プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

お魚とのタタカイの前に・・・なかなか厳しいのだ(浦安)

130326baketsu.jpg
【写真は、今日のエモノたち】




3月26日(日)5時30分~8時30分。
土曜日は家の事情で出撃できず。
満を持して、早朝に近所の釣り場へ臨む。


朝早いから1番乗りかも???
と、妄想を抱いて釣り場に到着して愕然。


ずらーっと並んでいる。
やむなく端っこに入る。
今日の潮加減からすると、かなりヤバイ。


明るくなり始めると、ぽつりぽつり釣れ始める。
もちろん真ん中から・・・
とほほ。

全般的に釣れるタイミングもあったため、
上手く流すと、ぽつりぽつり。
(少し数を稼ぐ)


しかし、時間が経つにつれ(浅くなり、流れが寄り始めると)
真ん中だけに小魚の波紋。
どんどん、釣れて行く。
(おいらの流せないところで・・・)


やむなく、早めに切り上げて終了。
冒頭写真のとおり、ボウズは回避できたものの惨敗です。
お魚とのタタカイの前に敗戦決定でした。
「遅い起床は1束の損」でした。



---------------


《料理編》


しかし、料理するにはこの程度の量が適量かもしれません。
から揚げ粉を付けてカラッと。
ハズレなしですね。


【写真は、おやつ唐揚げ】
130326fly.jpg




なかなか難しいですね、いろいろ問題があるのですね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
夜更かしせず、早寝早起きを心がけます。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安

コメント

Secret

相模川では…

昨日 会社帰りに相模川の河口に見学に行ったのですが稚鮎狙いの夜釣りの人が沢山居ました!


なんかランプをぶら下げて水面を照らしながら釣りしてましたよ(・◇・)?
まだまだ私の知らない仕掛けが存在する様です♪

No title

おつかれさんです。
ありゃ~やっぱりこっちに集中したんですね!
場所とり大変そうですね。

No title

ちーあゆおつかれさまでしたぁ~
こちらも束狙いは同じでーす^^

れおんくんは100ビノス狙いで行ったのですが。。。
長靴に穴が空いて。。。
泣きそうでしたぁ~

稚鮎釣りに初挑戦してます。

始めましてシマと言います。
稚鮎釣りは3年前に知り、江戸川放水路でやったらサッパに終りました。
その後は、家族でハゼ釣り、これは楽しみました。
先週は久しぶりに放水路に行くと工事中、来年8月までと書いてあります。Webを探すとあまり情報もなく、ここに辿り着きました。
昨日夕方は旧江戸川関門で試しましたが気配無し、水門は閉じられており、バス釣りのお兄さんが数名居ましたが順に納竿。
皆さんどこで釣れるんでしょうか?
大事なポイントをあっさり教えて頂けるとは思っていませんが、ヒントだけでも貰えませんでしょうか?
宜しくお願いします。

Re: 相模川では…

ゆず。さん、ナイス情報ありがとうです。
おいらもその釣りはしらないです。
うーん、興味あります。
浦安周辺でもチャンスのあるところがあるかもしれませんね。

Re: No title

BBさん、小魚との戦いの前に・・・
ですね。
今週は良い状況に恵まれてよかったですね。

Re: No title

れおんくん、こんちわです。
100ビノスですか!
そろそろ、掘り掘りの季節ですよね。
ただし、まだ冷たい・寒いですよね。

Re: 稚鮎釣りに初挑戦してます。

シマさん、はじめまして。
いきなり入れ食いは少ないですが、しばらく我慢して通ってみると慣れてくると思います。
浦安周辺では十分遊べます。
ところで、ポイントですが、ダイレクトにはお教えしていません。
しかし、yahooやGoogleで検索すると見つかると思いますよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント