プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

嵐の朝にも外房で修行を継続するのだ。


130201_04cooler.jpg
【写真は、昨夜と今朝の成果】




2月2日(土)5時~8時。
前夜から悪天候の中、外房に来ている。


前夜の釣りの後、夜中の1時頃から、中規模の漁港を偵察した。
山に囲まれ風はマシだが、あまり釣れている気配なし。


もう一つ中規模漁港を偵察した。
こちらは3月3日までテトラ工事との看板あり。
真向かいからの風・飛沫が激しい。


もう一つ小規模の漁港を偵察した。
絶対無理。死ぬと思う。



彷徨い疲れた。
ぶっ通しはキツイので2時間ほど仮眠。



最近、コマセ禁止が厳格化された小規模タ○ベ漁港を偵察。
風が舞っており、仕掛けが煽られる状況。
アジンガー多数。
「足元サビキでも漁師さんに叱られるみたい」とのこと。
ここにも定住できないみたい。
すぐに移動。


【写真は、あくまで偵察の一環】
130201_02komasedame.jpg




前回も明るくなってから釣れていた中規模漁港へ移動。
さすがに風に強いと定評のある漁港。風は幾分弱い。

まだ、薄暗い。
先行者1名あり。ウキが沈んでいる。


隣に陣取るしかないでしょう。
投げサビキを投げる。
すぐにウキが沈む。


ぐんぐんぐん。アジの引き。
やっぱり楽しい。
前夜のアジより少し小ぶりだが、
しばらく朝まずめの入れ食いを楽しむ。


【写真は、コマセ好きのアジ
130201_03hiruaji.jpg


太陽が出て明るくなり始めると、勢いが衰える。
地合終了みたい。
ただし、その後もアジは居るみたいで、
いろいろ試すとポツリポツリ釣れる。
ツケ餌は、アオイソメ>オキアミ>イカ。


コマセが殆どなくなった時点で終了。
おいらの小さなクーラーは満杯にはならなかったが、
週末に釣りでエネルギーを消費できたので良しとしよう。


-------------



帰り際に勝浦港とエンピツサヨリ漁港を偵察。
気配がなかったので諦めて帰宅。


【写真は、釣り人なしの勝浦港】
130201_06katsunashi.jpg


【写真は、波に飲まれる突堤】
130201_05katsutebo.jpg





アジを求めて悪天候の中、彷徨ったのですね
といぶかしんだら、押してやってください。
それでも集めた情報から、朝方釣りをした漁港で
ある程度のお土産が確保できるだろうと踏んでいました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 外房

コメント

Secret

No title

素晴らしいです・・・!
あの天気の中、出撃し、釣果をあげてこられるとは。
再び、外房アジからの強い誘惑を感じつつ、
手製ワカサギ手バネ竿の穂先を削る、
今日の雪の日。
さぁ、次は、何を釣ろうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさに修行って感じですね(笑)

アジいいですね(*^^*)

お疲れ様です(*´ω`*)

Re: No title

にゃっきーさん、こんちわです。
何を釣るか?
これを考えるのも楽しいですね。

ブログネタになりそうな釣り物・・・とも考えるのですが、やはり最後は自分が何を釣りたいか?ですね。
ワカサギに通って技術を上げるのも一つの道だと思います。

Re: タイトル無し

いつもありがとうです。助かってます。

特に深い意味はないのです。

『彷徨った』と記載されていたものの、本当にあてもなく彷徨っていたのだろうか?
と読んだ方は疑問に思うのではないかな?
と自分で文章を書いていて思いました。
で、このような記載になりました。

殆どの場合、目星を付けずに釣り場に向うことはなく、
今回も朝方の漁港である程度釣れているという情報を持っていたので
余裕を持って釣り場を見て回ったというのが実情です。


Re: タイトルなし

fishunさん、こんちわです。
のんびり釣りをする・・・と言う感じではありませんでした。
どちらかというとタタカイ、でした。

No title

にょろりさんこんばんは。
あの深夜の闘いの後で更にやられる精神力に脱帽です。

それにしても小規模タ○ベ漁港、
そんな雰囲気になってしまっているのですね。

あーあーですね。あーあーです。残念…。

豊漁じゃないすか!

釣りの神様は見てるんだな〜。
楽な釣りばかりを目論む釣り人(注:おいら)には目もくれないんだ。

コマセはなんかあったんでしょうな〜。
いずれ免許制度ができて、マナーの悪い釣り人には赤キップとかそういう時代がくるかもですね。

Re: No title

豚さん、こんちわです。
小規模タ○ベ港だけでなく、大規模漁港もほかの中規模漁港も
車の進入禁止が厳格化されています。
そのうち、漁港では釣りができない時代が来るかもです。
あーあー

Re: 豊漁じゃないすか!

HANZOさん、こんちわです。
今度の週は寒そうです。
風の次は寒さとのタタカイのようです。

夏のサバ釣りが懐かしい。
(これは場所取りのタタカイになっちゃいますが・・・)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント