プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

おいらの竿は避けるのかい?鈴なりには程遠いカタクチくん(K浜)

130503_2bowl.jpg
【写真は、本日のお土産】
(あまりに獲物が少なく、盛ってしまいました)





5月3日(金、祝)、6時30分~9時。
カタクチイワシとシリヤケイカを目論んで、早朝からK浜突堤に出撃。


到着すると、釣り人パラパラ。
丁度、常連さんたちが集結してくる時間帯。
突堤中ほど内側のサビキ人の竿にカタクチイワシ


おいらも急いでサビキを出す。
しゃくしゃく。


つ、つれない。
(コマセが必要だろうと、アミコマセの代わりにイサキ用配合飼料
 と練りえさ(青ヘラ)を混ぜたもので煙幕を張るもアタリなし)

ただし、周囲でも入れ食いとは行かず、頑張ってしゃくった人、
上手な?釣り人がパラパラ上げている程度。


30分以上シャクシャクして釣れないので、
固定観念を捨てて底付近でシャクッってみると、初ブルブル。


【写真は、今日のカタクチくん】
130503_1iwasi.jpg



う、うれしい。
小さなイワシでもうれしいのだ。



すぐにシリヤケイカ狙いの竿を用意したところで、
タイミングよく、隣の釣り人がサッパを釣り上げる。
そのサッパをもらって泳がせてみる。
(仕掛けはアオリイカ用)


しかし、サッパりくんはいつまでも元気。
おいらはその横で、サビキをシャクるが、その後に3匹ほど追加できたのみ。
結局、周囲でもイワシのアタリが遠のく。

しばらく、回遊を期待して粘ったが、音沙汰なし。
で、8時30分を回って終了。


【写真は、イワシのお刺身(さびしい)】
130503_3sasimi.jpg



のこさんにゃっきーさん、?さん、お疲れさまでした。
お魚は釣れませんでしたが、有意義なお話が聴けて良かったです。
(いらっしゃらなければ、待ち時間が持ちませんでした)

なお、突堤に墨跡なし。イカの気配なし。




???、冒頭写真のお土産は、釣った量より多いのでは?
と気づかれた方は、ご明解。
隣の釣り師からいただいたものが大部分です。
サッパは冷凍して、後日のイカのえさ用に。
イワシはお刺身でいただきました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り カタクチイワシ 検見川浜

コメント

Secret

No title

☆にょろりさん、
お疲れさまでした~♪

高感度レーダーの☆にょろりさんのご様子を拝見し、
『竿は出さずに、口だけ出す』、
エアー名人でスミマセンでした。
舌戦は、それはそれは、蜜の味でして(笑)。

今の時期のK浜突堤は、皆さんがお越しになるので、
とても楽しいですね。
市●の釣果が安定し始めているようですので、
まだまだこれからではないかと期待しております。

なお、私のホームは、お手軽ですが型が小さいです・・・

いやいや

100km遠征したおいらより多いですよv

No title

なんだか親しみを覚える記事ですなぁ。ふむふむ。。。
ちょっと、その、なんというか、むふふふ。。。
…あっ!マイナス×マイナスはプラスですよ!
次回ご一緒しましょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

にゃっきーさん。こんちわです。
昨年は5月の終わりごろまでシリヤケ釣れていた様に思います。
まだまだ回遊はあるかもしれません。

Re: いやいや

HANZOさん、そういうこともあります。
南房へドライブに往ったのです。

K浜で釣れると楽でよいのですがね・・・

No title

湾奥にもイワシが回って来ているんですね。
その下に潜んでいるフィッシュイーターも
気になりますね!

Re: No title

ヤチオさんのブログも拝見しました。
同じですね。。。
まだチャンスはあるでしょう。
K浜のイワシ、シリヤケ。
(希望的観測か)

Re: No title

なぞが謎を呼ぶ。
また、どこかでお会いできるでしょう。

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
奥湾にイワシです。日によっては浦安でも釣れるようです。
その下のイカが釣りたいのですが・・・・
難しいです(まだ少ないみたいです)

No title

にょろりさんはK浜だったのですね~
イワシはむらがあるみたいですね、冷凍サッパは楽しみですね。

No title

イワシは波がありますねー。
寄せる波に当たりたいです!

「イワシの刺身は7回洗うと鯛になる。」
なんて言葉を聞いたことがありますが、今度試してみたいです。

検見川浜釣れ始まりましたか!

こちらはGW中
軟体動物を釣っていました。

こちらではイワシ以外にキスも釣れていましたね。

詳しい事はブログを見て下さい(苦笑)

Re: No title

BBさん、この季節は狙いが難しいですね。
イワシはむらがあるし、イカはまだ少ないみたいだし、、、
今年はエビ、ウナギを試してみたいです。
(測定が必要ですが。。。)

Re: No title

沙門さん、イワシの回遊に当るのは難しいです。
こらえ性、忍耐力がないため、長時間の待機ができません。
しかし、イワシを洗ったら、脂がおちてぱさぱさになりそうですね。

Re: タイトルなし

チャビさん、ご無沙汰しております。
おいらもイカフライやイカそうめんが釣りたいです。。。
また、面白そうな釣りがあれば教えてください。
まねしますから。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント