらいは大丈夫ではないでしょうか。
問題はお天気。。。。

Re: 相変わらず

HANZOさん、しかし、アジングみたいにつれていたではありませんか。
ふふふっ、仕掛けはいつもテケトーです。
しかし、小さい仕掛けと、投げの場合は、オモリを放置する海底の触りここちを大事にしています。

Re: No title

いくぞうさん、こんちです、
K浜は長いので、なんとなくのエリアがあるようです。
根元からキス→イカ→イワシ等のサビキ→ちょいなげモチ→サッパ・アジ。
ちーバスは全般的に。
みたいな。

とはいえ、釣り人の動きを見て選びます。

Re: ショートリリーフ

BBさん、たまたまだと思います。
釣れている、モチ王の近くを選択したのです。
にしても、なぜかギマギマでしたね。
何か呼び込む原因があったのでしょう。
エサとか、仕掛けのビーズとか、投入距離とか。

Re: No title

沙門さん、こんちわです。
イシモチ(塩焼き)ありがたいです。
短期間ですが、楽しめるようです。
みなさん、明るく朗らか(釣りバカ?)なので楽しいです。

Re: さすがですね~

にゃっきーさん、よかったです。獲物があって。
ヤチオさんの言うとおり、未明からの短時間が良いのかもしれません。
とほほも、釣りですから、海?に出られただけも良しとしましょう。
通えば、いつかお祭りです。

No title

イシモチいいですね!
塩焼きにするとモチモチの触感がたまりまりませんヨネ!
でも。。。
意外と難しいんですよねイシモチ釣り。。。

Re: No title

海の幸さん、そのとおり。
意外と難しいです。
どうやら釣れるポイントが小さいか、移動するんだと思います。
奥湾では時期も難しいですし。
運次第の面が大きいです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント