プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ヤナギの下に2匹目のシリヤケくんなし。広がるのは青潮のみ(K浜突堤)

130602_1kemihama.jpg
【写真は、前日は好調だったK浜】





6月2日(日)、4時30分~8時。
前日のK浜突堤ではシリヤケイカを4匹釣った。
弾切れ(エサ切れ)で早く帰宅したが、正直言えばもっと釣りたかった。
(欲深い釣り人の業)


前夕に良さ気な豆アジをスーパーでゲット。
夜明け直後に車を停める場所に到着。


ここでBBさんとヤチオさんに遭遇。全くの偶然。
釣り人の考えることは同じ。「2匹目の泥鰌」か。
3人連れだって突堤へ。


さすがに時間が早い。釣り人少ない。
前日と同じポイントへ。
並んでウキを流す。


しかし、しーん。
???(前日の好調とは対象的)


ここで、のこさん登場。
「内側が青潮ですね」とのこと。
まだ薄暗かったので気づかなかったが、 確かに青い。
(欲の皮が突っ張って気づかなかったとも言う)


【写真は、内側の最もブルーな箇所】
130602_2bluesea.jpg
(おいらの携帯の写真で色が判るぐらいミルキーブルー)


そうこうしているうちに、外側も青みがかってきた。


カニもふらふら海面近くを泳いでいる。
弱り気味のアイナメやホウボウの子どもも。。。


少しでも青潮の弱いところがないか、根元、先端でも試したが、
全くイカの気配なし。

あまり粘らずに終了!
先に帰宅したのだ。
(BBさん、ヤチオさんはカニ掬い中でした)



【写真は、無数のカニが這い上がる岩】
130602_3kani.jpg
(判りにくいが小さいカニが多数)



ついに心配していた青潮が来ちゃいましたか
と心配になったら、押してやってください。
イカやキスへの影響が大きくならないことを祈ります。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 検見川浜 シリヤケイカ

コメント

Secret

AOI


 青さ思い出せばまた見えた
 若いあの姿と海の音 海の音
 
 AOI AOI~♪

なんて、歌っている場合ではないですね。

早く回復しますように。

お疲れ様でした♪

前日は堤防やらバケツやらあれこれ黒く染めまくられたようでしたが、一転、青にやられちゃいましたね。赤エイもうじゃうじゃいましたし。ここは耐えて、アタックチャンスを待つしかないですね(笑)
ぜひまた、ヨロシクです!

No title

綺麗な色のに死の海ですよね〜。
今度からデス・ブルーと呼びましょう。
でも…
最後にイカ釣れてよかったですね… ; _ ;

酸欠の海ですね…

海は1日で姿を変えますね~

釣れなかった翌日も釣れた翌日も釣りがしたいのは釣り人の業です(笑)

イカが駄目ならテナガとか…


PS.15日に今シーズン2度目のサバ船3500円行って参ります♪

No title

青潮って海に行ってみないと分からないんですかね?
天気予報で風と潮も前日とかにやって欲しいですね・・。
お天気ねーちゃんなんて要りませんから^・^

Re: AOI

にゃっきーさん、そのとおりです。
唄っている場合ではありませんが、なんともできないのも事実。
今週はどこへ出撃しようかと迷い中です。


Re: お疲れ様でした♪

ガザミキング様、お疲れさまでした。
黒はなく、青でしたね。
またご一緒できる日を楽しみにしております。
(釣りですよ,釣り)

Re: No title

HANZOさん、ギリギリ間に合った感じです。
デス・ブルーには敵いません。
見た目は綺麗なのですが・・・
とっても残念です。今週はどこへ?迷うところです

Re: 酸欠の海ですね…

ゆず。さん、それは楽しいそう。
@3500サバ船。
じゃかじゃかシャクッテ、さばさばしてやってください。
うはうは写真を楽しみにしておりまする。

Re: No title

いくぞうさん、青潮のパターンはあるみたいですが・・・
毎年この季節にやってくるような気もします。
本当は釣りがダメなら、網に持ち替えて楽しむのも良いのだと思います。

青潮でましたか?

鈴木ハゼ釣り名人のレポートにも書かれていましたが、心配ですよね。赤潮も桜の時期3月に伊豆東海岸の伊東・熱海で見たのですが、今回網代でやはり海岸にいっぱいありました。でも2kgのアオリイカを港の岸壁から揚げていた人がいたし大勢竿を出していたので、まだそれほど深刻ではないのかなー?でも赤くても青くてもこいつは勘弁ですよね。

Re: 青潮でましたか?

いっけいさん、こんちわです。
先々週、青潮が発生し心配されましたが、先週末は回復していました。
被害が甚大でなくて良かったです。
そうですね。
軽い青潮ならお魚やカニ(やイカも?)がすくえるのかもしれません。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント