プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《番外編》尺アジ@150Yen

130429_05_150yen.jpg
(写真では、サイズが判りにくいが30cmくらいはあります)


某日、浦安市内某スーパーマーケットの鮮魚売り場。

一般の主婦には、それほどの衝撃が無いのかもしれませんが、
釣り人には衝撃的なシーンでした。


アジ@150円。

外房ではほとんど目にすることの無い尺サイズ。
で、150円。


とはいえ、別のポップには『青アジ』と表示があり、
少し納得しました。



『尺アジ』だなんて・・・やっぱり、なんちゃってでしたね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりですが、おいらはやはり釣りたいです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り アジ

コメント

Secret

青アジ

青アジっていうのはマルアジってやつですかね~
スーパーの魚って、
ショックだったり、オオ!だったり。。。
尺アジ釣りたいですね。


No title

こっちはねぇ、
おととい、450円やったよ!

ポップでそれ、どこか特定しました。
やっぱ大手は違うね^^

Re: 青アジ

BBさん、そのとおりです。
タイミングが合えば、K浜や浦安でも釣れるらしいです。
青アジ。
釣りたいのですが、タイミングだけでなくウデも必要なようなので難しいです。

Re: No title

れおんくん。450円は吹っかけすぎかもしれませんね。
確かに、真アジと青アジでは脂の量が違うような気がします。
釣ったときの手応えは同じなんでしょうけども・・・。
どちらでも釣れたら良いのですが・・・

No title

ピピピ電波塔では~ 独自の情報では~
アジは~120メートル飛ばすんだってぇ~
弓角4㌢。5㌢じゃ、ダメって言ってた。
いつもどうでもいい情報ですみませんorz…

尺だなんてとんでもない!

豆アジで充分す。
150円出せば買えるのにわざわざ遠くまで行ってしまうのが釣り人の悲しい性ですよね。
懲りずにまた遠征しますヨ。

Re: No title

れおんくん。ビビビ情報ありが投です。
120mでなくとも、豆腐からのちょい投げで釣れていたのを
目撃したことがありまする。
ごま油を混ぜてタタキにするとマルアジでも美味しく食べられます。

Re: 尺だなんてとんでもない!

HANZOさん、そのとおりです。
また夏に出撃してください。
ご家族で釣りに出られるのはうらやましいです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント