プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

見てしまったからには、お伝えせねばなるまい③(千葉県のウナギの放射線計測)

先般の
「見てしまったからには、お伝えせねばなるまい(水産庁からのウナギの放射線注意情報)」
「見てしまったからには、お伝えせねばなるまい②(東京都のウナギの放射線計測)」
に続く、第3弾。


水産庁HPに掲載されていた「江戸川産のウナギの調査結果について」を受けて、
東京都に続いて、千葉県でも江戸川の下流域等のウナギを計測したようです。


江戸川(市川)」「江戸川(松戸)」との表示(漁場)ですが、
東京都の調査結果より数値が高いようです。


http://www.pref.chiba.lg.jp/gyoshigen/housyanou/kensa/ken-kekka.html

http://www.pref.chiba.lg.jp/gyoshigen/housyanou/kensa/documents/20130614chiba.pdf


最終的には各人での判断となりますが、、、、




↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 江戸川 ウナギ

コメント

Secret

No title

放射線量や中国の食の問題・・・・
すぐ忘れちまうんですよねー。。。
知らせて頂いて思い出す始末です。

今問題の子宮頸癌ワクチンや放射能など個人
の判断、自己責任も難しいですね。。。

情報あざっす。

アジとモツゴ(!!)が意外でしたね。
コイ、フナ、ウナギ、スズキは完全アウトですね…。
海は拡散するけど、淡水は逆に集積しますからね…。
テナガ…(´Д`υ)

No title

それでも、中国産のウナギよりは、
http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3809959.html
放射線ではそうは死なない。

Re: No title

いくぞうさん、そのとおりです。
のど元過ぎれば、、、忘れてしまいそうです。
何にしても、調べてデータを公開してくれるのはありがたいですね。
あとはどうしましょうか。と個人が考える番です。

Re: 情報あざっす。

HANZOさん、こんちわです。
地域、魚種でなんとなく傾向が見て取れます。
また、水産庁のHPでは震災後からの調査結果が開示されていますので、
時期による変遷も見れます。
あとは冷静に判断するしかありません。

テナガも江戸川水系の汽水域の調査は無いような気がします。。。

Re: No title

通りすがりさん、こんちわです。
とはいえ、こちらは基本が釣りブログですので、、、
食品の(違法)添加物の話は、とりあえず別で、ということでお願いします。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント