プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安に本格的な春到来。小さいけど100くらいかな。

130320_bowl.jpg
【写真は、今日の禾隹魚占たち】




3月20日(水、祝)9時30分~11時30分。
先週土曜日が5匹。実は日曜日がボウズだった。
しかし、南風が吹き、気温が急上昇。
桜が開花し始めた。


てことは今日こそ、チャンスでしょう。
潮が下がり始める時間を見計らって近所の海に。
車で10分。外房までの3時間に比べて格段に近い。


もちろん先行釣り人あり。
ぼちぼち釣れ始めたとのこと。
おいらも用意して、ぽっちゃん。


しゃくしゃく。
ぶぶぶっぶぶぶっ(小刻みな小さなアタリ)。
糸絡みを防ぐためにテンションを掛けながら5秒追い食いを待つ。
すぐに小さなサイズが釣れた。


改めて投入。
流し⇒ストップ⇒流し⇒ストップ。
ぶぶぶっぶぶぶっ。
追い食いを待つ。
(仕掛けが赤ちゃんメリーのように回っているのが見える)


来た。鈴なり。


【写真は、チァユの鈴なり】
130320_suzuari.jpg




写真では分からないが、10本針に6匹。
ただし、サイズはシラスのようなものが多い。

前半の1時間は調子よく。
6匹はなくとも2~3匹が続き、順調。



しかし、後半の1時間は群れが小さくなったのか、ペースダウン。
しゃくしゃく。
ただ流し、ストップなどを繰り返し。
群の回遊を待つ。


結局2時間ほどで終了。
十分釣ったし、効率が落ちたので、しつこく粘らずに切り上げる。
サイズが小さいので量的にはそれほどでもないが、数は50を軽く超え
目分量では100ぐらいではないかと・・・。
浦安の本格的な春を楽しむことができたのだ。



【写真は、境川近くの桜】
130320_cherry.jpg




春を(占うお魚を)満喫してますね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
テナガ、ウナギ、キス、ハゼと続くお楽しみの始まりです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安

コメント

Secret

100って…

爆釣じゃないすか。
羨ましい。
おいらはニゴイとマルタに馬鹿にされて歯ぎしりですorz

No title

またすれ違いましたね水曜日行ってたんですよ。この時はサイズが小さかったです。しかし先日の土曜日。サイズも大きめで入れ食いでしたよ。
ついに春が来ましたね!!

No title

いつも楽しく見させてもらっております。

ただこの魚種に関しては記事にされるのは自重されたほうがよろしいのではないでしょうか…。

・東京都内水面漁業調整規則
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1011090001.html

・千葉県内水面漁業調整規則
http://www.pref.chiba.lg.jp/gyoshigen/naisuimen/chousei.html

Re: 100って…

HANZOさん、小さい子たちに遊んでもらいました。
春ですね。
サッパが上がっているのを目撃しました。

Re: No title

チャビさん、すれ違ってましたか!
土曜日は随分釣れたようですね。
おいらは出撃できませんでした。
しばらく遊べそうですね。

Re: No title

鰤さん、ありがとうです。
釣りをしているのは内水面ではないのです。

No title

こんばんは!

楽しいシーズンが始まりますね。
私のホームでも、『!!!』、
ということがありましたが、
事情がありまして後悔しきりです。

近日中に御報告しますが、
なかなか水温が安定しませんね。

待ちかねた春が来ましたね♪

季節の魚を釣って肴にする!幸せだなぁ^-^

これからの季節は釣りものも増えて悩んでしまいますね!
今週末はなにを狙って何処へ繰り出すのか楽しみにしてますよ♪

私は…ちょっと邪道な釣りを心の底から楽しんできました(笑)

PS.とても今更なんですが、今まで☆にょろりさんのブログって携帯のお気に入りから訪問してたのですが、うちのブログにリンク貼ってもよろしいでしょうか?

Re: No title

にゃっきーさん、こんち。は
来ましたか!
『!!!』

今から何処に何を釣りに行こうか?
悩みますね。

Re: 待ちかねた春が来ましたね♪

ゆず。さん、こんちわです。
春になると色々なお魚が遊んでくれるので楽しみですね。
邪道ではありません。
おいらも良くやりました。

リンクの件、こちらこそよろしくです。

Iいいな~

そう!あの
ぶぶぶっぶぶぶっ。
てやつを1年に1回は存分に楽しみたいですよね~
今週末はどうかな?

Re: Iいいな~

BBさん、鈴なりでしたね。
ぶぶぶっぶぶぶっ。
どころではない、感じ。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント