プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

雨でもテナガエビ釣りなら可能なのだ(梅雨の浦安)

130616_5ebibakets.jpg
【写真は、墨だらけのバケツ】




6月16日(日)、4時~8時。
前日の土曜日に続き、早朝から釣り
早起きして外の出ると雨。けっこう粒の大きい雨。
テナガエビなら可能ではないか?と構わず、出陣。


1番乗り!
と思ったら、前夜からのシーバスマンあり。
おいらは雨の凌げるポジションに陣取る。

久しぶりの位置なので、海底の様子が判らず投入場所を試行錯誤。


【写真は、今日の慌てモノ】
130616_2ebi1.jpg




ようやく1匹。
エサは今日もホンビノス。
貝ヒモ部分がいいみたい。



【写真は、今日の大きめ】
130616_3ebi2.jpg




前日の土曜日より気温・水温が低いのか活性が低い。
ガンガンかかる感じでない。
トントン、スカっ!を繰り返す。
(高活性ならホンビノスでもあまり差し支えないですが、
 渋いときはアカムシの方が良いですね)


【写真は、今日一のチビ】
130616_4ebi3.jpg
(ツノにフッキング)



明るくなってくると(潮が満ちてくると)、アタリが少なくなる。
なんとか3時間で10匹ほど釣って終了。
雨でも釣りができたので良しとしよう。





雨でも早朝から釣りに出ましたか!
とあきれたら、押してやってください。
結果から言えば、午後から天候が回復したので、
夕方の釣りにすれば良かったかもです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 テナガエビ

コメント

Secret

さすがです!

さすがです!
場所は違っても、あの朝、あの雨の中、
同じ獲物を狙っていた…なんて、なんか嬉しいです。
でも…なんか…もしかして…
この日も、続きがあるんじゃないですか?

初夏の癒し系ターゲットですね♪

天候が悪かったり 度重なるボウズで心が折れそうな時に癒してくれるテナガは良いヤツですよね!

まぁ…釣りで癒して貰った後は揚げて食べるんですけどね

No title

お疲れさまです。
あたしも昨日10時から17時まで、あの雨と
風の中ハゼ釣ってました・・・。
休みの日は釣りたいので強硬出撃です。
先週よりサイズアップしたのが、ガンガン
釣れましたよ^・^

おお

栄光の墨バケツ。
イカはもうダメなのでしょうか。
エビも行きたいし、うなも行きたいし。
あ、ウナの計測電話したら全然足りませんと言われてしまった。
もう一回いってきます( ̄∇+ ̄)

No title

日曜の朝4時が気になります。

早朝やないよ。深夜だよ。

どうやったら、4時に起きられるの?

前の日、夕方寝るの?ホンマのこと教えて!

ルーズに・・・

最近ホンビノス派だったのですが、
ご指摘の通り、やはり赤虫には
かなわない気がしてきました。

知らず知らず、釣りが雑になっていたのかもしれません。

もう少し釣果にこだわらないといけないですね・・・。

勉強になりました。
ありがとうございました。

No title

雨でも釣りができるなんて素敵ですね。
しかも確実におかずをゲットできるなんて
ホント羨ましいです~
雨の日の手長釣りを堪能してみたいです!

Re: さすがです!

ヤチオさん、雨だとテナガに限りますよね。
続きはありませんでしたが、ぽつりぽつり楽しめました。
今週はどこに釣りに行きましょうか?

Re: 初夏の癒し系ターゲットですね♪

ゆず。さん、テナガやハゼはゼロ率が低いので安心です。
お魚が乏しいときなどには癒しの存在です。
そのとおりです。
食べると美味しいです。
(が、今年は計測してから食べたいかなと・・・)

Re: No title

いくぞうさん、7時間も雨の中、ナイスガッツです。
そうですよね。休みは釣りに没頭できる時間を作らないと
ウィークデイが持ちませんよね(おいらと同じかわかりませんが・・・)
今週は良い天気ですから選び放題ですね(ポイント、魚種)。

Re: おお

HANZOさん、イカは終盤ですが
、市原の海釣り公園などではまだあがっていますので、
チャンスはあるのだと思います。
モチ⇒キス+イカ(?)という選択肢もあるのだと思います。
(ナイト)ウナですね。

Re: No title

れおんくん、もちろん携帯のめざましを3:30にセットします。
そして、一番良い釣り座を確保するのだ!
と強い欲望を呼び起こしてGO!です。
4時はもう明るいですよ。

Re: ルーズに・・・

にゃっきーさん、ホンビノス=タダ。
アカムシ=250円。この250円をセーブしようとするのは理解できます。
また、「ムシ」エサが嫌な人もいますので、ホンビノスやエビを使用するのは
十分ありえると思います。
しかし、目的と、時間帯や潮・地合などにより使い分けるのも選択肢かと。
「入れ食い」帯ですよね。

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
本当は天気の良い日に、早朝から釣るのが気持ちいいです。
しかし、あまり外れなく釣れる貴重なターゲットだと思います。
磯のイサキやアジ、メジナにはかないませんが・・・

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント