プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

激渋外房でアジの鈴なりパラダイスに遭遇できたのだ

130511_4ajicooler.jpg
【写真は、追加のお土産】




5月11日(土)、7時~8時30分。
前夜から外房に来ている。激渋で4匹に沈む。
どうしたものやら?
と、昨秋から釣れ続いていた中規模漁港を偵察。


すると、突堤周りで「鈴なり」鯉のぼり状態。
釣り人が次々に上げていくの見える。
おー!ここだけ異次元。
(小枝師匠風に言えば、パラダイスともいう。)


釣り人がビッシリではないので、なんとか入れるだろう、
と右、左の釣り人に頼んで入れてもらう。
おいらはお土産が足りないが、先行釣り人は既にお土産たっぷりなので
余裕がおありになる。


左右の釣り人に愛想を振りまきながら、ポイントとタナを聞いて投入。
すると、すぐにウキが沈む。
ゆっくり待って、巻き巻き。


夢に見そうな、アジの鈴なり。
小さい10~15cmの痩せアジであるが、2~5匹付いてくる。
夢中でバケツに放り込んで20~30匹ほど確保。

1時間ほど、楽しんだところで地合が終了。
(明るくなっても釣れていたのが不思議な感じ)

お土産を追加できて助かった。
かつ、気が済んだ。
左右の釣り人さん、入れてくれありがとう。
(釣りの旅さん?、稲毛の人、ありがとう)



帰路に着く前に、もう一箇所の小規模漁港(アジ釣り道場)を偵察。
しかし、釣り人少なし。
すれ違う帰宅釣り人の表情冴えず。
釣れなかったみたい。




前夜釣れてなかった大規模漁港へ移動。
釣り人少なし。
かつ小雨。


アオイソメが残っているので、キスの追加を狙う。
ちょいなげ。

海底がザラザラしているところで、置き竿。
風で竿が動く、また動く。
???


巻き巻きしてみると、こここんっ。
おー、お魚反応。


【写真は、お土産の追加のキス
130511_5kiss.jpg
(写真を掲載するのを忘れていた)



20cm前後の立派なキス
天ぷら素材がうれしい。


しかし、雨が本降り。というか土砂降りに。
ピンギスサイズを1匹追加して打ち切りに。
(ほか、見慣れぬ小ハゼ2匹はリリース)



外房遠征の全行程を終えて帰路に。
なんとか、お土産の追加に成功。
幸運にもアジの鈴なりパラダイスに遭遇できたのだ。
らっきぃー。




よく当たりくじを引き当てましたね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです、空振りになるかと心配してましたが、
胸をなでおろしました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ キス 外房

コメント

Secret

No title

お土産追加おめでとうございます!
キスも追加で良かったですね。
私は釣り座を固定しがちなのですが、どんどん変えていくのが大事なんですね。

執念が感じられます(≧∇≦)

いつもながら釣果に対する執念が感じられます♪

私 場所移動とかほとんどやらないので尊敬します(≧∇≦)
何はともあれアジに続きキスまでゲットおめでとうございます♪


サバジグ…来月も行く予定ですが 日にち決定したら一報入れましょうか?(笑)
釣れる釣れないはその日次第となりますが…(・◇・)

やはりね

あれで引き下がる☆にょろりさんではないですよね。
そういうところホント見習いたいな〜。
おいらはすぐ諦めちゃうからな〜。

っていうか、
ブログ村のカテが変わってる〜〜〜〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

渋い中でも釣りますよねー。サスガですね。
しかもシロギスまで。シロギスいいなー。
小枝のパラダイス思い出しました。パラダイスシリーズ笑えるよね!

No title

流石にょろりさん
外房では毎度成果をあげられていますネ!
その時合いに遭遇したのも、マグレではないですよネ!
流石です♪7

No title

渋くてダメだと諦めて隣の港に移動したら
パラダイスに遭遇する事ってあるから不思議ですよね!
鈴なりのアジとシロギスのおみやげ良かったですね!

流石です

流石ですね・・・。

釣果にはもっとこだわらないといけませんね。

☆にょろりさんの位置情報を知らせる、
アプリが欲しい・・・。

Re: No title

沙門さん、ありがとうです。
それぞれの場所で、釣れる時間帯とお魚があるので、
貪欲に得物の追加を狙います。
(お土産が少ないときは・・・特に)

Re: 執念が感じられます(≧∇≦)

ゆず。さん、こんちわです。
外房遠征の場合は、
高速代
ガソリン代
えさ代
おいらのえさ代
などなど、
が嵩みます。お土産がないと辛いです。。。。

サバジグ、興味あります。
しかし、船代が・・・
(小心者釣り人ですね)

Re: やはりね

HANZOさん、よかったです。
パラダイスに遭遇できて。
半ば、無理に入れてもらいました。

ブログ村のカテを見つけたので。。。。

Re: No title

OKです。
こちらこそよろしくです。

Re: No title

Kボーイさんの方が、すんごいでしょう!
尺×8とは!
おいらも釣ってみたいです。尺。

パラダイスシリーズに食いついてくださる方が居てよかったです。

Re: No title

海の幸さん、どちらかと言えばラッキーです。
海の神様(釣りの神様)に愛される人間になれるよう精進します。。。

Re: No title

ひんめさん。不思議です。
車で5分ほどの漁港で、全然つれてませんでした。
お魚に理由を聞くしかありませんが。。。
次もパラダイスに遭遇できることを祈っています

Re: 流石です

にゃっきーさん。
それはダメです。キケンです。
位置情報だなんて・・・
どこで、何しているのやら。

No title

素晴らしいですーーー^・^
ボウズばかりの私とはやはり年季も根性も
違いますね、尊敬して自分を反省してます・・。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント