プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

さばかぜ公園にサバなし。高コスト・イワシのみ。

130607_1sarusima.jpg
【写真は、有名らしい島】





6月8日(日)、0時30分~10時。
横須賀方面のうみかぜ公園でデカサバが釣れているらしい。
情報に踊らされて夜中から場所取りを兼ねて出撃。


高速を使って、初横須賀
駐車場へin。
夜中にもかかわらず、場所取り竿ビッシリ。
右端ぎみの隙間にin。場所取りOK。


仮眠。
薄明るくなる頃に起き出す。
初めての場所なので、海底を探るべく、オモリだけを投げる。


砂、砂、根掛かり。オモリロスト。
手ごわい系の海底らしい。


まずシリヤケイカ・コウイカ用、アジぶっさし仕掛けを投入。
続けて、キス等狙いのジャリメ投入。
本命、サバカゴを用意。


周囲でサビキにカタクチイワシが釣れ出す。
全くサバの気配がないので、おいらもコマセをケチりつつ
ボウズ回避のイワシを狙う。


【写真は、ボウズ回避のカタクチ】
130607_3iwasi.jpg



しばし、カタクチに遊んでもらう。
通りがかりの散歩のおじさん曰く「7回洗うと鯛の味」。
せっかくなので、少し集める。


ウキが沈んだ!と思ったら、、、


【写真は、ぷーやん】
130607_4fugu.jpg


無念。
いつまでたってもサバなし。
途中、小規模のナブラがたったが、サビキにもジグにも弓角にも反応なし。


ちょいなげで、小メゴチ、キュウセンを追加したのみ。


【写真は、アタリのなかったメゴチ】
130607_2megochi.jpg



【写真は、重量感のあるキュウセン】
130607_5kyusen.jpg



結局、10時くらいまで粘ったが、得るものなし。
(一握りのイワシのみ)
それどころか、駐車場1日最大600円と書かれていたのに1300円。
(HPを確認してみると、朝7時を挟むと2日になるらしい。
 それでもなぜ1300円?)
とほほな遠征となってしまいました。





往復の高速代、ガソリン代、駐車場代、エサ代。
世知辛いようですが、高コストでしたね、と気の毒に思ったら
押してやってください。
遠征せず、近所で釣りをすれば良かったです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 横須賀

コメント

Secret

初場所遠征に良い思い出ありません

私も埼玉に住んでいた頃は大物・大漁を夢見て幾度となく遠征しましたが…
とほほな結果ばかりでした( ̄・・ ̄)


それでもまた見果てぬ夢をおって遠征しちゃうんですよね(笑)

おやおや

突堤に姿を現さなかったので、てっきり夕まづめまで粘ってたんだと思ってました。
あそこは夕方に来るイメージが…。
それにしても夜中は別料金とはありえんですな!
夜中は無料でもいいような気がしますけどね。

でも…
ホントは続きがあるんでしょ?

No title

i-6こんにちわ

お気の毒に思いました。「カチッッ」
5回我慢して乗合にでも乗りましようかね!!

おお!

多摩川 江戸川 ボウズ日記のshinです。先日はテナガの情報ありがとうございました。いつも楽しく拝見しております。

偶然、昨日、横須賀行きました。あの島は猿島ですよね?うみかぜ公園は以前行きました。こちらはボート釣りに初挑戦で、いろいろトホホな感じでした(;^_^A こちらもイワシは釣れましたが、サバはいなかったですね。

ありゃま。

高感度アンテナの☆にょろりさんでも・・・

高いお魚さま。

それでも、お魚様さまがお手元にいらっしゃるだけ。

ワタクシなんか(は、近日アップします)

No title

お疲れ様でした。
わたしも以前駐車場所の番号間違えて
他人様と自分の分高い料金払いました・・・。

めげずに頑張りましょう^・^

Re: 初場所遠征に良い思い出ありません

ゆず。さん、とほほな遠征になってしまいました。
特に初めての釣り場で成果を挙げるのは、難しいですね。
しかし、あと一月もすれば近場で回遊魚もくるのではないかと・・・
楽しみです。
サバジグいかがでっしたでしょうか?

Re: おやおや

HANZOさん、そのとおりです。
満ち潮のほうが良いのは判っていたのですが、、、
我慢できずに未明から、、、で、失敗です。
お察しのとおり、続きを求めて帰路、F浦へ寄ったのですが、
こちらも回遊無しでした。

Re: No title

うなぎ先輩、カチカチ助かります。
確かにお金を貯めて、乗合というのもありうるのですが、
気ままな性格のため、自分ひとりが良いのです。
これはこれで困ったものです

Re: ありゃま。

にゃっきーさん、情報を拾っても、欲を介さずに判断するのが難しいです。

釣り人特有の超楽観(妄想モード)で、多少条件が合わなくても
なんとかなるんじゃない?
と、侮って、撃沈です。

拝読させていただきまする

Re: おお!

shinさん、正解です。
さるしまです。

狙い通りにはいかないものですね。
だから、また通ってしまうのですが・・・・

Re: No title

いくぞうさん、ありがとうです。
めげずに頑張りましょう!
で、特に駐車場代のかからない釣り場へ行くことにしましょう!

さばかぜ公園

自分も行こうと思ってました~
金曜遅かったので断念したのですが。。。
釣りにコスパは必要ですねwww

えんせー

お疲れ様でしたwww
実は、いろんなものを釣っておられたのですね。
この日のメーリングリスト状態は、面白かったですwww
そだ!影法師さんにご挨拶に行かねば、でした!
ではでは、☆にょろりさん、またよろしくお願いします!

Re: さばかぜ公園

BBさん、そのとおりです。
コストパフォーマンスの良い釣りが気持ちいいです。
デカサバが釣れると、気持ちのパフォーマンスが上がるのですが・・・・

Re: えんせー

ヤチオさん、こんちわです。
釣れないメールを送ったところ、
好調の返信が来ると、チョー悔しいです。
でも、釣れて良かったですね。
影法師さんは渋く釣りをされているはずです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント