プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

シリヤケぷち祭り(青潮明けのK浜突堤)

130608_4ikanarabi.jpg
【写真は、ぷち祭りに戦果】





6月8日(日)、5時~8時。
前日の土曜日、横須賀方面で惨敗。
一方、その頃、奥湾ではシリヤケイカ好調と
ヤチオさんHANZOさんから目眩を起こしそうな情報あり。


【写真は、見慣れた突堤】
130608_5ikatottei.jpg



早朝からK浜到着。
一週間前の土曜日と全く同じ。デジャヴ。
BBさんが、シリヤケ竿を用意されている。


隣に陣取る。
水深を測って、シリヤケぶっさし豆アジ仕掛けを投入。
(アジは前夕にスーパーで1パック@150円)


水深を測り間違えたのか、ウキが根掛かり気味に流れない。
やむなく、上げてみると、ミラクル発動。


手応えは、シリヤケくん。
開始2分の早業。

まきまき。
水面近くで、ブシューブシューと逃れようとするも、
ゆるゆるドラグでいなす。
今週もBBさんにすくってもらって、あえなく御用。


【写真は、幸先の良い1匹目】
130608_1ika1.jpg



しばらくすると、すぐにBBさんにアタリ。
今週もBBさんのタモですくわせて頂く。


と、隣のおいらのウキにも違和感。
釣れている。
がっちり抱えている様子なので、抜き上げる。
群れが回遊してくると、釣れる様子。


【写真は、2匹目】
130608_2ika2.jpg



今日も、キスは殆ど釣れない気配。
全くではないが、数が少ないみたい。
青潮の影響が残っているみたい。

ただし、ジャミジャミした小魚の群は多数。
小イワシぽい群も見える。

その後、3匹目を追加すると、アタリが遠のく。
明るくなるとダメなのか、潮が下がるとダメなのか。
暑くなってきたこともあり早めに退散。


【写真は、好調な3匹目】
130608_3ika3.jpg


BBさん、今日もタモありがとうでした。
のこさん、磯釣り人さん、情報ありがとうでした。





前日のサバボウズの傷を、シリヤケでカバーしましたね
と思ったら、押してやってください。
ぷち祭りを楽しむことができました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 検見川浜 シリヤケイカ

コメント

Secret

おおふぅ

ゲソが太くて旨そうなやつだな〜。
その日も行きたかったんですが、前日の帰り道に仕事の電話が〜〜。
まだまだ行けそうですね!

イカ祭り!

イカ祭り!羨ましいです…

開始直後のミラクル!シリヤケ君の目の前に餌が落ちたのでしょうね♪


PS.サバ船は15日の予定なので…台風3号の影響で出船見送りと思われます(ρ_;)

No title

おーーー流石ですねー^。^

シリヤケとかヒイカとかマジで釣ってみたいのですが
釣った事も無く、釣り方も分からないのに、現在は
スミを吐かれて他の方の迷惑になるのも困るし、タモも買わねばとか想像と色々調べるのみであります・・・。
Kではサッパやイワシのサビキ釣りはどーなっているので
しょうか?
初めてのハゼ釣りに燃えて最近ご無沙汰なものでして・・。

Re: おおふぅ

HANZOさん、まだまだ釣るのですね。。。
シリヤケイカ。欲張りです。
美味しいのでありがたいですが、、、

Re: イカ祭り!

ゆず。さん、 イカ祭り楽しいかったです。
そうですね。
今週は台風の影響で釣りができない地域もたくさんありますね。
何釣りましょう?

Re: No title

いくぞうさん、こんちわです。
イカは楽しいです。
お宝がつれるような感覚です。
最近は、サビキは不調のようです。

No title

祭りおめ!です。
型も良さそうですね。
料理編 期待してます^^

おめでとうございます♪

いや~すっかり、シリヤケ王ですね。
チョコっときて、サクッと釣って、チャチャっと帰る。
かっこ良過ぎですwwwww
まだまだ続いてほしいところですが、
なんだか、今朝から、本格的なデス・ブルーが来てるかもです。

No title

シリヤケ3杯、おめでとうございます。
イカとかキスとか、未知の世界(爆)なので、羨ましいっす!

No title

シリヤケおめでとうございます。
しかも、3杯もとは。羨ましい限りです。
検見川浜、一度行ってみたいなと思っているのですが
今私は7月まで釣りに行けません。。。
7月までシリヤケが居残っててくれないかと思っております

Re: No title

ハノイさん、こんちわです。
いつもありがとうです・。
シリヤケ祭りに参加できて良かったです。
たっぷり食べられました(というか、まだ残っている)

Re: おめでとうございます♪

ヤチオさん、チャッチャトカエっているのではなく、
家内が恐いので早々と帰っているのです。
とほほ。

ブルーですね。

Re: No title

沙門さん、
ありがとうデス。
イカにキス。夏ですね。
タイミングがあえば、お試しください。

Re: No title

七原さん、ありがとうです。
本当はそろそろ終わりのはずです。
2週間ほど間があいて、キスに変わると言うのが
セオリーだと思われます。

時速

この短期決戦が素晴らしい・・・

と思っていたところの、ヤチオ様とのやりとり。

イカの話だけに、吹きますね(笑)

Re: 時速

にゃっきーさん、こんちわです。
いつも時間が無いのです。
土日も色々用事がありますし。。。
イカの話だけに後ろ向きに脱走したいです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント