プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

今年はワカさまにお会いできない気配が濃厚

130302edo.jpg
【写真は、まったりとした流れ】




3月2日(土)13時。ど干潮の時間帯。
この時期限定のワカさまを求めて、近くの川に行ってみた。
ところが、強風。というか突風。


釣り人は3名と少ない。
しかも流れが殆どない。
水門が工事中で開放されていない。


しかし、釣り人が小さなワカサギ釣り上げた!
テンションあがる!


おいらも慌てて用意。
コロガシ針でしゃくしゃく。


しーん。
先行釣り人曰く「流れが弱くて魚が溜まらない。
交通事故的に針掛かりすることを信じてしゃくるしかない」
とのこと。


30分ほどしゃくって飽きた。
目撃したワカサギは上記のお魚のみ。
強風でコンディションが悪いこともあり、終了!



----------


翌3月3日(日)16時~17時。
懲りずに再訪。


風はないが、今日も開放なし。
先行釣り人1名あり、昨年も見かけた野人系ワカサギプロ。
しかし、活性が超低い。
曰く「魚が少ない。マルタやニゴイしかかからない。
やる気が出ない」と。


おいらは、あきらめきれずに上からしゃくしゃく。


しかし、しーん。
いつまで経っても、ワカさまの手応えなし。
鵜や白鷺はいるので、お魚は居るのでしょうけども・・・。

ときどき根掛かり?と思ったら、ニゴイ系。
ぐぐぐぐっと引っ張られるので、緩めるとハズレる。

結局1時間ほど粘って、ワカさまなし。
ニゴイの手応えのみ。


今年は1匹も上げられずに終了になる気がします。
とほほん。





結局ボウズですね。で、あきらめきれずに来週も見に行くのですね
と思ったら、押してやってください。少し救われます。
間違いなくボウズです。
他に釣りものも思いつかないので、しつこく行く可能性あります。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ワカサギ 江戸川

コメント

Secret

土曜日行きましたか~そのワカサギを釣り上げた釣り人、ガキだったらたぶんチャビですよー。
日曜日は午後に水門があいたのですがワカサギは来ませんでした。
来週から暖かくなるのでそろそろ小さいアイツが来ますね。

ワカサギ居ませんでしたか…

今年はワカサギたちは何処へいってしまったのでしょう?

もしかして何処かでワカサギパターン爆釣!?

Re: タイトルなし

チャビさん、こんちわです。
土曜日のお昼過ぎです。
確かに小学生高学年か中学生ぐらいの男子居ました。
少し釣れていましたね。

おいらも釣りたいぞ。
オレンジのおじさんより

Re: ワカサギ居ませんでしたか…

ゆずさん、おそらくワカサギは居ないわけでなく、
水門がピッタリ閉じない。
あるいは、フル開放にならずに、ワカサギが通過しやすい状況で、
引っ掛けて釣れるほどお魚が溜まらないのだと推測されます。
たしかに、シーバスなどを狙ったほうが良いのかもしれません。

No title

ワカサギはどうやら一番左側の水門(壊れて穴があいている)だけが流れがあるので勘違いして水門入り口を通ってまた出てくるそうです。
しかしいい加減ワカサギも理解したのか日に日に中に入るワカサギが少なくなって来たそうです…

ちなみに今14歳デス

No title

にょろりさんこんばんは!
強風の中おつかれさまでした、
厳しい状況かと思いますが、ゲットされますこと
楽しみにしております!

やっぱり~

微妙に時間ニアミスしてましたね~
本当に交通事故的な針掛かりですよね。。。
野人系ワカサギプロさん、いらっしゃいましたかwww
今年は見かけないのでよっぽどダメなのかと思いました。

No title

やっぱそーでしょぉ~
貝のほうがカタいと思って、
海に出かけたら。。。あの状態~
上から下まで、ちと工事多過ぎないか?と思うのです。
数年前から理由を知ってるだけに    な。

☆にょろりさんレーダー

不発に終わりましたかorz
でも少しホッとしました。
仕事で行けなかったので、皆がバンバン釣ってたら寝込んでたかも。
もう少しの間留まって欲しいですね〜。

No title

うう。
釣るのは厳しそうですが。
皆さんが集結しそうな様子が楽しそう・・・。
ニアミスでも、わくわくしませんか?
いよいよ、シーズンが始まりそうで・・・。

いまだに、ネット界の住人。
影な存在。
今年こそ・・・ ww

Re: No title

チャビさん、ありがとうです。
そうですね。左だけがゆるやかな流れがあり。
これでは、ワカサギさんは水門で詰まる(溜まる)ことなく、
通過してしまいます。
もう来年ですかね。。。

Re: No title

影法師さん、ありがとうです。
てんぷら素材をゲットしたかったのですが。。。
また来年でしょうか。
風が強いと花粉症がきつくて涙ぽろぽろです。

Re: やっぱり~

BBさん、ニアミスですか~
おいらの針には交通事故はなかったみたいです。
ときどきコイやニゴイだけ。

野人系さんは元気そうでした。

Re: No title

れおんくん、困りましたね。
夏の潮干狩りシーズンには復活してくれることを望みます。
それより先に四月のコノシロ場は今年は可能な気配ですよね。

Re: ☆にょろりさんレーダー

HANZOさん、もし釣れたら、
ご一報(自慢)しようかと目論んでいたのですが、
つるつるぼうずでした。
今年は寒かったのだから、もう少しウロウロしていてほしいですよね

Re: No title

にゃっきーさん、そのとおりです。
釣りに出るのです。
釣って釣って釣りまくる(妄想とともに・・・)。

ああっ、たくさん釣りたい!
ですね。

No title

釣れても釣れなくても釣りを楽しんでいる
にょろりさんに脱帽です。

そろそろ、湾奥も水温が上昇し魚の活性も
上がる時期ですかね♪

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
釣れて釣れて、楽しみたいです。
おばか欲張りです。

暖かくなりましたね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント