プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安に小さな春が来たみたい。数は少ないけどね

130317_3baketsu.jpg
【写真は、初物の禾隹魚占】




3月16日(土)7時~9時。
暖かい南風が吹く、急激に気温が上がってきた。
先週はダメだったけど、今週はチャンスがあるのでは・・・。
と妄想しつつ、ご近所へ。


先行釣り人少々。
たくさん釣れるわけではないが、ゼロではないらしい。


慌てて用意して、ぽっちゃん。
しゃくしゃ・・・。

ぶぶっぶぶっ。おーっ、すぐきたー!
(ウキや竿先を見ているだけでは判別できない極小手応え。
 スプールの糸を指先で押さえている)


【写真は、今年のメモリアル1匹目】
130317_1first.jpg



しかし、後は続かない。
いい感じで流れている。
でも、遡上が少ないみたいで、周囲でも釣れている気配があまりない。

大きくしゃくしゃく。小さくしゃくしゃく。
だだ流し。竿先だけ振るわせ振動。
いろいろ試して2時間。
やっと5匹。


【写真は、これでも大きめのエモノ】
130317_2two.jpg



ウデが疲れきる前に終了。帰宅。
少ないが、キミを釣れることがうれしいぞ。
これから楽しめそうだ。




やはり出撃していましたか・・・今年も春が来て良かった
ですね。と思ったら、押してやってください。
やっと浦安の海に春が来ましたね。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 チアユ

コメント

Secret

春ですね〜。

こっちにはまだ来ないみたい。
ニゴイマルタ狙うも足元でバチャバチャ。
バカにされた気分orz

Re: 春ですね〜。

HANZOさん、お疲れ様でした。
そちらはフルオープンにならず、ジワーッと小さく開くのみ
なので、余計に溜まらずで、釣りが難しいのかもしれません。
こちらは本格化してきました。
一時、鈴なりでした。

No title

ちーあゆって今後は呼びませんか?
シーバス的なイントネーションで。

稚鮎さん到来ですね♪

こっちも稚鮎は沸いているようですが、私にはどうしていいのかわかりません。゚(PД`q。)゚。
5匹だと少々寂しいですが、これから釣果が増えていくのでしょうね^-^
ところで、稚鮎さんは頭を取っている様ですが、頭と一緒に内臓も取るのでしょうか?
(売ってる稚鮎しか食べた事ないもので・・・)

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!

春ですね♪

今日で、ワカさまとは、さよならしてきました。
魚弱もではじめましたね♪

No title

季節を感じる風情のある釣りですね!
アタリが繊細で難しそうです。
から揚げメチャおいしそう。

Re: No title

れおんくん、なるほどです。
ちーあゆですか!
おじさんにとっては、シーバスより
チーママって感じのイントネーションですね。

Re: 稚鮎さん到来ですね♪

ゆず。さん、こんちわです。
湧いているところで、上から玉ウキ⇒パニック仕掛け青2.5号
⇒下オモリ2号か1号。玉ウキは完全に浮ききるのではなく、
ゆっくり沈む大きさを用意して、ぶっこんでしゃくるのです。
成否は不明ですが・・・

ちなみにチアユはハラワタもとっています。
頭を落とすときに包丁でハラワタを切断しきらないようにして、
ピッととります。もしくはお腹を押すとハラワタでてきます。

勝手に健闘祈ります。

Re: No title

にゃっきーさん、春が来ました。
桜も咲いて・・・急に。
魚弱いも出始めましたか!
何を狙おうか忙しいところですね。

Re: No title

Kボーイさん、こんちわです。
まさに春を占うお魚です。
来ました。
手応えははっきり行ってありません。
ぷるぷる、くらいです。

昼の勝浦でお土産確保する方法もあると思います

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント