プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《記録編》稚アユが釣れ始める時期の記録(2013)。

※釣行記ではないので、悪しからず。



今年2013年も稚アユが釣れ始めた時期を記録しておこう。



3月2日・3日の週はボウズ、3月9日・10日の週末もボウズ。

3月16日(土)・17日(日)の週末は、土曜日が5匹・日曜日はボウズであったが、
周囲ではパラパラ釣れていた。
少ないとはいえ、3月16日・17日を釣れ初めと、おいらの中では認識しよう。


また、3月20日(水、祝)には本格化したと言える。


過去からの釣れ初めの東京湾の海水温図は次の通り。
出典は神奈川県水産技術センター。


《過去分》
130316チアユの釣れ始めの海水温図


《今年2013年》
130316_2チアユの釣れ始めの海水温図


12~13度になると、チアユの遡上が始まるのではないかと考えられる。
もっとも、3月20日・春分の日にたくさん釣れたとしてもおかしくない。
例年並みではないかと思われる。


以上、記録として残しておく。


↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安

コメント

Secret

レーダーの秘密は

データにありましたか。
いつもの釣果には裏打ちされたデータがあったのですね。
さっそく海水温のサイトをブックマークに入れました。
あざっす!

Re: レーダーの秘密は

HANZOさん、この海水温図は便利です。
(と言っても外房アジ用にですが・・・)
黒潮の近寄り具合でアジのより具合も占えます。
(冬限定ですが・・・)

CPPも。

こういう学術的な記録は、参考になりますね。
といっても、自分では無理ですが。

CPPにも、正体不明のベイトがうじゃうじゃいました。
今朝のパトロールで発見しました。

正体、つきつめてきます。

Re: CPPも。

にゃっきーさん、これは興味あります。
ベイトがウジャウジャですか!
そのベイトを食べる大物に興味あります・・・

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント