プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

夜テナガは大きいのが混じりやすいのだ(浦安)

130525_8yorubaketsu.jpg
【写真は、エサにならなかったテナガたち】




5月25日(土)、22時~24時。
朝からテナガを釣った。
昼前にはアサリを掘った。
でも何か物足りない。


てことで、残業だ!


朝と同じ場所に夜勤出社。
シーバスマンや同じような狙いの釣り師が複数あり。

暗い。いつ来ても不気味さはある。


が、気にせず。
2本竿を出す。
エサは朝のアカムシの残り。


上げると、トーントーントーン。
夜は勝負が早い(食い気があるので食い込み早い)。


【写真は、テナガらしいテナガ】
130525_7yoruebi.jpg



潮が下げ止まり前で動くのか、高活性。
次々に上がる。

ただし、暗くてよく見えないので、釣り味が今ひとつ。
明るいうちの方が釣りとしては楽しい。


お約束どおり、テナガを針につけてブッコム。
3本ぶっこむ。
(残念ながらチリンの音が一度もなく、ドラマなし)


始めは水面で小魚とフッコがバシャバシャしていたが、
下げ止まりになると水面が静かに。

となると、手長エビたちの活性も低下。
(連動性が不思議だ)

粘っていると、ウキのある付近の水面がバシャ!。
(暗くてよく見えないが、おそらく大きめのテナガが針掛かりして
 脱出を図って大きく跳ねたものと推測される音)



あわてて、竿を上げると、
トーーン、トーーン(ストロークが大きい)。
既に針掛かりしているので、障害物に絡まなければ問題なし。


【写真は、今季初のバルタン系】
130525_9barutann.jpg
(目が光る)



ウデを伸ばすと20cmくらいになるだろう。
今日一、今季一だ。
(この釣り場では珍しい)



結局、上げ始めまで粘ったが、ドラマなし。
24時を回って帰宅したのだ。

エサを差し引いても結構な数は残った。
でも、釣り足りない気持ちは残したまま。





釣っても物足りないとは、、、欲張りですね
と思ったら、押してやってください。
なんでしょうかね。疲労が足りないのでしょうか。
時間が足りないのでしょうか。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

すごい…!

まさかのトリプルヘッダーとは…!
予想していませんでしたよ( ̄○ ̄;)

私 10年くらい前に一晩中テナガ釣りした事があるのですが深夜(2時~3時半)はテナガも眠るようです(笑)

No title

手長トーントーーン良いですねーー^・^
釣りをしたいお気持ち僭越ながら分かるように
なりました・・・。

本日11時から17時まで手長1尾です・・・。
腕悪すぎですね・・・。
3度目の正直で人生初1尾^。^
うれしいやら悲しいやら。。。

野望逞しゅう

ございますな!
長いのが掛かったらどうします。
うう〜んワクワク
俺もやろ!
絶対にやろ!

No title

手長グッドサイズおめでとうございます。
毎回釣行するたびに、引き出しが増えていきますね。
羨ましい限りです~

No title

i-6おはようございます。

手長の季節になりましたね!!
以前、はまっていた頃は、早朝が良かったような気がします。
確認しに行こうかな?

Re: すごい…!

ゆず。さん、その後の1週間が辛かったです。
遊びすぎ注意です。

なんとオールで手長ですか!
ざくざくですね。

Re: No title

いくぞうさん、1匹でもおめでとうです。
千里の道も一歩からだと思います。
初めはコツも何もわかりませんから、何事も続けてみることだと思います。
(釣り人には爆釣妄想という技がありますから。。。)

Re: 野望逞しゅう

HANZOさん、そのとおりですが、
ただテナガを釣るだけだとイベント性に欠けるので、
一発狙いを投入してみたいのです。

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
テナガの手がまさに伸びてきました。
そして柔らかいです。成長中です。
本当は食べると美味しいのですが、500g貯めます。

Re: No title

ウナギ先輩、こんちわです。
夕方手長を釣って、そのまま夜ウナギに流れ込む。。。
楽しいと思います。

夜テナガ

新ジャンル、行ってきました。

仰るとおりです。
型が、良かったです。

これは、いけます!

Re: 夜テナガ

にゃっきーさん、これは楽しみな反応ですね。
大物が食いついた気配ですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント