プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

船橋港、ヒイカ舐めてました。すみません

091206hiika.jpg

【写真は、なんとか上がったヒイカ


12月6日(日)、午後5時~7時30分。
夕方、満潮、良い天気。
とくれば、ヒイカ行くでしょう。
ということで、船橋港へ。

岸壁に到着して愕然。

満員やんけ!(=満員じゃん!)。

仕方ないので、端っこの方でキャスト。

シャクる。

しーん。(アタリなし)


人の少ないほうへ移動しつつ。
シャクる。

でも、しーん。
ヒイカ。こつ掴んだと侮って、舐めてました。すみません。)


人が多かった方へ移動(遅くなって、隙間ができていた)。

シャクる。

重くなる。

待望の1匹目。
(冒頭の写真)


続けてキャスト。

シャクる。

重くなる。2匹目、3匹目。

もしかして、調子出てきたかも?と思ったが、後が続かず。
終了!


今日は、なぜかエギにかからず、途中のスッテにばかり3匹。
エギをチェンジして試したが、ダメ。
また、1週間ほど前からするとサイズダウンしていました。
よく分かりません。(まだまだ修行ですね)

なお、周囲は入れ食いではないものの、パラパラ釣れている様子でした。



------------

【写真は、まな板の上でお怒りのトリオ】

091206hiika3.jpg


《料理編》

バケツで生かしてお持ち帰り。
(泳ぐ姿を子供に見せるため)

泳ぐ姿とまな板に張り付く姿がかわいい。
が、捌いて、フライパンの上で塩コショウで軽く焼いて
いただきました。
釣ったら食べます。
美味です。



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
釣りレポートの内容がまずまず良かったと思ったら
押してやってください。助かります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ヒイカ 船橋港

コメント

Secret

No title

おはようございます(^_^)v

ヒイカ簡単じゃなさそうですね。
船橋港で釣りしたことはないんですが
釣れるんですね。

No title

☆にょろりさん、こんばんは。

夜のお勤め御苦労さんです。ヒイカ釣りは多く釣れたり釣れなかったり波が激しいみたいですね。釣り方も様々でまだ釣り方の工夫の余地がありそうですね。

にょろりさんこんばんは。ヒイカ釣りも奥が深そうですね。次回、リベンジ期待していますので頑張ってください♪因みに、今週の私の釣果はお持ち帰りなしでした(泣

No title

ティーグさん、こんばんわ。
船橋港、浦安から近いです。
ティーグさんが、釣りに出られる日を心待ちにしております。

No title

WOODYさん、こんばんわ。
しばらくヒイカ修行にはまりそうです。
また、料理はお刺身より、焼きの方がよさそうですね。

No title

海の幸さん、こんばんわ。
ヒイカくん、たくさん釣れなくていいから、
寒くなっても長く遊んでね。
って感じです。
(釣りって、行って見ないと分かりませんよね)

No title

にょろりさん、こんばんわ!

ほんとっに最近は釣れる時間帯が短くなったとゆうか
ぽつぽつ釣れたと思ったら→シーン・・・
またしばらく後で
ぽつぽつ釣れる・・・とゆうパターンが・・・。

夕まづめ、夜の満潮・干潮前後1時間が実績高い気がします。
あと海面がざわざわ?波打っているとダメなような。

朝行ったこともありますが、朝は2匹が最高記録でした・・・。

イカ釣り楽しいですね!
もうイカにいかれてしまっています^

No title

kemoさんコメントありがとです。

夕方が良いですよね。
釣れるし、朝は寒いし。
また、船橋港は明るくて準備等が楽ですよね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント