プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

占う小魚のシーズン最盛期に遭遇できたのだ(浦安の春)

130330_1nyoro.jpg
【写真は、今日のチーアユ】




3月30日(土)6時~9時。
先週の日曜日は出遅れて、釣り座を確保できず。
悔しいので、反動で暗いうちに出撃。

これでもか!というポジションを確保。
満を持して夜明けを待つ。


明るくなる。
釣り人でビッシリ。
まだ潮は下げていない。ゆっくり上げている。
にもかかわらず、水面には小魚らしき波紋多数。


端っこから釣れ出す。
周りではバンバン釣れ出す。
潮が下げていないのに釣れ出す。

しかし、この釣り場のセオリーにない状況に苦戦。
偶然、居合わせたBBさんがバンバン釣って行く。
10本針に8~9匹はぶら下がっているでしょう。
鈴なりを楽しんでおられる。


周りの様子を見ると、
しゃくらずに、ただゆっくり流すだけが良いみたい。
ようやくおいらにもポツリポツリ。

全面に波紋。小魚軍団が鶴翼で来襲してくる感じ。
1年のうち何日もないであろうチャンス日の気配。
型も大きいものが混じる。
ぽっちゃん、ただ流し、ぷるぷる、ずらりを楽しむ。


夜明けから2時間。勢いが止まる。
波紋は多数あるが、食い気が落ちる様子。

十分釣った釣り人から帰宅の気配。
ある程度ポジションを確保できた釣り人は2束以上と思われる。
ホクホク顔の釣り人多数。


おいらも少し残業をして十分達成したので帰宅。
最盛期の浦安の春を楽しめた。
桜そっちのけ。
(夢中で、お魚の写真なし)



--------------


《料理編》


【写真は、唐揚げくん】
130330_2fly.jpg


唐揚げにするでしょう。
しかし、数が多いので余る。
翌日にも刻みネギと混ぜて掻き揚げにしていただきました。
むふっ。





春真っ盛りで、おいしい釣りが楽しめたようですね
と思ったら、押してやってください。
初めはコツが掴めずにペースが上がりませんでしたが、
十分に大群を楽しめました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安

コメント

Secret

大漁羨ましい!

春満喫してますね♪

稚鮎の唐揚げ とても美味しそうです
そしてお酒が進みそうですね(≧∇≦)

No title

ちーあゆの唐揚げって食べたことがないのですが、美味しそうですね!
頭をとったり下処理が大変そうですが、それもまた釣れた醍醐味ですよねー。

No title

やりましたね!
お羨ましい。

春本番ですね~。

これもきっと、念入りなリサーチの賜物ですね。

よし、気持ちを切り替えよう(笑)

鶴翼

ってのが迫力が伝わりました。
おいらも偶然居合わせたかったな〜w

No title

釣り人のみなさんホクホク顔で帰宅すか。
微笑ましい光景が目に浮かびます。
浦安の春、いい釣りできましたね!!

No title

暗いうちからのチーアユ釣行おつかれさまでした。
最盛期に遭遇、そして鈴なりの釣果
楽しめた様子で何よりです!
チーアユのから揚げでビール飲みたいです!!

Re: 大漁羨ましい!

ゆず。さん、こんちわです。
満喫してます。
ビールに合います。

雨が降っていますが、青潮が来ないことを祈っています。

Re: No title

沙門さん、こんちわです。
ちーあゆの唐揚げって美味しいです。
数はありますが、骨もやわらかく、下ごしらえは楽です。よ。

Re: No title

にゃっきーさん、こんちわです。
昨年、一昨年の釣行の記録を見て、予定を立てています。
春ですね。
次は何を釣りましょうか。

Re: 鶴翼

HANZOさんが、
食いつきそうなフレーズだな!って思っていました。
偶然居合わせたいですね。
入れ食いの状況で・・・!

Re: No title

Kボーイさん、こんちわです。
皆さん、十分に釣って、ホクホク顔でした。
(ある程度の場所を確保できた釣り人に限られますが・・・)

簡単そうに見えて、結局3回通って
やっと釣りになるようになります。

Re: No title

ひんめさん、チーアユの大群に遭遇できてよかったです。
昨年はあまり調子が良くなかったので、うれしいです。
唐揚げが良いです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント