プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《番外編》猫を探して、シラスを食べて、哀愁ただよう背中なのだ(江ノ島、鎌倉)

130428_1fujisawa.jpg
【写真は、藤沢駅のNEWDAYS(車両ではない)】





4月28日(日)10時30分~16時。
ゴールデンウィークだ!、釣りだ!
全部は無理だ!
家族サービス(の振り)も必要だ!

ゴールデンウィークの中日ということで、
我が家の首相兼財務大臣と子どもを釣れて江ノ電に乗り行ったのだ。


【写真は、江ノ電の乗り放題切符】
130428_7noriori.jpg



藤沢駅で乗り降り切符を購入し、列に並ぶ。

並ぶ?

そう。
天気の良い、ゴールデンウィーク。
一年で最も混雑の季節。
始発の藤沢駅では入場整理中。
少し待って乗り込む。



ゆるい混雑に揺られて、江ノ島駅に。
駅から少し歩いて(この時点で結構な人出)、江ノ島に向う。


【写真は、江ノ島を望む】
130428_2enosima.jpg



ひとヒト人。
参道はすんごい人出。
噂のトンビも恐れて飛んでこない。


突き進む。
猫を探して山を登る。
350円を節約してエスカにも乗らず、ノボル。

しかし、どの公園にもニャーの姿なし。
噂のネコの姿なし。
(お祭りみたいな混雑では逃げちゃうよね)


【写真は、釜揚げシラス丼】
130428_3sirasudon.jpg



家族で、生シラス丼、釜揚げシラス丼、江ノ島丼を注文。
結局一番美味いのは、ゆでシラス丼。


混雑、江ノ電に乗って長谷駅に。
ミーハーは、お決まりの大仏さんを見に行く。
混雑の参道(歩道)をゾロゾロ。


【写真は、大仏さん】
130428_4daibutu.jpg



さすがに観光名所。
外人さんも多数。


【写真は、哀愁が漂う背中】
130428_5senaka.jpg


明かり窓?換気窓?
珍しいものを見た気分。
うらぶれたオヤジの背中にも似る?


おせんべいに目もくれず、ソフトクリームにも目もくれず。
参道を戻り、長谷駅から鎌倉駅へ向おうとすると、
よりによって今日一番の大混雑。
電車を1本見送って(1時間に5本のダイヤ)、乗り込むも
混雑時の東西線並みのラッシュ。


鎌倉駅で疲れ果て。
鶴岡八幡宮へは参拝に行かずに、お茶とケーキで一休み。
そのまま帰宅しまた、とな。
疲労で家族も気が済んだことでしょう。


【写真は、江ノ電(鎌倉駅にて)】
130428_6enodenn.jpg


GWも後半戦が残っているのだ。
気が向いたら、混雑と大仏さんの背中を見に行くのはいかがでしょうか。




そういえば、鎌倉の世界遺産の件は残念でしたね
と思ったら、押してやってください。
電車や観光地のインフラを考慮しても、
なかなか難しいのかもしれません

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

tag : 観光 江ノ島 鎌倉

コメント

Secret

お疲れさまでした^^

にょろりさんこんにちは!
おぉ、御家族でお出かけなによりで御座いました!
休暇の度、拙め心は釣場でありましたが
家族と思い出作りの大切さ再認識致しております。
GW故、混雑は避けられませんが心地よい疲労感だったのではないでしょうか^^
ゆでシラス丼・・(涎

No title

おや?
江ノ島が出てきたときに、
裏側の磯に行かれるのでは、と、
期待してしまいました。

この日は、家族サービスに徹底されましたね。

ということは、4連休は・・・?

楽しみですね♪

あらら…

我が家のご近所までいらしたのですね(・◇・)

言っていただければ家の鍵ポストに入れて置いたのに(笑)

うちは那須の管理釣り場で遊んでましたので金魚に餌をあげる人が欲しかったなぁ…

管理釣り場… 夫婦で1日7000円もかかるけど…
ぐふふふって感じでしたよo(`▽´)o


記事はそのうち更新します(-o-;)

シラスは

バターご飯に乗っけて醤油をたらっとかけて海苔をぱさってかけてかっこむのが一番旨いと思います。
僕はタラコもイクラもそうやって食べます。
一度やってみて。

Re: お疲れさまでした^^

影法師さん、釜揚げシラス丼はおいしいかったです。
連休なので休みをすべて釣りに宛てる訳にも行かず・・・
さあ、何を釣りましょうか?
と言う感じです。

Re: No title

にゃっきーさん、行楽地です。
江ノ島。
残念ながら、釣りではありません。
結構よさ気な海・漁港などがありました。
しかし、夏は混むのでしょうね

Re: あらら…

ゆず。さんのご近所ですね。
なんと、またご家族で那須旅行(釣り)ですか。
いつもながらうらやましい感じです。

amazonnの自動えさやり機です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%B5%A6%E9%A4%8C%E5%99%A8/dp/B004GWFEM2/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1367567325&sr=8-4&keywords=%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%B5%A6%E9%A4%8C%E6%A9%9F

Re: シラスは

HANZOさん、ご飯にバターですか!
北海道人みたいですね。試したことがありません。
うーん。
勇気がいるなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント