プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

春の小川にテナガなし?。簡単には釣られませんよ(江戸川ほか)

L03B0045.jpg
【写真は、江戸川テナガエビ




少し前の話。
5月6日(月、祝)、ゴールデンウィークの最終日。
遠出すると、身体に響く。
てことで、前日に続き朝からテナガ。


大物の多い春の小川に行ってみる。


昨年までと風景が違う。
ヨシの林が少ない、かつ背が低い。


不安になりつつ、竿を出す。


しーん。
しーん。
しーん。

不安的中。
ダメみたい。
ヨシの林がないと、鳥などに取られてしまうのかな?




てことでテッパンポイントへ移動。
江戸川本流を試してみよう。


移動してみたものの、下げ止まり寸前。
周囲の釣り人の活性が低い。

不安に駆られつつ、いつもどおり竿を2本出す。
しかし、アタリなし。

そして、ときどきトントーン、スカッ。
うーん。なかなか上手くいかない。

エビの活性が低い。
かつ、小さいのかもしれない。

四苦八苦しながら、あっちのエビ穴、こっちのエビ穴。
ついに、トーントーントーンと大きな引きに当る。
(しかし、サイズは小さい)


【写真は、テッパンの1匹】
130506_ebi.jpg



以降、しばらく忍耐の時間。
ときどき潮が動くのか、川を船が通るのか、
少しエサを食べる時間帯がある。


結局1時間半で5匹ほど釣って終了。

手長えびの声が聞こえてきます。
「たかがテナガと思って舐めてもらっては困ります。
 簡単には釣られませんよ・・・」と。





たくさん釣れるときもあれば、厳しいときもありますよね
でもテナガ釣りしてみたいな
と思ったら、押してやってください。
小さくとも、工夫が必要ですし、その小さな策が当れば
うれしいのです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り テナガエビ 江戸川

コメント

Secret

テナガ テナガと…!

あちらこちらでテナガの生存確認されたら もう我慢出来ません!

来月に行く予定を繰り上げて明後日 マイポイントへ繰り出します♪


明日はサバジグ船 明後日はテナガとなんとも幸せな週末になりそうです(≧∇≦)

げっちゅ♪

てなが、げっちゅ♪

ゆず。さま同様、たまりません。
行きたいなぁ。行けるかなぁ。

アレが餌で使えないか、試してみたいんですよね。

・・・げっちゅ。

No title

おっ、そのテッパンは、もしかすると我が家近くのポイントのような…?
そろそろテナガ本格始動してる頃でしょうか。
私も来週あたり行ってみようと思います^^

Re: テナガ テナガと…!

ゆず。さん、我慢は身体に悪いです。
釣りに行きましょう!
サバジグ楽しいそうです。
豪快な引きが味わいたいです。

Re: げっちゅ♪

にゃっきーさん、ザリですか?
きっと効果はあると思います。

てなが、げっちゅしてくだされ。

Re: No title

Bockeyさん、お気づきのとおりです。
そのテッパンです。
テナガ師、ウナギ師がうようよしているようです。

駐車禁止の取締りが厳しいくなったのでしょうか。

No title

遅くなってすみません・・・

手長は花見側で17日2度目のボウズでした。センスなし
であります。。。

手長えびの声が聞こえてきます。
「たかがテナガと思って舐めてもらっては困ります。
 簡単には釣られませんよ・・・」と。

痛感いたしました・・・^・^

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント