プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

コマセを撒きに南房までドライブした訳じゃないのだけど

130209_08komase.jpg
【写真は、消費できなかったコマセ】



(完封負けところか、パーフェクトに抑えられた記録。
 とほほ・・・。)




2月9日(土)1時~7時。
外房は水温が下がっている。
では、南へ行こう!
てことで、久々の南房へ。


しかし、途中の釣具屋さんで「投げサビキでアジを釣りたい」
と言ったところ、『お気の毒に・・・』と困惑気味な表情。


「そうなのか!?」と、
こちらも途方に暮れても、既にした道を3時間走って来たので、
いまさら外房方面へ転進する気にもならず。






【写真は、明るいもののお魚の気配のない海面】
130209_01aih.jpg


取り合えず、中規模漁港へ行ってみる。
当然、だれも居らず。
しかし、念のため、サビキを投げる。


しーん。
1時間半ほど、左へ右へ。遠くへ近くへ。
エサはオキアミ、アオイソメ、イカベイト。
吹流し形式で投げてみるが、フグさえもかからない。

風は冷たいが、強くない。
しかし、一度もウキが沈むことなく、あきらめ。
一旦、車に戻って仮眠。






【写真は、房総最南端の海】
130209_02nojini.jpg


いくつか漁港、磯を見て回って、
5時ごろから、ちょっとジャンプして突堤に。

懲りずにサビキを投げる。
幸い風は冷たいが、弱い。かつ後ろからの風。


ここでも、左へ右へ、遠くへ。
エサを変えたり、ケミホタル(ミニ)を付けてみたり。
しかし、明るくなり始めても、しーん。


やっってもうた。
一度もアタリなし。
7時ごろにあきらめ。






【写真は、超有名堤防の入口】
130209_03army.jpg


帰り道がてら、お土産が確保できる釣り場はないか、見て回る。
回遊魚の季節には超満員のこの堤防。

しかし、今朝は釣り人パラパラ。
かつ釣り人の活性が低い。

ファミリーがサビキでトウゴウロウを上げている。
(初めてお魚を見たよ・・・)






【写真は、ソウダ岸壁】
130209_04tatechiku.jpg


回遊魚の季節には釣り人ぎっしりの
ソウダ岸壁には釣り人なし。






【写真は、カマスの欲望すら凍える漁港】
130209_05funa.jpg


さらに、釣具屋さんでカマスの噂を聞いた中規模漁港。
釣り人はパラパラ。
イカ狙い、イシモチ狙い、カマス狙いの様子。
しかし、釣れている気配なし。






【写真は、スミイカもカマスも居ない漁港】
130209_06shitomi.jpg


釣り船で出かける釣り人の活性は高いものの、
突堤の釣り人は寒さに凍えている。
こちらもカマスさんの気配なし。






【写真は、本日最後の漁港】
130209_07tomi.jpg


色々見て回る。
この漁港で今日2種類目のお魚を見た。
ハゼどん。
ファミリーがちょい投げで1匹ゲットしていた。

結局、今日見たお魚はトウゴロウイワシとハゼのみ。
お土産確保も諦めた。

完全なる敗戦。
完封負けどころか、パーフェクト負け。
冒頭写真の余りコマセも当漁港で撒いて終了。
ただ体力とガソリンを消費するだけに終ったのでありました。
とほほ。

なお、所々の磯にはメジナ師と思しき釣り人あり。
彼らだけが少し活性が高かったようです。






片道3時間以上かけて、まったくアタリなしでは
浮かばれませんね、と気の毒に思ったら、押してやってください。
真冬の南房って、こんなに冷えひえなのですね。
思い知らされました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 南房

コメント

Secret

まさか。。。

お疲れ様でした、にょろりさんがまさかの。。。
こんなこともあるんですねエ~
よほど低水温だったんですかね?
でもこんな時でもメジナさんは可能性ありそうですね(^^)


☆にょろりさんの

高機能レーダーをもってしても…。
キビしいっすな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そろそろ・・・

寒さが身に沁みるような。
某フェリー港横の石積み場のような、
ドン深のところでも、ダメなのでしょうね・・・。
やはり、高滝湖でワカ様。どうですか?
ドームはここのところ厳しいですが、
ボートならまだまだいけるかと。

Re: まさか。。。

BBさん、完全にやられてしまいました。
残念です。
釣り場の選択を失敗しました。
しかし、厳しい季節ですね・・・

Re: ☆にょろりさんの

HANZOさん、また勉強になってしまいました。
小さいお魚の遡上が待ちどおしいです。
茨城の海では釣れているらしいのですが・・・

Re: タイトル無し

いつも励ましありがとうです。
釣れる気配がなかったので深追いせず、
釣り場検分がいくつかできました。
夏場にもう一度チャレンジしてみます。

No title

にょろりさんおはようございます!
釣れずとも気迫が伝わってまいります<(_ _)>
海釣り知らずの拙でありますが、
今期はご一緒できますれば幸甚であります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: そろそろ・・・

にゃっきーさん、こんちわです。
今年は大丈夫だったのかもしれませんね。
警戒して避けてしまいました。
来シーズンは試してみようかな・・・

Re: No title

影法師さん、こんちわです。
あと1ヶ月もすれば、奥湾にも春が来ると思います。
ぜひご一緒にお魚を追いかけましょう!

Re: タイトルなし

なんと!ありがとうです。
夕まずめには行けないので、朝まずめ狙いで一度行ってみます。
昨年の今頃にイワシたくさんでサバもあったような気がします。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント