プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

第2ラウンドを求めるも、お土産追加ままならず(外房)


130216_04asaaji1.jpg
【写真は、彷徨った成果】




2月16日(土)9時~10時。
前夜から外房へ来ている。
大規模漁港でアジを少し釣った。
コマセが残った。

サヨリは釣れないか、お土産を追加できないか。
てことで第2ラウンドを求めて彷徨うのだ。



まず、丁度1年前にエンピツサヨリを釣った港を偵察。
向かい風強い。
しかも、釣り人なし。
魚影なし。



2週間前、嵐の夜に修行した小規模漁港の突堤を偵察。
追い風強し。
しかし、サビキ釣り人なし。
磯&アジンガーのみ。
釣れている気配なし。



その先の中規模漁港を偵察。
釣り人なし。
ていうか、外堤防は飛沫をかぶっている。
無理。



その先の中規模漁港、前夜の釣具店の推奨漁港。
噂に違わぬ釣り人多数。
左・右の突堤、内側も多数。

型は小さいようだが、パラパラ釣れている様子。
特に左(赤堤)の先端が良い様子。
風が強く、もう既に明るいが、船道の先が良い様子。

しかし、今からこの場所へ入ってコマセを撒くことは無理。
あきらめて移動。



その先の工事中の中規模漁港を偵察。
大型のクレーンつき台船が停泊している。
テトラを運んでいる様子。
釣りは無理)



やむなく2週間前に風よけつつ、お土産を追加した中規模漁港。
釣り人少なし。
しかし、漁港奥の釣り人がアジを釣っている。

てことで、おいらもコマセを撒くことに・・・。


【写真は、1投目で釣られたアジ
130216_06hiruaji1.jpg


2投・3投と続けて釣れる。
これは入れ食いか?と甘い考えを抱いたところで、ライントラブル。
解くのに5分ほどかかって投げると、しーん。
しーん。
潮が止まったのか、アタリがなくなる。


【写真は、2投目のアジ
130216_07hiruaji2.jpg


右へ左へ移動して試してみるも、まったく。
風は変わらず強い。
やる気も急速にそがれる。

ちーん。終了!
結局、お土産追加は3匹で終了。
お土産追加もままならないまま、外房を後に帰宅したのでありました。




あまりにお土産が淋しいかったのか、帰宅途中に道の駅に寄る。
間違いなく野菜は安い。
少し気が済んだ。


【写真は、道の駅】
130216_10mitinoeki.jpg




明るい間も安定していた漁港で釣りがしたいですね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
昨秋から釣れ続いているので、釣り人満載です。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 外房

コメント

Secret

No title

色々な釣り場に行かれたようですね!
この時期は水温も安定しないし、
そう簡単には釣れないですよネ。
お土産確保できただけでも凄いですよ!
お疲れ様でした。

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
獲物があってよかったです。
捜し歩けば・・・いくつか釣れてそうなところが見つかります。
(もっともお手上げのときもあります)

にょろりさんこんばんは!
第一、第二ラウンド、確実にゲット
流石です!新鮮なお魚は最高のお土産かと存じます^^

獲物追加羨ましい♪

獲物を求めての執念を感じます…
獲物を求めてジプシーの様にさすらうスタイル 憧れますよ♪

数匹の追加でも立派なアジですから きっと美味しく調理されたのでしょう(≧∇≦)

No title

土曜日は極寒の中、手堅く鯵ゲット
いいですね~
着々と鯵釣り進歩してますね、すばらしいです。

No title

こんにちは。
竿を出す前にいろいろ下見をして、
考えた上での釣りなのが凄いですよね。
次につながる気がします。
私は貧乏しょうなので、
ついつい目の前の釣り場で竿を出してしまって撃沈。
釣れそうな気がする、根拠の無い自信は、
文字通り根拠無く終わってしまいます。

あぁ、アジ様が食べたくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

影法師さん、こんちわです。
貧乏性と言うか、遠征してもったいないので、
たくさん釣ろうとしてしまいます。

Re: 獲物追加羨ましい♪

ゆずさん、こんちわです。
もう少し追加したかったのですが・・・
調理するにはこのくらいの数が丁度良いです。

Re: No title

BBさん、こんちわです。
1~2月は外房で仕方ありませんね。
今週は行ってみます・・・
トリプルフック買って来ました。

Re: No title

にゃっきーさん、こんちわです。
港みなとで、釣れ具合が違うときがあります。
状況とお好みに合わせるようにしています。
直感を大事にするのもありだと思います。
>。

Re: タイトル無し

アジに聞くしかないから確認しようがないのですが・・・
丁度下げ止まりのタイミングだったかもしれません。
そのほかは検討が付きません。
今年はたけのこも試してみたいですね。確かに

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント