プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

懲りずにヒイカ、船橋港

091212nyori.jpg

【写真は、台所で悪態をつくヒイカ


12月12日(土)、午前6時~7時。
早朝、浦安・高洲海浜公園でルアーを投げるが、釣れたのは地球のみ。
鳥山もなく静か。
ボウズ。体力を温存して早めに撤収。


12月12日(土)、午後5時30分~10時。
何か釣りたい。ということで、懲りずに船橋港ヒイカ狙い。
(子供の耳鼻科で出遅れ、日没後からのスタート。)

岸壁は相変わらず満員。
釣り人に尋ねると、日没直後にパタパタ釣れたが、止まった。とのこと。

もう少しつれてください!と思いながらキャスト。

シャクる。

重くなる。

釣れた。ピンク色のエギ。

場所を変えてキャスト。

シャクる。

重くなる。

釣れた。地球。
立て続けに地球。
おニューのエギと先般検見川浜で釣ったお気にの白エギをロスト。
(トータルでエギが1つ純減。)


あきらめずに、場所をウロウロ移動しながら船影でキャスト。

シャクる。

やっと釣れた。
片手一本ぎりぎり。

【写真は、手の長いヒイカくん】
091212one_hand.jpg


その後も続かない。
岸壁を右へ、左へ、明るいところへ、暗いところへ。
キャスト。

シャクる。
を繰り返し、やっとの思いでトータル4匹。
さすがに腹が減り、疲れたので終了。
(へとへと。お好み焼きに混ぜると美味しいので食材調達のため粘る。)


釣れない訳ではないが、
ヒイカより釣り人が多いイメージ。気を使って釣りにくい。
(もっともバンバン釣れたら気にならないのだろうけど・・・)
シーズンが終わる前に、コツ、パターンを掴めるだろうか。


【写真は、まな板の上で気勢をあげるヒイカくん】
091212face.jpg


翌日、お好み焼きの具材になる予定。



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
釣りレポートの内容がまずまず良かったと思ったら
押してやってください。助かります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ヒイカ 船橋港

コメント

Secret

No title

こんばんわ!
エギ1ロスト残念ですね・・・。
土日人多すぎですよ!あれは!

夕マヅメは、ほぼ必ず入れ食いタイムがあるみたいですね。
時間が短いようですが。。。
 
後はやっぱり夜の方が昼間より魚影(イカ影?)が濃いかんじのような。
前に夜、爆釣したときって大きな船の大きな明かりが共通点だったような
気もしますがどうなんでしょうねぇ・・・。
最近は夜の船がないですよ・・・・いてもライトを点けてないし・・・。

来週からさらに寒くなるそうですー。

No title

kemoさん、こんばんわです。

夕マズメに船の間、脇の場所が確保できれば、短時間ですが連発できるかもしれませんね。
ただし、土日は混雑、平日は仕事で間に合いません。
あとは夜の満潮前後なんでしょう。
残り数週間(数日かもしれません)ですので、可能な限り楽しませてもらいましょう。
ヒイカくんたちに。

No title

☆にょろりさん、御勤め御苦労さんです。

ヒイカ行ってますねぇ。釣り人が多くいるってことはまだ釣れるって事ですね。自分もヒイカ探索に行きたくなりました。

Re: No title

特に土日は釣り人で満載です。
船橋港はアクセスと足場が良いのでファミリーもたくさん。
ぜひ試してみてください。

平日の夜の方が落ち着くのかもしれません。
船影やロープの下を拾いあるくのも楽しいです。

No title

にょろりさん
こんばんは。
朝・晩釣行お疲れ様でした。
渋い中でも結果を残すアタリは流石です!
ポイントさえ確保できれば、爆釣ですね!
ずいぶん寒くなってきましたので、お互い暖かくして釣行しましょう♪(汗

No title

海の幸さん、こんばんわ。
バカのように朝晩釣りに出てしまいました。
あと、今週から寒いとの天気予報ですね。
暖かくして行きましょう。
(あくまで釣行の前提)

No title

にょろりさん おはようございます。

おぉ~、相変わらず、釣れてますね~。釣れるのは、やはり、良いものです^^ しっかし、寒くなってきましたね。オイラは、そろそろ指先が動かなくなりそうな感じです。でも、イカは、やはり、冬場が美味いですよね。

Re: No title

もんじろうさん、こんばんわ。
今週は寒くなってきましたね。
春まで何を釣ろうか、悩んでます。
指先どころか全身寒くても出かけてしまいます。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント