fc2ブログ

プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
カテゴリ
スポンサードリンク
google.com, pub-9342712436611905, DIRECT, f08c47fec0942fa0
釣り人リンク・お役立ちリンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
最新コメント
広告だ

東扇島西公園、アジねらいもボウズ

091130①morai_sabao

【写真は、頂きもののサバ雄】


11月30日(月)、午前6時~10時。
平日だが、仕事が休み。
であれば、小雨でも釣りに行かざるを得ないでしょう。
いつもより少し遠くなるが、初めての川崎の東扇島西公園へ。

小雨でも釣り人あり。その中で竿を出す。

投げサビキを投入。

しーん(反応なし)。


右側の釣り人がアジ(20cmくらい?)を釣り上げている。

気を取り直して、再投入。

柵に立てかけた竿がガタンッと引っ張られる。

なかなかの引き。
ゆっくり巻く。

寄ってくる、キラッと青く光る。
思ったより大きい。

どのタイミングで上げようか?
と一瞬、躊躇した瞬間、バラシ。
痛恨。とほほ。


以降、アタリなし。
隣の釣り人がアジより二回り大きい魚を上げている。
「何の魚ですか?」と尋ねると、「サバ。要りますか?」とのこと。
で、頂きました。冒頭の写真のサバ雄です。

先ほどのバラシは、大きさと色からして、サバだったのでしょう。
結局、10時前に終了。
釣果は、アオイソメでぶっこんだ仕掛けに小さなコチ?が
ついていたのみで、実質ボウズでした。

【写真は、東扇島の風景に溶け込んだコチ?】
091130①kochi_gedo


東扇島でアジ、サバが釣れるのが分かりましたが、
何ぶん浦安からは少し遠い。
何度も行けない距離。



--------------
《料理編》

サバ雄。
思い切って、〆サバにしてみることに。

三枚におろし。

塩振り。

酢漬け。

十分に漬け込んでいただきました。
すっぱいけど上手い。
(当たらないことを祈ります。)

【写真は、〆サバ雄】
091130①simesaba



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
釣りレポートの内容がまずまず良かったと思ったら
押してやってください。助かります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 東扇島西公園、釣り、サビキ、アジ、サバ

コメント

Secret

こんにちは!

うはーー
写真これぞ・・・「にょろり」ですね^^;

No title

arukouyoさん、こんばんわ。
もらい物のサバ雄でしたが、おいすぃかったです。
今度は自分で釣りたいですね。
寒いからどこに漁に出ようかなって感じですね。

No title

にょろりさんこんばんは。
東扇島西公園まで行かれたんですね。以前から、気になっていた釣り場だったんですが、、未だ釣行したことがありません。噂によると秋口には青物、冬場にはメバル・カサゴ・アナゴ等四季を通じて様々な魚種が釣れるようですね。機会があれば。。。釣行してみたいのですが、、、ついつい馴染みのある外房方面にハンドルをきってしまうんですよね~。。。

No title

海の幸さん、こんばんわ。
アジを釣ってみたいと思い、川崎まで行きました。
が、釣れず。
そんなもんですね。
また、がんばります。

No title

にょろりさん おはようございます

東扇島西公園と言えば、オイラの鬼門です ^^;
オイラは、ヒトデとか呪いのアイテムくらいしか釣れたためしがありません。なんとか雪辱を果たしたい場所ではあるのですが・・・・・

No title

もんじろうさん、こんばんわ。

東扇島、雨で寒かったですが、アジ、サバが釣れるのが分かりました。
再戦を挑みたいと思います。
もんじろうさんも、ぜひ!

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

月別アーカイブ